• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 以前に、先輩の自殺のことをブログに書きましたが、今回は、もう一人の先輩の自分について書いてみたいとと思います。 その先輩はFさんといい、私よりも3歳歳上でした。彼が自殺したのは、私が33歳の時でしたから、彼は36歳でした。 まだ若く、これからの年齢でした。彼が自殺した時に、私は区画整理事務所に配属… トクさんのブログ 2020/12/17 12:08
  • 本日は12月17日(木)です。もうすぐ自殺未遂から1ヶ月になります。 あの自殺未遂から、もうこんなに日が経ってしまったのかと思っています。 とこらで、私には自殺した先輩が2人います。元上司も1人自殺しています。 自殺は本人が不幸なことはもちろん、周囲の人間も不幸にすることは十分に承知しています。 … トクさんのブログ 2020/12/17 11:47
  • 12月16日(水)です。自殺未遂から20日以上経ちました。 昨日は、何とか「寝逃げ」せずに済ますことが出来ました。 今日も、朝ちゃんと起きれたし、洗濯しても出来ました。ゴミだしもしたし、ペットボトルと雑紙も捨てに行ってきました。 家の玄関ドアの電動ロックの電池が少ないようだったのでコンビニに買いに… トクさんのブログ 2020/12/16 13:12
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 「カナリヤ」MVがすでに800万再生超え!! 素晴らしい やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓     … HSP敏感過ぎて生きづら… 2020/12/13 20:43
  • 生きる意味って何だろう?   生きる目的って何だろう? そんなこと知らなくても生きられるかもしれない。でも、この辛く苦しい現実を乗り切る為には何か灯りが欲しい。 目的とか意味とかっていう「灯り」があれば、今を頑張れるかもしれないな。そんな気がするんだ。 現況が辛く、苦しいのに希望まで無くしたらとて… トクさんのブログ 2020/12/13 19:07
  • どうせ死ぬのに なぜ生きてるんだろう? どうせ死ぬのに なぜ働くんだろう? どうせ死ぬのに なぜ今死んじゃいけないんだろう? どうせ死ぬのに なぜ生まれて来たんだろう? 人生の目的って一体なんだろう? そもそも人生に目的なんてあるんだろうか? お金があったら幸せか?ないよりはあった方が良いよね。で… トクさんのブログ 2020/12/12 18:09
  • 本日は12月9日(水)です。自殺未遂から19日目です。昨日のブログに19日目と書いてしまいましたが今日が19日目です。 今日も洗濯物を干してから精神安定剤を2錠服用しました。その後、毎度毎度の「寝逃げ」に走りました。   女房が仕事で朝から居なかったので、気兼ねなく昼過ぎまで寝てしまいました。 自… トクさんのブログ 2020/12/09 17:48
  • 本日は12月8日(火)です。自殺未遂から18日目です。あれからもう、20日近くも経ってしまったのかという思いと 20日も経ったのにまるで立ち直れていない自分に苛立っています。 朝は8時過ぎに起床して洗濯機を2回回しました。洗濯物を干してからは恒例の「寝逃げ」です。 精神安定剤のアルプソムラ0.4m… トクさんのブログ 2020/12/08 20:06
  • 本日は12月5日(土)です。自殺未遂から2週間が経ちました。 相変わらず落ち着きません。眠れません・・・。facebookで知り合った方から眠前薬なしで眠る方法を教えて頂き、実行してはいるのですが・・・。 何事も修練が必要なのですね。付け焼き刃では無理なようです。それでもこの方法は続けて行きたいと… トクさんのブログ 2020/12/05 18:15
  • 本日は12月3日。自殺未遂から13日目です。昨日は何も出来ませんでした・・・。 朝から不安感が怒涛のように押し寄せて来ました。何とか8時に起床して洗濯物を干すことだけは出来ました。 その後、毎度毎度の「寝逃げ」です・・・。 このペースで眠剤を使っていたら肝心の夜眠る時に足りなくなる・・・。そんな不… トクさんのブログ 2020/12/03 16:23
  • 本日は11月30日。自殺未遂からちょうど10日目です。この10日間は希死念慮との戦いでした。 幸いなことに今現在こうして生きています。生かされています。だか らブログが更新出来ます。 さっきビデオの傑作推理ドラマでガス自殺の場面を見てしまいました。 そしたら早速、ガス自殺なら楽に死ねるのかな・・・… トクさんのブログ 2020/11/30 17:25
  • 11月29日。自殺未遂から8日目です。昨夜も眠れずに追加の眠剤を飲みました。   そのせいで朝起きるのが遅くなりました。10時少しも前に起きたら、胸痛と息苦しさがあります。 血圧を測ってみると、上が150を越えていて下が110を越えていました。この位の血圧はよくあることなのですが・・・。 脈が以上… トクさんのブログ 2020/11/29 18:35
  • 本日もバリバリの希死念慮との戦いの真っ最中です。 でも昨日に比べると少しだけ落ち着いたような気もします。 何故かと言うと、昨日はお酒が飲みたくて堪らなかったのですが今日はそうでもありません。 私は本来、下戸なのでお酒を飲みたいなどと思うことはないのですが、やっぱりアルコールで脳の機能を強制終了した… トクさんのブログ 2020/11/28 15:44
  • AMAZFITの日本正規代理店である株式会社アースリボーンは、音楽用ではなく睡眠サポート用のイヤホン「ZenBuds」を、ネットストアで販売した。 健康を求める人のために設計されたAmazfit ZenBudsは、オフィス、ベッドルーム、世界… MENTALW 2020/11/28 13:10
  • 病気についての雑記第4弾です^^ 今回は、心の病(今回は例としてうつ病や適応障害)を発症した時、「身近な人達に理解して貰えない時の考え方」について、体験を元に綴っていこうと思います。 今回ふきのとうと雑談していただくのは […] The post うつ病を理解されない時の考え方 first app… ふきのとうブログ HSP… 2020/11/27 23:00
  • 相変わらず不安感・焦燥感・恐怖感の3点セットが襲って来ます・・・。 少し前のブログで ①不安感  無職になるのではないかという不安感 ②焦燥感  早く次の職場を見つけないといけないないという焦燥感 ③恐怖感  職場が見つからなくて無職になるのではないかという恐怖感    結局、不安感・焦燥感・恐怖… トクさんのブログ 2020/11/27 18:03
  • 自殺未遂から5日目です。相変わらず希死念慮の戦いが続いています。 今日は、就活の為の履歴書に貼る写真を撮りに行く予定でした。 昨夜のうちにスーツとネクタイそれに白いワイシャツを用意しておきました。 しかし、昨夜もなかなか眠れません・・・。ウトウトしては目が覚める。その繰り返しです。見る夢は仕事のこ… トクさんのブログ 2020/11/26 18:33
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 「カナリヤ」MVがすでに200万再生超え!! 素晴らしい やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓     … HSP敏感過ぎて生きづら… 2020/11/26 14:23
  • 自殺未遂から4日目となりました。昨夜も良く眠れなかっ為、午前5時前に追加の眠前薬を服用しました。 目覚めたら午前10時前でした。 リビングに降りていくと妻からの伝言。「今日からは主婦をやってね。洗濯物畳も頑張って」と置き手紙がありました。 何かズドーンと衝撃を受けました。 この不安感と戦いながら主… トクさんのブログ 2020/11/25 18:27
  • 自殺未遂を行ってから今日で3日経ちました。相変わらず希死念慮との戦いが続いていますが、少し前進した感もあります。 それは、漠然ととした不安感・焦燥感・恐怖感の整理が出来てきたことです。 ①不安感  無職になるのではないかという不安感 ②焦燥感  早く次の職場を見つけないといけないないという焦燥感 … トクさんのブログ 2020/11/24 15:04

投稿する場合はログインしてください