• 掲示板

更新しました!

2017/03/20 22:34
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/05/21 18:27
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人間の本質は魂)」です。

    うつ病が私を精神世界に導いてくれ、人間の本質は魂だと教えてくれました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/22 19:38
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(執着心を捨てる)」です。

    うつ病になる以前の私は、色々なものに囚われていました。

    お金、出世、着るもの等、様々なものにこだわっていました。

    それが、うつ病を経験したことで、執着心は自分を苦しめることに気がたいたのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/23 13:49
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人は一人では生きられない)」です。

    うつ病になる以前の私は、自信家で、なんでも自分一人でできると思い込んでいました。

    その為に、他人に何かを頼むということもありませんでした。

    今考えると、とても傲慢な人間だったと思います。

    その傲慢さを、うつ病が教えてくれました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/24 12:21
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(病気は自分で作り出す)」です。

    篠原佳年氏の「自意識力」を読んでみました。

    自分としては納得できる話です。

    病気を作り出しているのは、他ならぬ自分自身だと思います。

    だから、病気は自分で治すことができるんですね。

    もちろん、うつ病等の精神疾患も含まれます。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/24 12:21
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(病気は自分で作り出す)」です。

    篠原佳年氏の「自意識力」を読んでみました。

    自分としては納得できる話です。

    病気を作り出しているのは、他ならぬ自分自身だと思います。

    だから、病気は自分で治すことができるんですね。

    もちろん、うつ病等の精神疾患も含まれます。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/25 09:30
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人は生かされている)」です。

    うつ病になる以前の私は、自分一人の力で生きていると思い込んでいました。

    自分は何でもできるとも思っていました。

    だから、ものすごく力んで生きていたんですね。

    今考えると、凄く傲慢ですよね。

    人は自力で生きているのではなく、周りの人間、大いなる存在に生かされていると思うのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/26 10:33
    ブログ更新しました。

    今回は「生きる意味、目的ってなに?」です。

    生きる意味や目的がなくても生きられる人もいると思います。

    しかし、私には無理です。

    こんなにも辛くて苦しい世界を意味や目的もなく生きることができません・・・。

    生きる意味とか目的はなんなのでしょうか?

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/26 20:00
    ブログを更新しています。

    https://showra93.com/zard-makenaide-brand-new-music-days17-640

    毎回1つのテーマを掲げ、あなたの心に届けたい楽曲をご紹介しながら、心を癒すメッセージをお伝えする【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS。

    今回のテーマは「揺るぎない信念」
    楽曲は「ZARD」の大ヒット曲「負けないで」です。

    今、心に苦しみを抱えながらも懸命に毎日を過ごしているあなたへのメッセージを、どうぞご覧ください。
  • 2021/05/27 16:47
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(迷惑はかけるもの)」です。

    うつ病になる以前の私は、なんでも自分でできました。

    だから、人に迷惑をかけているという自覚もありませんでした。

    しかし、うつ病になり、なにもできない自分を発見しました・・・。

    人は一人では絶対に生きられません。

    誰かが誰かに迷惑をかけているのです。

    それを、支え合いというのだと思います。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/28 13:54
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(人と比較しない)」です。

    他人と自分を比べることは、苦しみを産む元になります。

    人それぞれ良い点とそうでない点を持っているので比較する意味がありません。

    人間社会とは、それぞれが自分の良い点を持ち寄って作られているのではないでしょうか?

    どうせ比べるならば、他人とではなく、過去の自分と比べましょう。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/29 03:46
    クリックで拡大
    梅雨が始まりました。
    皆さん、梅雨時期になると体調が崩れがちになりませんか?
    天気や気圧の関係とうつ病についてをまとめてみました。

    メンタル疾患を抱えている人にぜひ読んでほしい内容です。

    「うつ病と天気や気圧変化の関係ってあるの?それって気象病かも?」
    https://nana-coro.com/meteoropathy/
  • 2021/05/29 13:09
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/braindive-atarashikun-its-a-showtime6-695

    【メンタルエイド】It's a SHOWTIME!

    今回は、驚愕のマジック「ブレインダイブ」で日本のみならず世界においても注目のマジシャン「あたらしくん」こと新子景視さんの素晴らしいマジックをご覧いただきながら、あなたの心を癒していただきます。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/05/29 13:59
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(諸行無常)」です。

    仏教の教えに「諸行無常」があります。

    この世中には、変わらないものは何一つありません。

    すべては、移ろい行くものです。

    だとしたら・・・。

    今は、うつ病で苦しんでいても、いつまでも、うつ病ではいられないと思うのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/30 13:45
    ブログ更新しました。

    今回は「なんの為に生きているのか」です。

    生きる意味や目的がなくても大丈夫な人と、そうではない人がいるようですね。

    私は、後者に当てはまります。

    この苦しみの世界を「なんの為に生きる」のか、それを知らなければ、生きて行けないと思うのです。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/31 08:46
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(諦める)」です。

    「諦める」とは、もういいやと投げ出すことではありません。

    うつ病である自分を明らかに観て受け入れることです。

    もちろん、うつ病を治そうとする気持ちは必要ですが、それ以前に受け入れることが必要になります。

    これだけでも、うつ病の改善に大きく役立ちます。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/05/31 10:51
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/kinggnu-sanmonsyousetsu-brand-new-music-days19-731

    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第19弾となる今回は「King Gnu」の楽曲をご紹介しながら現世の社会環境にスポットを当て、今を生きるあなたの心の苦しみと向き合い、癒し、穏やかな気持ちへと導くメッセージをお伝えします。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/01 16:17
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/smap-originalsmile-brandnew-music-days20-742

    【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS
    第20弾となる今回は「幸せをつなげる合言葉とは」をテーマとして特に今、子育てに奮闘中の方々へSMAPの楽曲と共にあなたの心に届けるメッセージです。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/06/01 19:06
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病が教えてくれたこと(仏教を見直す)」です。

    うつ病のおかげで大嫌いだった仏教を見直すきっかけができました。

    それまでの私は、仏教とお坊さんが大嫌いでした。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/03 18:56
    ブログ更新しました。

    今回は「うつ病で精神世界に目覚める①」です。

    うつ病になる以前は、唯物論者でお金がすべての人間でした。

    うつ病を患ったおかげで、精神世界に目覚めることができました。

    詳しくは、ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2021/06/04 13:16
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/seikima2-heavymetal-band-its-a-showtime7-764

    【メンタルエイド】It's a SHOWTIME!

    今回は、今年でデビュー35周年のへヴィメタルバンド「聖飢魔II」。

    結成から現在に至るまでのルーツ、メンバーの人となりや驚きと笑いのエピソード、彼らの至高のパフォーマンスの数々をまとめた、ファンのみならず必見の内容です。

    ぜひともご覧ください。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください