• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 自殺を企図してから2日が経ちました。自殺が未遂で終わったからこそ、このブログを書けているのですが・・・。 相変わらず希死念慮との戦いです。 以前にリストカットをした時には、自殺した先輩に呼ばれたような感覚がありましたが、今回は死神に呼ばれているような気がします・・・。 こんなことを書くと変人だと思… トクさんのブログ 2020/11/23 18:01
  • 占いイベント『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』が2021年1月4日(月)〜11日(祝)オンラインで開催される。 今年で第9回目を迎える「占いフェス」は、「占いをもっと気軽にたくさんの人に楽しんでもらいたい」という思いから始まった日本最大… MENTALW 2020/11/22 20:27
  • 昨日ブログに書いたように、自殺未遂をしてしまいました・・・。   仕事に行きたくないと言うか、行きたいけど行けない・・・。頭では仕事に行かないといけない。職場の人に迷惑をかけてしまう。 それは分かっているのですが・・・。体と心が動きません。 頭と心は違うということを改めて思い知りました。うつ病は脳… トクさんのブログ 2020/11/22 18:56
  • 本日、仕事に行くことに恐怖を覚えてしまい、自殺未遂をしてしまいました・・・。 本日は夜勤だったのですが、貯めて置いた睡眠薬約2ヶ月分をコンビニで買って来たアルコールで一気に飲もうとしてしまいました・・・。 最後に、妻の声を聞きたいと思って携帯に電話をすると「自殺したら絶対に許さない。子供たちも絶対… トクさんのブログ 2020/11/21 20:12
  • うつ病のことを今まで、「辛く苦しい長いトンネル」という表現を使っていました。   トンネルを抜けると、トンネルに入る以前とはまったく違った景色が見えることから、うつ病を「辛く長いトンネル」と表現したのです。 今度は、うつ病を天気で表現してみたいと思いました。 私は「難治性うつ病」を10年以上患いま… トクさんのブログ 2020/11/12 18:06
  •  うつ病を患ってみて、一番良かったと思えるのは、自分の価値観が180度変わったことです。 うつ病になる前の私は、まったくの唯物論者で目に見える物しか信じませんでした。 ようは科学的に証明されている物しか信じていなかったのです。 考えてみれば、これでは視野が狭すぎますよね。この3次元の物質世界でさえ… トクさんのブログ 2020/11/07 18:56
  • よく、「明けない夜はない」とか「夜明け前が1番暗い」と言われます。 これらの言葉は、実際に夜明けを経験したからこそ言える言葉で、未だ夜の真っ最中の人にとってはなんの慰めにもならないと思います。 私自身も、うつ病で苦しんでいる真っ最中に、励ましの言葉として、これらの言葉をかけられたり、本で読んだりし… トクさんのブログ 2020/11/06 18:45
  •  うつ病で仕事が出来なくなったり、長期間に渡って仕事を休むことになると経済的にも困窮してきますね。 うつ病であることだけでも苦しいのに、経済的なことも心配しなくてはならなくなっては、良くなるものも良くなりません。 私は、うつ病を10年以上患いました。 その間に、休職を何回か繰り返しました。当然です… トクさんのブログ 2020/10/30 20:12
  •  今回は、小林正観さんの著書「き・く・あ」の実践をご紹介します。 小林正観さんの著書は、どれも非常に読みやすく平易な文章で書かれているのですが、内容は、とても奥深いものです。 「き・く・あ」とは、競わない・比べない・争わないの頭文字をとったものですね。 現代社会は、他人と競って・比べて・争わないと… トクさんのブログ 2020/10/28 18:25
  • うつ病って本当に辛く苦しい病気ですよね。私も、うつ病の為にリストカットを何回も繰り返しましたし、自殺未遂も経験があります。 未だに時々ですが、あの時に未遂で終わらずに自殺に成功していたら、今こんなに苦しい思いをしなくても良かったのに・・・。 などと思ってしまうこともあります。 重度のうつ病、難治性… トクさんのブログ 2020/10/20 18:59
  •   こんばんは。 実に3日ぶりのブログ更新となります。   数日前に・・・   「毎日更新を目指す」   なんて宣言しておきながら 早速、更新できませんでした・・・     原因は様々ですが 主なのは・・・   「自分の手元に届いていなかった書類の記入」 「自分に届いていなかった情報の整理」 「そ… 人生どん底男の後悔日誌 2020/10/16 19:07
  • プレ・ニュートリションは、管理栄養士である著者・那須 由紀子による、心の不調のための食事術を解説した『 疲れた心がラクになる食べ方大全 』を発売した。 脳の栄養不足を解消するための食べ方や栄養素の効果的な摂取法等、心の不調を解消する食事術につ… MENTALW 2020/10/16 16:37
  •  「大丈夫、すべては上手くいっている。」 私は、何か思うように行かない時、悪いことが起きているなぁと思う時に、この言葉を心の中で唱えるようにしています。 顕在意識では、ついてないなァ・・・とか、俺って不幸だなァ・・・と感じる出来事でも、すべては自分に必要だから起きているそうです。 ですから、どんな… トクさんのブログ 2020/10/14 19:13
  •   後悔日誌の更新となります。 今回は(R2.5.19)~3日分となります。   ※良く質問のメールを頂くのですが この後悔日誌は「創作」「投稿小説」ではありません。 全て実際に起きていた事象。 ノンフィクションです。   その日の出来事を纏めていた日記です。   ※書いていた日記を基に誤字脱字を… 人生どん底男の後悔日誌 2020/10/11 21:12
  •   こんばんは。 台風が近づいていますね・・・   その影響でしょうか?   夕方から物凄い風と雨でした。   この記事を書いている今も 生活している建物がグラグラと揺れています・・・   朝、目が覚めたら 建物が倒壊していたらどうしよう!?   そんな勢いでグラグラ揺れています。   まぁ、前回… 人生どん底男の後悔日誌 2020/10/07 19:57
  • 障害者でも働きたい 私は「 うつ病 」を10年以上の患いました。「難治性 うつ病 」の為に 精神障害者 3級の手帳を持っています。 「難治性 うつ病 」の為に、安定した職業である公務員をクビになりました。しかし、私にも生活があります。 妻や子供達も居るし、家のローンの支払いもあります。障害者だから… トクさんの自動売買(EA… 2020/10/06 18:11
  • ミドル世代のための転職サイト『ミドルの転職』は、サイトを利用している35歳以上のユーザーを対象に「パワハラ防止法」についてアンケートを行ない結果を発表した。 「”パワハラ防止法”についてご存知ですか?」と伺ったところ、76%が「知っている」(内容も含めて知っ… MENTALW 2020/10/06 08:13
  • 弁護士相談プラットフォーム「カケコム」を運営する株式会社カケコムは、勤務経験がある男女100名を対象に「職場でのセクハラ経験に関するアンケート」を実施し結果を発表した。 職場でセクハラを受けたことがあるかどうかという質問では、約8割の方がセクハラを受けた経験… MENTALW 2020/09/29 06:00
  • 愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き♡ めろめろメロンパン号愛知にも来ないかな? やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓           今日は… HSP敏感過ぎて生きづら… 2020/09/27 22:27
  • うつ病は辛く苦しい病気です。2度とあの地獄の体験はしたくはありません。 その思いが強くある為に、自分にストレスがかかった時に、すぐに防御反応をしてしまいます。 言い換えるとストレスに敏感になり、ストレス耐性が落ちている気がします。 ところで、うつ病になると何もやる気が出ません。仕事はおろか日常生活… トクさんのブログ 2020/09/22 17:55

投稿する場合はログインしてください