• 掲示板

なんでも雑談掲示板

2016/05/27 02:06
たなかいちろう
しばらくは自己紹介板で十分だとは思うけど、雑談板はたぶん必要だと思うので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/07/28 05:51
    こんにちは! 私もソーサラー、弓(回復杖)を育成しています。詳しい方の意見を聞かせてほしいですね^^*
  • 2016/07/28 05:55
    robbyさんはじめまして。
    馬の上でキャラが走ってる人たまに見ますが、あれはそういう乗り方があったんじゃないんですねw
    完全遠距離目指してるんですけどわたし的にはなかなか難しいです。。
    でもいろいろとアドバイスいただいていますしもうちょっとがんばろうっと
  • 2016/07/28 07:38
    色々とソーサラーについてのお話が出ていますので、私の意見を述べさせていただきます。

    まず、102でrobbyさんが仰っているような、マジカとスタミナのハイブリッド型は、自分一人で楽しまれるのなら別にいいのですが、グループコンテンツへの参加も視野に入れていらっしゃるのであればお勧めしません。
    なぜなら、武器ダメージはスタミナの総量、呪文ダメージはマジカの総量で決まるからです。
    スタミナとマジカの両方にステータスを振った場合、どちらの攻撃力も中途半端なものになってしまします。

    マジカソーサラー、遠距離攻撃タイプがどのようなビルドを取ればいいかについては、私はThe Yolo Wizardを気に入っています。

    http://tamrielfoundry.com/topic/2-1-8-the-yolo-wizard-magicka-sorcerer-insane-burst-dps-pve-build/

    英語を読むのが難しい場合は、私が解説を入れても構いませんので仰ってください。
  • 2016/07/28 09:26
    私は遠距離マジカ系は苦手なのでアドバイスになるかわかりませんが、軽装備をメインにされている方は、被ダメを受けた後の回復よりも、ダメージシールドを使って、ダメージを出来るだけ軽減しているように思います!例えば、軽装備のアクティブアビリティ【魔力無効】やソーサラーの【結界召喚】を攻撃の合間に挟んだり等ですね!また、ボスからの強力な攻撃を受ける前などに使うと死なずにすむかもしれません。
  • 2016/07/28 09:52
    スゴい、robbyさん曲芸師ですか!(゜ロ゜;見たら笑ってしまいそうです。私はなったことがないので、ぜひ実際に見てみたいですw
  • 2016/07/28 10:28
  • 2016/07/28 16:59
  • 2016/07/28 17:17
  • 2016/07/28 19:39
    こんばんは!
    みだりうどさんのページすごい考察ですね!二刀流魔術師ということはみだりうどさんもめざしている形なんですね!強そう。。
    英語は難解ですが技の絵でちょっと見習っていこうと思いますw
    かけぶとんさんもスキル紹介ありがとうございます!
    わたしの魔術師は工作をやらないと心に決めているやつなのでスキルポイントはとりあえずみなさんにおしえていただいたお勧めに振り、工夫してみます!(ぱくり・・)
    ・・・わたしはちなみに体力に10振ってます。。初心者は20は振ったほうが良いとどこかのページで見たものですから。。
  • 2016/07/28 19:40
    あ、今日はじめてマスター金庫開けられました!!
    やったー
    スキルもとってないのでどきどきです。
    かけぶとんさんすごいです!(動画
  • 2016/07/28 19:58
    みりだうとさん、かけぶとんさん、みなさん。robbyさん。しょうもない質問を入れて申し訳ないのですが、私は今のキャラが好きなのでこのまま育成しようと思っています。現在マジカ9、スタミナ1のステ振りでソーサラー魔法攻撃メイン(スキルも多いし)で弓の便利スキルのみ(攻撃力は無視)を隙間に挟む感じで遊んでいます。将来的には、おまけ要素の弓攻撃力は武器自体の質でどのくらい上がるのか調べてみたいと思っていますが、このキャラではやはりグループ参加は迷惑なのでしょうか? なかなかゲームで遊ぶ時間もないので厳しいようでしたらボッチを極める事になりそうですw 装備も軽か中かで悩んでたりします。
  • 2016/07/28 23:08
    >>110&111 robbyさんへ

    私の場合は、PvPでもPvEでも基本スタミナ極振りですね!

    こちらもスタミナがなくなった時点で、どれだけ体力が残っていても、何もできなくなり殺されてしまうので、体力にはほとんど振りません。

    ただ、こういう特化型というのはあくまでも、キャラクターがカンストした後で考えていっても遅くないと思います。
    ステータス&スキルの再振りはゲーム内でお金を払えばリセットできるからですね!

    かくいう私もキャラクターがカンストするまでは、万能に振り分けていましたが、特に困ったことはありませんでした。
    なので今のうちは自由に育てて大丈夫だと思います!

    後からでも全然修正効きますので、特別、別キャラを育ててまで神経質になる必要もないかと思います☆
  • 2016/07/28 23:13
    >>112 このわたさんへ

    初めの内は全然自由に振って大丈夫だと思いますよ!
    マジカ型なら、ヘルスとマジカである程度振り分けるのも全然アリだと思います。

    恐らくカンストした後で、ちょっとマジカが物足りないと思われる事になると思うので、その時にでもリセットして振りなおして上げればいいかと思います☆

    >>113

    マスターの鍵開けすごいじゃないですか!
    私のはアレですよ・・・やらしいスキル取ってるので壊せているだけです笑
  • 2016/07/28 23:23
    >>114 カフェさんへ

    おーー!いいんじゃないでしょうかその遊び方も!

    弓の便利スキルってことは、対象をスタンさせて後ろに飛ぶ奴ですかな!←勘
    マジカ9にスタミナ1ということは、言うほどマジカへの影響は少なそうなので、ある程度のグループダンジョンであれば大丈夫だと思いますよ!

    ただ、そうですね・・・野良だと何か言われる可能性がありますので
    グループ中は弓は隠しておいたほうがいいかもしれません。
    (スムーズに進行していれば、恐らく何も言われませんが、難しいダンジョンで途中で詰まったりすると言われる可能性があるかも、くらいのレベルです。)

    あと魔法攻撃がメインなのでしたら、断然軽装備ですね!

    カフェさんの話を聞いて、少し思いついたのは、マジカ重視で装備とステータスを振っていき、アクセなどのエンチャントもマジカ攻撃力重視にしていくんですね。

    で、防具5点を以下のペリナルセットで組んでみるといいかも!と思いました。

    http://blog.livedoor.jp/eso1990/archives/60910497.html

    そうすると、呪文攻撃力が仮に2500だったとすれば、武器攻撃力も2500に統一されるので、ある程度弓の攻撃力も残せるんじゃないかと思いました。

    (ただ、マジカメインで組むとスタミナ最大値がどうしても低くなってしまうので、スタミナ重視の武器攻撃力2500の人ほど弓ダメージは出ないことには注意です!)
  • 2016/07/28 23:32
    ついでに私もちょっと質問したいです。
    ヒーラーやってみたいと思ってテンプラーを育てています。ほぼ回復杖だけ上げていたのですが、武器持ち変えが出来るようになって、攻撃杖も上げた方がいいのかな?と思っているところです。
    色々スキルを取っても使いこなせる自信がないのですが、今後の事を考えると両方上げた方がいいのでしょうか?
  • 2016/07/28 23:41
    >>118 よねさんへ

    おーーいいですねぇ!

    マジカ系のよねさんにとっては、回復杖と攻撃杖の相性は良いと思います。
    戦闘の幅も広がるかと思いますので是非是非両方上げるのがおすすめですね!

    ~PS~
    私も使いこなせないスキルはいっぱいあります☆
  • 2016/07/28 23:42
    新しいコスチューム買っちゃいました!
  • 2016/07/29 07:20
    >かけぶとんさん 新コスチュームお似合いですね(ていうか仕草が可愛ぃw) 早々の回答ありがとぅ^^* 賢いお方ですねw物凄い良くわかりました! ほんでは、今のキャラを野良PTと困難ダンジョンを避けて育成し、弓を極めつつグループでのマイナス要素を埋めるための攻撃杖と補助的な回復杖(ヒーラー的な事も若干やりたい)も遊べばこのまま続けて行けそうですね^^ 装備の件については、関心しました>< 私の理想そのものですw 自分で頑張って作成してみたいと思いますが、心が折れそうになったら少々おねだりをさせて頂くかもしれません。エヘヘ
  • 2016/07/29 14:59
    カフェさん
    弓!良いですね~。こないだご一緒した方(強かった・・・わたしはお荷物)も弓使いだったのですが、その方によりますと弓はすっごく強いそうです~
    なんでも今はまとめて敵を倒すのがトレンド(しかし、トレンドって誰が決めるんだろう・・)だそうで、まきびしいっぱい落ちてくる技を使われてましたが超強かったです!
    この技わたしも使いたい!と思って弓のスキルを見たんですがまきびしのスキルは無さそう。
    どうしたら使えるんでしょう。。。
    ということでカフェさんはぜひ使えるようになってわたしにみせびらかしてください!!
  • 2016/07/29 15:02
    心の叫び
    また宝の地図が出た~!!もー場所ちっとも見つからないのに!バックパック圧迫しやがって!
    でも貧乏性で捨てられないよ~早く見つけないとLV上がって使い物にならなくなるよ~

    ってなこと思った方いらっしゃらないでしょうか。。わたしはすでに4枚持ってます。
    デシャーン広い・・・。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください