• 掲示板

更新しました!

2017/03/20 22:34
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/05/28 13:54
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人と比較しない)」です。

    他人と自分を比べることは、苦しみを産む元になります。

    人それぞれ良い点とそうでない点を持っているので比較する意味がありません。

    人間社会とは、それぞれが自分の良い点を持ち寄って作られているのではないでしょうか?

    どうせ比べるならば、他人とではなく、過去の自分と比べましょう。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/29 03:46
    クリックで拡大
    梅雨が始まりました。
    皆さん、梅雨時期になると体調が崩れがちになりませんか?
    天気や気圧の関係とうつ病についてをまとめてみました。

    メンタル疾患を抱えている人にぜひ読んでほしい内容です。

    「うつ病と天気や気圧変化の関係ってあるの?それって気象病かも?」
    https://nana-coro.com/meteoropathy/
  • 2021/05/29 13:09
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/braindive-atarashikun-its-a-showtime6-695

    【メンタルエイド】It's a SHOWTIME!

    今回は、驚愕のマジック「ブレインダイブ」で日本のみならず世界においても注目のマジシャン「あたらしくん」こと新子景視さんの素晴らしいマジックをご覧いただきながら、あなたの心を癒していただきます。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/05/29 13:59
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(諸行無常)」です。

    仏教の教えに「諸行無常」があります。

    この世中には、変わらないものは何一つありません。

    すべては、移ろい行くものです。

    だとしたら・・・。

    今は、うつ病で苦しんでいても、いつまでも、うつ病ではいられないと思うのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/30 13:45
    ブログ更新しました。

    今回は「なんの為に生きているのか」です。

    生きる意味や目的がなくても大丈夫な人と、そうではない人がいるようですね。

    私は、後者に当てはまります。

    この苦しみの世界を「なんの為に生きる」のか、それを知らなければ、生きて行けないと思うのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/31 08:46
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(諦める)」です。

    「諦める」とは、もういいやと投げ出すことではありません。

    うつ病である自分を明らかに観て受け入れることです。

    もちろん、うつ病を治そうとする気持ちは必要ですが、それ以前に受け入れることが必要になります。

    これだけでも、うつ病の改善に大きく役立ちます。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/31 10:51
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/kinggnu-sanmonsyousetsu-brand-new-music-days19-731

    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第19弾となる今回は「King Gnu」の楽曲をご紹介しながら現世の社会環境にスポットを当て、今を生きるあなたの心の苦しみと向き合い、癒し、穏やかな気持ちへと導くメッセージをお伝えします。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/01 16:17
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/smap-originalsmile-brandnew-music-days20-742

    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS
    第20弾となる今回は「幸せをつなげる合言葉とは」をテーマとして特に今、子育てに奮闘中の方々へSMAPの楽曲と共にあなたの心に届けるメッセージです。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/01 19:06
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(仏教を見直す)」です。

    うつ病のおかげで大嫌いだった仏教を見直すきっかけができました。

    それまでの私は、仏教とお坊さんが大嫌いでした。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/03 18:56
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病で精神世界に目覚める①」です。

    うつ病になる以前は、唯物論者でお金がすべての人間でした。

    うつ病を患ったおかげで、精神世界に目覚めることができました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/04 13:16
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/seikima2-heavymetal-band-its-a-showtime7-764

    【メンタルエイド】It's a SHOWTIME!

    今回は、今年でデビュー35周年のへヴィメタルバンド「聖飢魔II」。

    結成から現在に至るまでのルーツ、メンバーの人となりや驚きと笑いのエピソード、彼らの至高のパフォーマンスの数々をまとめた、ファンのみならず必見の内容です。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/05 13:43
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/mr-children-nishiehigashie-brand-new-music-days21-775

    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS
    第21弾となる今回は「常識という名の非常識を打ち破れ!」としたテーマと共に、Mr.Childrenの楽曲から特に次世代を担う10代、20代のあなたの心に届けるメッセージをお伝えします。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/06 10:36
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    https://showra93.com/pekopa-manzai-neta-entertainment-782
    「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りしている
    【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!

    今回は「ぺこぱ」の御二人です。
    全く接点のなかった2人の学生時代のエピソードや、コンビ結成から現在に至るまでのルーツなどをご紹介しながら、彼らの代名詞とされる「ノリツッコまない漫才」の中から3作品を厳選してご覧いただきます。
    大いに笑って、心も身体もリフレッシュ!

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/06 19:48
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病で精神世界に目覚める(ソウルメイト)」です。

    うつ病のおかげで、精神世界に目覚めて、ソウルメイトの存在を知りました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/07 10:29
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    https://showra93.com/hikawakiyoshi-dragonball-brand-new-music-days22-788
    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第22弾!
    今回は「現世のシールドを解き放て!」とのテーマと共に、氷川きよしさんの楽曲から、特に現役世代とされる30代~50代のあなたの心と向き合い、癒し、穏やかで前向きな気持ちに変えるメッセージになります。
    そして今回は、当サイト「NON SEALD」の本質についてにも触れるものとなりますので、ぜひとも最後までご覧ください。
  • 2021/06/08 00:32
    【願いが叶う方法】主観的な世界、内的世界が自分にとっての現実

    https://yumejitugen.com/nlp/naiteki/
  • 2021/06/09 10:23
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    https://showra93.com/sugashikao-progress-brand-new-music-days23-806
    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第23弾!
    今回は「後悔して退くより反省して進もう」とのテーマと共に、スガシカオさんの楽曲から、失敗や過去に囚われて臆病になっているあなたへのメッセージになります。
    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/10 16:14
    ブログ更新しました。

    今回は「人生を飛行機に例えると」です。

    人生の始まりを飛行機のフライト開始に例えてみました。

    悪天候あり、乱気流あり、雷、嵐ありのフライトです。

    途中で悪天候のあまり操縦桿を手放してしまう人もいます。(自殺ですね。)

    また、楽しいフライトにすることを考える人は居ても、フライトの目的地を知らない人もいます。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/11 10:13
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    https://showra93.com/oideyasukoga-manzai-konto-entertainment-821
    「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りしている
    【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!

    今回はメディアを中心に大活躍の人気お笑いユニット「おいでやすこが」の御二人の人となり、奇跡的な出会いから結成へとつながる「点と線」「ルーツ」などをご紹介しながら、破壊力抜群のパフォーマンスを3作品厳選してご覧いただきます。

    大いに笑って、心も身体もリフレッシュ!
    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/12 10:14
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    https://showra93.com/takeyakisyou-youtuber-its-a-showtime8-828

    【メンタルエイド】It's a SHOWTIME!
    今回は大阪府出身のYouTuber「タケヤキ翔」さんです。

    YouTuberと音楽アーティストの2つの顔をもつ彼の人となりや、YouTuberとなったきっかけ、アーティストとしてのルーツなどをご紹介!
    彼の人間性がよく分かる筆者厳選の人気動画をご覧いただき、おすすめの楽曲をお聴きいただきながら、あなたの心を癒していただきます。

    ぜひともご覧ください。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください