• 掲示板

なんでも雑談掲示板

2016/05/27 02:06
たなかいちろう
しばらくは自己紹介板で十分だとは思うけど、雑談板はたぶん必要だと思うので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/06/19 23:23
    リヴァイアサン!
  • 2018/06/23 16:57
  • 1066よね
    2018/06/25 12:54
    利倍阿讃wなんかカッコいいな!w
    一応ハーツの鍵クエ見つけたら取っておいたりもしてるので、よかったらまた声かけてください~。
  • 2018/06/25 14:58
    200回くらいしないと出ないってのをひしひしと感じております(T∀T)

    昨日の鍵クエがちょうどハーツだったのでアクティビティ検索?で何度も外人さんたちとハーツに潜りましたがいっこうに黒檀の武器が出ません(汗)

    リブァイアさんなら片手斧2回、両手斧1回ドロップしたけど。。。自分の欲しいもんがでなーい!

    私は回転重視して(あとオレひ弱なので)ノーマルでやってますが、ベテランの方が武器出やすいとかあるのかな?ちなみにノーマルでもアクセけっこう拾ってます。
  • 2018/07/21 20:26
    ブログ更新したのにここに更新されたことが表示されない・・・
    Wixブログは相性わるいのかな・・(-_-;)
  • 2018/07/21 20:26
    逆に全く更新してない昔のブログは更新回数が10回とかになってる不思議・・謎だあ・・;
  • 1070よね
    2018/07/23 12:41
    んー、どうなんでしょ。相性とかはあるのかも?
    手動で更新表示出来ますけど、面倒くさいですしねぇ…。
    それにしてもブログ3つもお持ちだったのか!
  • 2018/07/29 03:25
    >>1070
    アイヤー・・・!今気づきました・・おそくなっちゃった;
    手動でも可能だったとは・・・・・・・・でもやっぱり自動じゃないとちょっと億劫ですね;
    ま、いいやw たまにのんびり更新してるから見に来てね~ってくらいの気持ちでやっていきますw

    3つブログもってるけど、2つはブログを移行しただけであんまり変わりないので、
    スカイリムでロールプレイ?してるマンガっぽいやつやっておりました!
    気が向いたらのぞいてもらえるとうれしいです・・w
  • 2018/08/26 00:20
    お久しぶりですが質問です!
    皆さんのギルドに入るにはどうしたらいいのでしょうか…?
    ダンジョンとか行くとほとんどコミュニケーションとれず心配で…:;(∩´﹏`∩);:
  • 1073Xion
    2018/08/26 03:19
    >>1072
    ここの場はなんて言うかesoが好きな人の集まりな場所なので、全員が同じギルドに所属してる訳じゃないんですが
    ギルマスをしていらっしゃる方や、紹介してくれる方がいらっしゃると思います。

    また合計5つまでギルドに入れるので、色々なギルドにお試しで入ってみて、一番居心地の良いところで続けられるのが
    一番良いかなと思います。

    ウチで良ければお試し歓迎ですのでゲーム内で囁き下さるか、@Xion_Astalまでメール頂ければinvite送らせて頂きます
    お気軽にどうぞ~
  • 2018/08/26 03:46
    >>1072
    がっつりとかのんびりとか遊ぶスタイルいろいろだと思いますのでここのリンクにいろんなギルド募集あるので合いそうなやつに入るのもいいかもです!
    http://eso.dmm.com/community/guild
  • 2018/08/26 14:17
    おお!なるほどありがとうです〜!
  • 1076よね
    2018/08/30 12:35
    あ、見逃してた…!
    シオンさんのギルドもサークルの方も多く入られてお勧めですし、公式のギルド募集も沢山あるから色々見て検討されるがいいと思います。
    一応ウチも入ってみたいという方は大歓迎です。かなり放置気味のゆるゆるギルドではありますが興味がありましたら@Okomeまでご連絡くださいませ。
  • 2018/09/02 15:26
    昨夜は久しぶりにグループ参加させていただきありがとうございました。
    ウルフの新ダンジョン、途中紆余曲折ありましたが、無事クリアできて良かった。
    冒涜セットのハンガーが飛び回ってて迷惑だったかもしれませんが(^^;
    (あちこちで、よく他のプレイヤーに攻撃されてます・・当たらないけど)
    非力なmac miniなので、4人グループの方が処理落ちしなくて遊びやすかったです。
    また、機会ありましたらよろしくお願いします。
  • 1078よね
    2018/09/03 13:23
    こちらこそご参加ありがとうございました!
    あー、小さいし気にならなかったけど、あの走り回ってたヤツはクロさんのだったのか!w
    トライアル行けなかったけど、新ダンジョン行けてない方も多かったので、逆に良かったかなと思いました♪だいぶ苦戦しちゃいましたが熱くて楽しかったですw
    またお時間合ったら参加して下さいませ!
  • 2018/11/23 00:25
  • 2018/11/24 15:06
    こんばんわ!
    スタミナソーサラーで防具をベールと何にするか迷っているということでしょうか!
    火力を積みたいなら、中装備のドラウグルでご飯をサマーセットの金ご飯とかにすると
    正統派のビルドで結構火力は出ると思います!
    スタミナ再生がもうちょっと欲しい場合は骨海賊と飲み物をカモランにしたりするのも好きです。
    なので僕のおすすめは、ベールに最大スタミナがあがる装備がいいんじゃないかなーと!

    粘りに関しては、ESOでは2つ大きく要素があって、
    ビルド構成で硬くするか、立ち回りで硬く見せるかだと思ってます。
    ビルド構成というのは、端的にいうと非貫通アーマーなどでクリティカル耐性を5000近く盛るとどんな防御力の高い防具よりも硬くなれるし、これに持続POTを組み合わせると、ほとんど一対一なら何食らっても死なないくらい硬くなれます。
    立ち回りで硬く見せるっていうのは、状況状況で戦い方を変えないといけないので一番難しいですが、常にHPを7,8割以上に保ちながら攻撃するように意識することだと思ってます。
    例えば、スタミナクラスだとドッジをする際には必ずヴィガーを掛けてからドッジをするのが基本ですが、マジカDKの足止めなどを食らった場合は、次にムチが来る可能性が高いので、先にドッジしてヴィガーをしたりとか、そんな感じです!
    あとは殴りだしは必ずヴィガーを掛けるとかですかね!

    今は硬い人多くてしんどいかもしれませんが、頑張ってください!
    また何か僕のわかる範囲であればお答えしますので、お気軽に!
  • 2018/11/24 18:12
  • 2022/05/02 09:36
    ご無沙汰しております、久しぶりに書き込みしてみる。
    まだプレイしてる人はいるのでしょうか?
    私はWin用HDDクラッシュしたのでPC版はもうやってませんが、Xbox版に復活してちまちま継続しています。
    Xbox版では主にソロオンリーです・・・
  • 2023/11/19 08:50
    一年半ぶりの書き込み
    Xbox版もとうとう日本語化されました。
    おそらくDMM版同様だと思われ。
    これでPC版に戻る必要がなくなったかな。
    どちらにしろOSがコントローラー認識しなくなったので戻れないけど。

    そんなわけでまたキャラ作成してストーリーを楽しむことにします。
    それにしても、英語版で慣れているので単語が・・・わからない・・・(^^;
    また日本語Wikiとにらめっこせねば!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください