• 掲示板

なんでも雑談掲示板

2016/05/27 02:06
たなかいちろう
しばらくは自己紹介板で十分だとは思うけど、雑談板はたぶん必要だと思うので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/07/15 23:19
    私も初日は殺人してボコられ、泥棒して「みたわよ」と言われ追いかけられで「あははーうふふー」状態でした。^^* ダンジョンは行きたいですね・・・!
  • 2016/07/18 06:21
    私が始めた頃(およそ2年前)は、英語圏の野良に慣れようと(ぼっちだったので!)ひたすら野良のグループに参加していました!

    両手剣を手にタンク志望で野良に入った時には、「Why you don't have a shiled?(なぜお前は盾を持っていないんだ?)」とカチカチに怒られ、
    適当な装備でDPS志望で入った時には、「Where is DPS? (DPSはどこにいるんだ?)」とDPSが低いことの皮肉を言われたりしました☆

    いやー、懐かしいです!
  • 2016/07/18 08:58
  • 2016/07/18 17:20
    以前DPSでダンジョンを終えたとき、「復活はDPSの仕事だよ!」と外国人さんに教えて頂きました。
    ごめん、知ってたんだけど死んでいることに気が付かなかったんだ…!(余計ダメ
    始めたばかりのころはダンジョンの硬すぎる敵に必死すぎて周りが何も見えていませんでした…
  • 2016/07/19 23:57
    >>86 スケキヨさん
    フレンドリーな方は多いですよ!
    ただそこに甘えすぎると、さすがに私みたいな状況になってしまうわけで・・・

    そーですねー抜ける時は、「Thank you for the group」とか「I was fun(楽しかったです)」
    などと言うと、向こうも察してくれるかと思います。
    日本語でも「グループありがとうございました!」というと、「あ、もう抜けられるのかな?」と思いますし。

    >>87 Iwayaさんへ

    野良だと基本的にはそーですね!私も未だにトライアル(12人グループダンジョン)とか慣れないところに行くと
    復活させるの忘れちゃいますね!慣れているところだと直ぐに誰が死んだかわかるんですが、不思議なものです笑
  • 2016/07/22 02:32
  • 2016/07/22 10:59
    >>87
    余談ですが、
    Provision's TeamFormation
    というアドオンを導入すれば味方の位置が常にわかって便利ですよ。
  • 2016/07/26 10:39
  • 2016/07/26 18:40
  • 2016/07/27 12:10
    >>91, 92
    解決されたようでよかったです。
    よいプレッジライフを!
  • 2016/07/27 12:49
    こんにちは!!
    仲間に参加させていただきましたこのわたです。
    ソーサラーとナイトブレイドの2キャラで地味に活動中です。最初スカイリム時代の流れでブレトンソーサラーを作ったのですがあまりにもすぐ死ぬので、やっぱ直接攻撃だ!とインペリアルのナイトブレードを作りました。。。
    ナイトブレードは地味に育てつつソーサラーも育ててますが、ソーサラーって武器とか何のスキルがおすすめでしょうか。。
    今はメインは攻撃の杖でサブには回復の杖を持ってます。
    回復の杖のスキルはみだりうどさんのブログを参考にさせていただきました!
    普通のクエストのボス(盗賊の親玉とか)倒すのにもなかなか厳しいのですが攻撃系のスキルで何かお勧めはないでしょうか??参考にさせていただければ幸いです。
    (kakebutonさんの動画もとっても参考にさせていただいておりますが、両手剣は近接苦手の軽装魔術師には(私の腕的に)なかなかまねできない技です。。さすがです。)
  • 2016/07/27 13:07
  • 2016/07/27 18:37
  • 2016/07/27 18:39
  • 2016/07/27 18:47
    なんか◯の付け方雑ですね!
    おやじさんはいいとして、私2文字くらい無くなってる気がします。
  • 2016/07/27 19:57
    夕顔さん、北のおやじさんありがとうございます!!
    みなさんソーサラーで直接攻撃系なんですね~
    私はアクションが超苦手なので遠距離でいきたいと思ってソーサラーにしているのですが、裏目にでているのでしょうか。。笑
    今日もドレモラの3人集中攻撃で死ぬわたし・・
    夕顔さん「目とか口からなにかみょーんと飛び出してるアイコンのやつ」笑ってしまいました!
    早速やってみたいと思います!召喚も飛んでるやつより歩いているやつですね。
    ちょっとやってみます。
    ありがとうございます。
    クラフトセット装備・・・超超魅力的なんですがまだ弱すぎてもったいない気がしますのでもうちょっとがんばってからおねだりしたいと思います!
  • 2016/07/27 22:04
    こんばんはー ハイエルフソーサラー マジカ極振り軽装 紙以下な柔らかさで約1ヶ月あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらやっております。

    セット装備は自作でマグナス緑装備です。(一部まだ研究数が足りない箇所ありw)
    メイン杖は氷杖・・夕顔さんまさにそのスキルの為に氷杖だったりします。バリア12%なのでおまけ程度ですがw
    PTの時はそのスキルで炎杖だとDMGが上がり、稲妻だど近くの的にもDMGが入るらしいので邪魔にならない・・とw
    回復杖も持って歩いてはいますが、装備は今のところしてないかな・・・

    武器はまだ攻撃杖にしか振ってないです。死んでも泣かない!な人なのでがんがんlvだけ上がってPSが上がってないかもですが(^O^)

    最近は・・・闇魔法のアルティメットアビリティなやつを使うようになりました。2段階目になったのでスタンしながらDMGも入れちゃう方で。前はでかいやつ召喚でしたが、こちらが使いやすく感じます。フィールドのボス程度なら入る奴も結構います。
    今のところはこんな感じかなぁ・・・。参考にはなりませんが(^^;

    自分のプレイスタイルが定まらないうちに50になりそうな予感がする今日この頃www
    低レベルの頃は召喚2匹出して彷徨ってました・・。あと攻撃杖のスキルでノックバック付きのやつとかを良く使ってました。近寄られると困るので:p
  • 2016/07/28 05:05
  • 2016/07/28 05:17
  • 2016/07/28 05:51
    Riniaさん闇魔法のアルティメットですか。ちょっとみてみます!でかいやつ召喚しかしてなかった。。ノックバック付のもやってみます!ありがとうございます~

掲示板へ投稿する場合はログインしてください