• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ひどい黄砂で空も白く霞んで見える中、家の近所の桜も咲き始めました。(ぼんやりと撮れました) 今日の晩ご飯は、おいしい魚料理で人気の「玄海 若潮丸」で。 いただいたのは若潮にぎり膳。 小鉢、刺身、茶碗蒸し、天ぷら、にぎり、汁… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/30 23:15
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 横浜は昨日の昼前までは荒れた天候だったが、午後から天気が回復した。今日は24℃と夏日一歩手前まで上昇。東横線/みなとみらい線の横浜駅、JR横浜駅の改札前の東西通路も人出が凄くて、特に大きめのキャリーカートを引く外国人を含む観光客と思しき人たちも多かった。 肴… MusicArena 2024/03/30 23:02
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ベランダのガーデンシクラメン。冬を越して今も元気に咲いてます。 春キャベツのおいしい今こそ食べたいロールキャベツ♪ あっさりとコンソメ味で作りました。 キャベツはレンジでチン。 やわらかになったキャベツ(太い軸はめん棒など… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/30 00:14
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 今日は年度内最終の計画年休だった。過年度に発給され繰り越していた年休は可能な限り消化したが、それでもなお残余があり、その分は流れてしまう。年度明け以降は今までのように毎週金曜を計画年休にはできず、従って紬やtic,tacへはそうそう来れない。ということで昨日今日… MusicArena 2024/03/29 19:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ごはんがおいしい甘塩鮭をソテーに。 フライパンにオリーブオイル適量を中火で熱し、小麦粉を薄くまぶした塩鮭を並べます。 両面をこんがり焼いてでき上がり! オリーブオイルの風味が薬味のような役割をして、これもまたおいしい^^ … うちごはんはマーシャもい… 2024/03/28 23:55
  • 大阪の問屋街といえば、地下鉄の本町・堺筋本町近辺。。。キタ(梅田)とミナミ(難波)のちょうど中間にある、東西に伸びる街(^^)wその中心は、船場センタービルという全長1キロくらいの屋内商店街で、数年前にリニューアルして「せんぴる」と呼ばれるようになりました(^^)/昔務めていた財団法人の事務所がここ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/28 22:40
  • 計画年休の木曜ランチの様子から。 まずはビール 今朝は普段どおり起床して朝食。平常出勤の家内を送り出してからは家の中のことをしていて気が付くとお昼。外気温を調べたら11~12℃と昨日より低めだったのでジャケットを羽織って徒歩でこちらまで。 肴一品 ビールの突き出しは、ほうれん草のおひたしと細切り長葱… MusicArena 2024/03/28 18:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにいいお天気。ベランダのストックも一気に花開いてます。 新ごぼうと牛薄切り肉を甘辛く煮ました。 まいたけ、しょうがもいっしょに煮て、ほっとする味に。 副菜には、菜の花の白あえ、きゅうりとタコの酢の物。 白菜といわし… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/27 23:52
  • テレワークのランチの様子から。なお明日と明後日は計画年休のため今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール あの小林製薬のサプリが大変な事態を引き起こしている。ヘルシー指向の昨今、機能性表示食品という権威付けがなされたこの種の製品は売れまくっていたに違いない。それがこんな重篤な事態を引き起こすと思… MusicArena 2024/03/27 15:51
  • ゲーム最新情報 2024/03/27 09:01
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日もあじを食卓に^^ 三枚におろしたあじはかるく塩、こしょうをふり、 小麦粉・カレーパウダー・粉チーズ(各適量)を合わせた衣をまぶしつけます。 中火に熱したオリーブ油で両面をカリッと香ばしく焼いて完成♪ もやしのナポリタ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/26 23:42
  • 田園調布に行った日(先週土曜)に 用事があったのは武蔵小山で そこもまた懐かしい街。 20代の頃に一人で住み始めた街が隣の西小山だったので 日曜には武蔵小山の長いアーケード街をずっと歩いたりして買い物もした。 今回は武蔵小山の魚屋さん、中與商店で、 炙りサーモンのハギレパックを買ったので 夜ご飯はサ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/03/26 05:56
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ご飯が進む定番おかず、豚肉のしょうが焼き。 豚ロースしょうが焼き用肉に片栗粉を薄くまぶし、油を熱して焼き、生姜の風味を効かせた甘辛いタレを絡めたら、 ごはんが進むおいしいおかずが完成! 豚肉としょうがで心も体も元気に♪ と… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/26 00:01
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード あい変わらず肌寒くて雨模様の天気が続いている。今日の昼頃も風がわりと強くて小雨が降っていた。そのためペデストリアンデッキの床は濡れていて、風上だった西側を歩いているとシャワー状の雨を浴びてしまった。急ぎ足でアロハへ。今週のウィークリーはビッグ・チキンカツ… MusicArena 2024/03/25 22:18
  • ドライフルーツが余ってたので、何か料理に使えないかなぁと考えて。。。こんな使い方をしてみました(^^)/ポークステーキのドライフルーツソース添えです( *´艸`)この豚肉は、ランプ肉なんですよ!!豚肉にもランプ肉ってあるんですね~(@_@)初めてみたので、興味津々で買ってみました(^^)wロース肉よ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/25 01:16
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今夜はお刺身。 カンパチのお刺身用柵はちょっと厚めに切りました。 マグロはおいしい部位の切り落としでお買い得でした^^ 大根はせん切りにして お刺身用わかめとスプラウト、にんじん、青じそといっしょに添えました。 卵焼き、れ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/25 00:08
  • 日曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日も小雨模様の寒い一日。遠出する気分ではなく、そういった時は地元のスマイルでランチ。 サラダ、アンティパスト いつものサラダとアンティパスト付きのパスタ・ランチセット。アンティパストは写真の順に、ハモンセラーノ、自家製レバーペーストのブルスケッタ、そして小… MusicArena 2024/03/24 18:20
  • 未来雑穀21 くじを引いて選べた商品からセレクトして送られてきた一袋。 白米に混ぜて炊いてみました。 まずは、ふわふわの、親子丼。 しばらくは、この雑穀混ぜで、ご飯、炊けるよう、セットしました。 (その都度量らなくていいように、3カップずつ分けてパック、という風にセット。) (面倒くさがりなのです)… ガジャのねーさんの 空を… 2024/03/24 11:35
  • こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。   デカ盛りプリン第二弾! 訪れたのは蒲田でレトロな喫茶で人気な「 チェリー 」です。 1980年にオープン、なんと62年続く地元の人に愛される超老舗のお店で、老夫婦と娘さん?… ー食べブログー東京近郊の… 2024/03/24 08:47
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ベランダのヒメリュウキンカ。キラキラ咲いてます。花言葉は「必ず来る幸福」 お休みはチャチャッとごはん。 新玉ねぎは輪切りにして、少しの油とともに弱めの中火で両面をじっくり焼きます。 冷蔵庫に入っていた豚こま切れは強めの火で… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/23 23:39

投稿する場合はログインしてください