• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 米津さんが 今年newsZEROのテーマ曲を担当 嬉しい~ やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓    … HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/02/07 22:42
  • 私は難治性うつ病を10年以上も患った経験があります。 幸いには、今は抗うつ剤も服用していません。しかし、睡眠導入剤は欠かせません。 介護という仕事がら、夜勤もあるので夜勤明けの日などは特に睡眠導入剤がないと眠れません。 うつ病は本当に辛く苦しい病気です。よくうつ病を「心の風邪」と表現していることを… トクさんのブログ 2021/02/02 18:20
  • スピリチュアル系の書籍には、よく現実は自分で創っている。という話が書かれています。 これって摩訶不思議な話なのでしょうか? どこにも根拠などないおとぎ話のような話なのでしょうか? そんなことを考えていたのですが、ふと、量子力学のことを思い出しました。 量子力学では観察者の意識が観察結果に影響を及ぼ… トクさんのブログ 2021/01/31 18:14
  • 私はいつも自分や他人をジャッジしてしまう癖があります。 あの人は本当に欲深いなあ。とか、あの人はまた愚痴を言ってるとかです。 もちろん、自分に対してもまた、愚痴を言ってしまった。とか欲をかいている。とかジャッジをしています。 でも、そうして他人や自分をジャッジして得なことはひとつもないんですね。 … トクさんのブログ 2021/01/25 13:55
  • 11月21日に自殺未遂をしてから、もう2ヶ月以上もたちました。 当時は、訳の分からない不安感で頭がいっぱいでした。 例えば、会社を辞めても次に働ける職場が見つかるか。とか、新しい職場に馴染めるか。などの具体的なことが不安になるのなら解消する方法もあると思うのですが この漠然とした不安感には対処する… トクさんのブログ 2021/01/24 14:59
  • 私達は、宝物というとここではなくどこか違った場所にあると思いがちだと思います。 そのため、いつも宝探しは冒険の旅になりがちです。 しかし、本当の宝物は自分の内側にあるのでそうです。 インドのお話しです。 ある男が世界一のダイヤモンドを探して旅に出ました。それは苦難に次ぐ苦難の旅でした。 心身ともに… トクさんのブログ 2021/01/21 18:52
  • 難治性 うつ病 を自力で克服 私は難治性 うつ病 を10年以上も患っていた経験があります。 心療内科 では大量の 抗うつ剤 と 睡眠薬 を処方されていました。 しかし、薬に頼っている間は、 うつ病 ・ 不眠症 は完治出来ませんでした。 薬による効果よりも副作用に悩ませる日々が続きました。 そんな私… トクさんの自動売買(EA… 2021/01/15 08:45
  • 出典:https://pixabay.com/ja/   どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^   今回は貧血女子に特化した記事になります。 あなたの血液検査の数値は、どのくらいですか? […] The post 【大公開!】私の元気になるまでの道すじ|数値からみる、隠れ貧血のリアル … 貧血女子のトリセツ 2021/01/13 18:00
  • 愛知県春日井市 聴覚過敏のHSS型HSPだけど 音楽大好き 米津玄師さんを応援してる ヒーラーの やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓     昨夜は会社の友人に気功ヒーリングを送りました。   腰が痛い と常々言ってた彼女… HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/01/11 22:16
  • よく亡くなった人や亡くなる直前の人が、夢枕に立つと言う話しを聞くことがあります。 私にも亡くなった父が夢に出てきて、人生について議論している夢を見た事もありますが、忘れられない夢がひとつあります。 父とは生きるとは何かを議論していました。父は私に「生きるとはいかに死ぬかだ」と語りました。   生前… トクさんのブログ 2021/01/09 19:27
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 米津さんが newsZEROのテーマ曲を担当 嬉しい~ やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓      … HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/01/04 23:03
  • 人生には悩み、苦悩がつきものですね。なぜ人生とはこんなにも辛く苦しいのでしょうか? そう思って本を読んでいたら少しだけですが なるほどと思える文章に出逢いました。 人生が辛く苦しい理由。それは4つの大きな勘違いと間違いをしているからなのだそうです。 その4つとは 「常」「楽」「我」「浄」だそうです… トクさんのブログ 2021/01/04 21:04
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 米津さんが 1月4日からnewsZEROのテーマ曲を担当 早く聴きたい!! やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画は… HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/01/02 19:18
  • よく「やまない雨はない」とか「明けない夜はない」と言われますね。 うつ病の闘病記などを読むと、この2つの文章のどちらかが載っているように思います。 確かに「やまない雨はない」。そう思います。 私は10年以上も「うつ病」と戦って来ましたが、その「うつ病」が完治しました。 寛解ではなく完治したのです。… トクさんのブログ 2020/12/31 22:23
  •   最悪の体験を思い出す 感謝の気持ちを込めると嫌な記憶がなくなる 閉塞感と不快な感情を自然と減少させる感謝エッセイ 自己否定的な考えを反芻しなくなった 失恋した時にも使えるテクニック 不幸な出来事とは向き合うことが大切 参考論文   最悪の体験を思い出す これは一見すると幸福度下がってしまいそう… くるちょろ 心理学と脳科… 2020/12/29 21:18
  • 最近、幼少の頃を思い出してみました。そしたら、思いもかけず、劣等感の固まりだった自分がいました。 「どうせ俺なんか」という劣等感で、悩んでいた時期があったことを思い出しました。 「うつ病」になってからは、闘病中はもちろん、「うつ病」になる前の記憶さえもなくしていた部分があったんです。 一種の記憶喪… トクさんのブログ 2020/12/27 17:59
  • 本日は12月25日(金)世間では、クリスマスですね。 私の長男も今日は、彼女と一緒です。長女は残念なことに彼氏が熱を出してダウン・・・。家にいます。 さて、ずっと悩んでいた「人生の目的」についてですが、今日になってやっと少しだけですが腑に落ちる言葉がありました。 それは、矢作直樹氏の著作「悩まない… トクさんのブログ 2020/12/25 21:52
  • 最近、高森顕徹氏監修の「なぜ生きる」を読み返していました。 目的はもちろん、「人生の目的」を知る為です。 しかし、計3回読んでも、なかなか人生の目的が見えてきません。文章が難しいとかではなく私の読むとる力の無さの結果だと思います。 実際に文章は比較的平易に書かれており、漢字にはすべてルビがふってあ… トクさんのブログ 2020/12/24 21:18
  • 最近、わけのわからない不安感に襲われています。 20日付けで会社を辞めたせいもあるかもしれないのですが、昨日(22日)で新しい職場の内定をもらいました。 待遇面だけみると、今までいた会社よりもだいぶ良い条件を提示して頂きました。 あとは、自分が決断するだけです。 これ以前に内定を頂いた会社に比べて… トクさんのブログ 2020/12/23 13:02
  •   愛知県春日井市 HSPで繊細すぎて辛いあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる! 米津玄師さん大好き 「カナリヤ」MVが1000万再生回数超え!! 素晴らしい やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこちら↓     … HSP敏感過ぎて生きづら… 2020/12/17 19:57

投稿する場合はログインしてください