• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • マクドナルドで2024年4月17日(水)から限定バーガーの「油淋鶏チーズチキンタツタ」が、販売開始になりました。 2024年4月から5月にかけてマクドナルドで販売される限定バーガーの「チキンタツタ」は、「チキンタツタ」「 ... ANAマイルとiPhon… 2024/04/18 06:00
  • ここんとこ休日出勤したり、休みに合わせていろいろ予定を立てたり。。。一日家にいたのは久しぶり(笑)パンを焼きました~(^^)/くるみとドライ無花果のパン。。。クリームチーズも入れたかったけど、なかったの(^^;生地は昨日の晩に捏ねて、オーバーナイト発酵しました~いろんな形を作ろうと。。。インスタを検… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/18 02:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅で買った、あじの開きを焼きました。 焼く時からの香ばしい匂いに食欲わいちゃいます^^ 天然いそしおの甘塩開き、身が厚く食べごたえもあって大好物の家族も満足そう。 かぼちゃのナムル、きのこのレンジ酒蒸し、卵焼きを副菜に… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/17 23:59
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 改正前の自立支援法とは、生活保護に至る前の困窮者らを救うための各種相談等による支援制度だったはずだが、今回の改正では具体的な給付金支給を定めたようだ。では、生活保護との違いは何なのか? 要するに生活保護制度の申請/認可は実態的には機能しておらず… MusicArena 2024/04/17 16:01
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) なすも豚こまだんごも、やわらかくてジューシ~。 揚げない、なすの酢豚。 かたまり肉を使わないで、こま切れ肉をコロンと丸めます。 肉を油で揚げないのでスピーディーで楽ちん。 タレを吸ったなすがおいしくて、ご飯がすすみます♪ … うちごはんはマーシャもい… 2024/04/16 23:39
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚ロースしょうが焼き用肉でチーズサンドかつを作りました。 豚肉は広げ軽く塩、こしょうをふり、 チーズと青じそをのせてクルクルッと巻いたら 衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じその豊かな香りと風味、とろ~りチ… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/15 23:55
  • 日曜日朝、前日より我が家から徒歩5分のところにある実家へ帰省している弟嫁を迎えに行って、車でうちの実家へ。。。母上と3人で、御仏壇を買いに行きました(^^)wうちの実家は、あたしが高校生の頃に両親が建てた家なので、今まで御仏壇がなかったんですよ(^^;父上も次男だったしね!ゆくゆくは、横浜の弟が引き… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/15 23:19
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 桜は散ってしまい、会社の前の目黒川は水面が花筏となっていた。今年は散るのが早かったのが残念だが、これも自然の営みだ。気温は上昇して夏日となったなか、生ぬるい風が吹き渡るペデストリアンデッキを渡ってアロハまで。今週のウィークリーは好物のこれ。他方、裏メニュ… MusicArena 2024/04/15 21:48
  • 外仕事が翌日お休み、という土曜の晩ごはん。 好きなホタテのソテー そして大根のステーキ、玉ねぎドレッシングと紫蘇添え 揚げナスのストックも、ホタテも、 スパゲティーカッペリーニと一緒にいただく。 そんな風にゆっくり楽しんでの晩ご飯。 日曜の朝は ストックの中の幾つかの食べきりも並べて 海も山も近いと… ガジャのねーさんの 空を… 2024/04/15 06:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 家から20分程のところにある、人気の道の駅でお買い物。 店のすぐ傍を流れる川から続く海。青い空を映してきれい。 帰りには人気の蕎麦屋さんでお昼ご飯。浅漬けにぎり寿司セットをいただきました。 晩ご飯は、長崎県産の天然真鯛でア… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/15 00:08
  • 神保町・小川町のカフェ、『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』を徹底紹介!お店の雰囲気やドリンク・スイーツメニューの紹介、営業情報やQ&Aもまとめているので、この記事を見れば『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』について詳しく分かりま… ロクロクブロク | 〜衣… 2024/04/14 16:32
  • 日曜ランチの様子から。 まずは生ビール 夏日までは行かないまでも、かなり暑い一日だった。この日はオーケーまで生鮮品を買いに行ったついでにランチは久々のスマイル。 サラダ、アンティパスト いつものサラダとアンティパスト付きのパスタ・ランチセットをオーダー。アンティパストは写真の順に、自家製ローストポー… MusicArena 2024/04/14 16:29
  • 御徒町飲みの2軒目。(さて、どこに行こうか?)検討した結果…メンバーの内3人が行った事がある「あの酒場に行こう!」という事になった。バナー↓をポチポチッとお願いします■日吉屋 御徒町JR御徒町駅からダッシュで1分ほどの場所にある中華系酒場。リーズナブルで料理もなかなかウマく、昼から営業しているのがあ… 笑い豚2 2024/04/14 10:42
  • こんにちは!!!地方のショッピングモールなどで、よくやっている催事で期間限定ショップに「ラクソン」がきていたので、カヌレを購入してみました。焼き菓子なども並べられていましたが、カヌレを買うと決めてあまり見ませんでした💦。カヌレのほうが正面に大量に並べられ... ランチ 食べ歩き 2024/04/14 10:02
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日中は24℃と初夏の陽気でした。午後6時半過ぎ、自宅より撮影。 慌ただしい休日はチャチャッと皿うどんで晩ご飯に。 春キャベツ、にんじん、新玉ねぎ、もやし、スナップえんどう、生しいたけ、豚薄切り肉、えび、かまぼこを炒めてかる… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/14 00:00
  • 土曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日は高島屋などに用事があって西口方面まで。こちらは今年2月上旬以来で、季節メニューが春に変わっていた。なお、生ビールの突き出しは焼きほぐし鮭入りの大根おろし。 肴三品 蕎麦前には今月の旬のメニューから二品、レギュラーメニューから一品をチョイス。 以下は、あ… MusicArena 2024/04/13 18:55
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日中は初夏を思わせるような、いいお天気でした。 そんな週末晩ご飯は、明太子パスタを食卓へ。 ちょっとお得な明太子の切子を使います^^ パスタの茹で汁も少しだけ加えて、明太子、オリーブオイル、白だしであえます。 シンプル調味… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/13 00:06
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 計画年休の今日は通常通り起きて朝食。定刻に家内を送り出した後は、雨模様ということもあり家の中のことをしていた。昼過ぎに雨はほぼ止んだのでランチは歩いて近所のこちらまで。先月、数年ぶりに再訪して非常に美味しかったのでまたリピートした。 DX(全部のせ)台湾まぜそば… MusicArena 2024/04/12 17:25
  • ポテサラ 最近私はこれが気に入ってしまって 作る時はこの感じです。 今回入れたのは、ツナ。 ポテサラって、単純そうに見えて ちょこっと手間かかりますし、出来上がりって お店でも家庭でもすごく色々ですよね。 私も、たま~にしか作らない割には いろいろ、その時によって違う風に作りますが 最近は、これがお… ガジャのねーさんの 空を… 2024/04/12 06:30
  • またまた滋賀県へ行ってきました~(^^)/今回は、桜を見にMIHOミュージアムへ。。。ここにある桜は、ほとんどが枝垂れ桜です!普通の桜は1本もみなかったような気がする(^^)w駐車場から美術館の建物のあるところまで、約1キロくらいあるんですが、道中はずーっと枝垂れ桜並木です( *´艸`)お花はまだ8… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/12 00:50

投稿する場合はログインしてください