• 掲示板

更新しました!

2017/03/20 22:34
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/05/14 07:18
    クリックで拡大
    新記事投稿しました。

    今回はうつ病のウイルス説がマンガでわかりやすく書かれた書籍です。
    とても興味深い内容だったので、レビュー記事にしました。

    【書籍レビュー】うつ病は心の弱さが原因ではない ウイルス原因説から見えるうつ病治療の未来
    https://nana-coro.com/utsubyouha-kokorono-yowasaga-genindehanai/
  • 2021/05/19 18:29
    ブログ更新しました。

    今回は「引きこもりはサナギ」です。

    私は、うつ病の症状が重い時には、家に引きこもっていました。

    引きこもっていると、周囲の人の目が気になりますよね・・・。

    でも、人の目なんて気にする必要なんかないんです。

    だって、引きこもりはサナギなんですから。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/20 09:27
    ブログ更新しました。

    今回は「希死念慮」です。

    うつ病は完治したものの、今でも時々、希死念慮に襲われる時があります・・・。

    希死念慮に襲われる理由は「お金」の問題です。

    一時は本気の自殺を考えてしまいました・・・。

    しかし、最近、「もう少し生きてみようか」と思える出来事がありました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/20 18:32
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(精神世界)」です。

    うつ病が私に色々なことを教えてくれました。

    その中のひとつに「精神世界」の存在があります。

    うつ病が、唯物論者で無神論者だった私に、精神世界の存在を教えてくれました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/21 18:27
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人間の本質は魂)」です。

    うつ病が私を精神世界に導いてくれ、人間の本質は魂だと教えてくれました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください