• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ごはんがおいしい♪ 鶏ときのこのバターじょうゆ炒め。 バターのコクが最高に合う! 素材は鶏もも肉ときのこ。仕上げに散らす小ねぎ。 ツナと新玉ねぎの甘辛煮も素材は2つ。 材料を鍋に入れ、強めの火で煮るだけ♪ 簡単でうれしいレ… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/28 23:56
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 衆院の政倫審を巡る問題は、二転三転してグダグダだ。首相というか総裁としてのリーダーシップ欠如を図らずも露呈したばかりか、自民党の逃げ腰姿勢をより鮮明に際立たせる結果となった。で、今回の疑惑に直接関係のない岸田総理が出席って、なんか的外れ・・。 … MusicArena 2024/02/28 17:53
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お肉メインの献立の翌日はできるだけ魚メインにと思ってます^^ 今日もきれいな真鯛の切り身がパックにつめられたくさん並んでました。 1切れ250円ほどと、旬を迎える頃になっても求めやすい価格でうれしい。 少し濃いめに煮つけて… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/27 23:46
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方5時半近く。東の空に大きな虹がきれいでした。 週の始めは、みんな大好きとんカツ♪ 長崎県産のもち豚ロース肉。 甘みが感じられ適度にやわらかでおいしい^^ 筋切りをして、トントン包丁の背で叩いて、やわらかな仕上がりに。 … うちごはんはマーシャもい… 2024/02/26 23:54
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 日曜は寒い雨の一日だったが、週明けの今日は朝から晴れ上がり日中は気温が上昇するとの予報だった。しかしながら正午前になっても気温上昇はそれほどでもなく。逆に冷たい風が強く吹いて体感温度はかなり低め。そんななか、ポケットに手を突っ込みながら小走りでペデストリ… MusicArena 2024/02/26 21:54
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) きれいな生鮭の切り身で西京焼きを作りました。 西京焼きは京都産の白みそを使ったみそ床に、魚や肉を漬け込んで焼いた伝統料理。 深いうま味とコクを楽しめて大好きです。 何と言っても炊きたての白いご飯がおいしくてたまりません^^… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/25 23:59
  • この日は横浜で飲み会。神奈川県在住のレビュアーさん逹との「オフ会」だ。今まで何度かお誘いを受けていたんだけど、タイミングが合わず伸び伸びになっていた。LINEで送られて来た参加者名(ハンドルネーム)を拝見すると…1度もお会いした事が無い方が半数以上。ワクワクしながら指定された店に向かった…バナー↓を… 笑い豚2 2024/02/25 20:12
  • 日曜ランチの様子から。 まずはビール 今日は昨日から一転して冷たい雨の一日。ということで、遠出はせず近所のこちらでランチ。 肴三品 今日の酒肴メニューからのオーダーは、ぽてとさらだ、はくさいといか下足オイスターあん、えびのかきあげ(以上、原文ママ)。 ポテサラはいつもの安定と信頼の味だが、店主曰く味… MusicArena 2024/02/25 17:21
  • 超便利で手放せない《ヘルシオ》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   現役保育士として朝から子ども達と走り回り、帰りの電車の中では晩ご飯のことで頭いっぱい、ストレスいっぱいでした。 少しでも毎日の食事作りが楽になったら良いなぁと思いませんか? 私は、便利家電を使ってからは毎日の… ー食べブログー東京近郊の… 2024/02/25 01:09
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにツナピラフを炊きました。 炊飯器に、お米とツナ缶、なめたけ、コーンを入れて炊くだけ。 ツナ缶のうまみと、ご飯と相性抜群ななめたけで、大満足の炊きあがり♪ チャチャッと作れておいしい十八番のピラフに、鶏手羽元のオー… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/24 23:47
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール SHINの今週の限定は先週に引き続き抹茶つけ麺のはずだった。ところが今日は非常に寒いということで抹茶つけめんを急遽中止し、台湾らーめん登板とのこと。なお来週は抹茶つけ麺だそうだ。 肴一品 今日の野菜小皿は栃木県の銘柄トマト=足利美人。瑞々しく、かつ非常に甘く、酸… MusicArena 2024/02/24 18:16
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は2月らしい気温に戻り、出かけた先でも、あたたかいものが食べたくなりました。 前にも1度行ってすっかり気に入った「麺や 佐渡友」 今日も行列ができていて、順番が来るまで車で待っていました。 お店のメニューはしょうゆラー… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/24 00:09
  • 金曜ランチの様子から。買い物があってイセザキモールまで。で、ランチは台湾小皿料理をいただくことに。 まずは生ビール 冷たい雨が降るなか口福館を覗いたら一階席はいっぱい。ということで二階席に通された。ここに来るのは久し振りだった。 肴三品 窓には強めの雨が吹き付けるという悪天候だった。それでもこの店の… MusicArena 2024/02/23 22:57
  • 更新が遅れ気味になっている。これは木曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日の午後はITレジリエンシーに関する特別セミナーがあって永田町のJA共済カンファレンスホールまで。その前に早めのランチをスマイルにて。開店直後だったので前客はゼロ。 サラダ、アンティパスト いつものサラダ+アンティパスト付… MusicArena 2024/02/23 19:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに豚肉のソテー ガーリックオニオンソースで晩ご飯。 豚ロース肉(or豚しょうが焼き用)に片栗粉を薄くまぶし、フライパンに油を熱して焼きます。 すりおろしニンニク、すりおろしショウガ、すりおろし新玉ねぎを合わせ、 そ… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/23 00:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お手頃価格のお刺身用マグロが大変身!漬け丼にしていただきます^^ 甘めの味つけで、お箸がとまらない♪ 副菜には、鶏だんごと大根の煮もの。 ほっこり煮えた大根と、やわらか肉だんご。 やさしく、どこかなつかしい味わいを楽しみま… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/21 23:39
  • 地元の行政機関で先日、事業所を対象にした防災講座が開かれました。 私の職場からも職員1人が参加したのですが。講座の後、参加者全員に非常食が配られたそうです。 試食した「保存食 ドライカレー」は、職員からもらった非常食 […] カレーの穴 2024/02/21 21:10
  • ずいぶん前に、筋クマ主夫さんが面白いものを作ってました(^^)w砂肝をから揚げにするという(@_@)鶏専門店で買ったのを刺身で食べるか、そのまま炒めるかしかしたことなかったわ~ということで、から揚げに挑戦してみました( *´艸`)下処理は。山になってるところに切り目を入れるだけ・・・かな?(笑)切り… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/21 17:50
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週は今日一日でおしまい。 まずはノンアル・ビール 岸田政権が昨今の物価高に対抗し各企業に対し賃上げ要求しているのは衆知だが、大企業はともかく労働人口の殆どを占める中小がそれに呼応できるとは思われない。あまつさえ業績不振のなか大手に同調して賃上げ… MusicArena 2024/02/21 17:01
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉をソテーにしました。 しっかりめに塩とこしょうをふり、小麦粉を薄くまぶして。 ジューッ!と皮目からこんがり焼いて、裏もしっかり火を通したらお皿へ。 肉のうま味が残る同じフライパンにオリーブ油を足して、きのこをソテー… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/20 23:44

投稿する場合はログインしてください