• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   はやみです。 今日は、新生姜がピリッと爽やか♪ 『新生姜ときゅうりの甘酢漬け』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   きゅうりのポリポリとした食感と、新生姜のピリッとした辛さが爽やかな一品です。 味付けが濃いおかずや、脂っこい食事のときなどにあると嬉しい副菜ですね♪   新生姜は、通常出回… 栄養士かんたん食堂 2022/06/22 17:35
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子。 まずはノンアル・ビール 参院選が公示された。ちょっと異常な情勢下にあって争点、論点は割と明確だと思うのだが、与野党各党の主張はどうも噛み合わない。この行方はどうなるのか。 542人が立候補 女性候補、過去最多に【22参院選】 第26回参院選の立候補受け… MusicArena 2022/06/22 17:20
  • 外国のパンと言えば、よく知られているのはフランスで親しまれているバゲットやクッペ、クロワッサン、イギリスであればイングリッシュマフィン、スコーン、ドイツであればクリスマスに食べられるシュトーレン、形が面白いプレッツェルな […] 黒わんこカフェ 2022/06/22 11:00
  • Facebookで、マルちゃんの焼きそば、 ずっと変わらずの製品だそうです、という友人の記事。 やっぱりマルちゃんよね、という会話に、ね、と書き込んできたら スーパーで優しい価格でSALEになっていて購入。 キャベツと人参と卵と、冷蔵庫にあったスパム そして自家製紅生姜。 私は、焼きそばを作る時、フ… ガジャのねーさんの 空を… 2022/06/22 06:33
  • 「2年待ち」という予約困難店にお誘いを受けたのが半年前。ありがたい、1年半も得をした♪やっぱり持つべきものは友だよなぁ。当日になりワクワクしながら五反田に向かう。数年前にお邪魔した「立呑み とだか」の目の前に店はあった。■食堂とだか 五反田【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッ… 笑い豚2 2022/06/22 06:23
  • お義母さんが畑からグラジオラスとアガパンサスを持って帰ってきました~♪床の間に活けましたw余計なものは入れず、2種類だけで活けたけど豪華豪華♪花のある暮らしって癒やされますよね~(*´艸`*)さてさて、今日の晩ごはんは・・・雨模様のせいで蒸し暑い一日だったので、あっさりと冷たいものが食べたいな~とw… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/22 02:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雨上がりの陽射しがまぶしそう。 鶏もも肉を魚焼きグリルでこんがり焼きました。 強い火力で一気に加熱するので、香ばしく、ふっくらな焼き上がりに。 ピリッと香味豊かなマスタード風味のドレッシングをかけて、ごはんがすすむおかずサラダができました。 ほうれん草… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/22 00:03
  • 【番外編】 スシローで「クラシックプリン」をいただきました。 回転寿司屋のデザートには大抵プリンがラインナップされていますが、今回スシローにやってきましたので、おいしいお寿司の後、このプリンを注文しました。 ”クラシック […] The post スシロー「クラシックプリン」懐かしの固めプリンがこ… プリンの世界 ー Le … 2022/06/21 22:14
  •   はやみです。 今日は、口の中がバナナの香りでいっぱいになる 『バナナマドレーヌ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   バナナをたっぷりと生地に練り込むことで、芳醇な香りとしっとり・もっちりとした食感が楽しめるマドレーヌに仕上げました!   焼き菓子づくりに最適なバナナの選び方や、いい食感… 栄養士かんたん食堂 2022/06/21 17:35
  • 昨日は父の日でしたねw今年も張り切ってお料理を(^^)/今回もすべてお義母さん畑のお野菜を使って作りましたwwメインのお皿がこちら(^^)w牛モモステーキのマルベリーソースw最後に収穫した庭のマルベリーをジャムにしたものに、バルサミコ、醤油、はちみつを入れて煮詰めたソースをかけました!夏野菜のココナ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/21 02:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 蒸し暑かった今日は、鮭の南蛮漬けを食卓へ。 鮭は片栗粉をまぶし、多めの油で焼いて、揚げるよりも手軽。 焼き立てをたれに漬け、味をしみこませて。 いっしょに焼いたなすも、たまらなくおいしい^^ 厚揚げとにらの中華炒め、ごぼうとさつまいもサラダを副菜にいた… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/21 00:03
  • シャトレーゼの「瀬戸内レモンミルクプリン」を購入しました。 このプリンは「2種の抹茶プリン」よりも早く発売されていたようですが、未食でした。 商品紹介ページによると、5月20日発売とのこと。 それによると、「八ヶ岳高原の […] The post シャトレーゼ「瀬戸内レモンミルクプリン」強烈なさわ… プリンの世界 ー Le … 2022/06/20 18:26
  •   はやみです。 今日は、市販の明太フランスが物足りない方必見!これでもかとたっぷりの 『明太フランスパン』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   様々なパン屋さんで明太フランスを購入してきましたが、正直「もっと明太ソースをのせたい!」と思うことがありました。 そしてあるとき、「ならば自分で作… 栄養士かんたん食堂 2022/06/20 17:35
  • 黒わんこカフェでは、僕のようなお菓子作り初心者が作りやすいタルトを使ったレシピをいくつか紹介しています😊 例えば、「肉厚アップルコンポートをたっぷりのせたベイクドチーズのアップルタルト」「チョコガナッシュで作る漆黒に輝く […] 黒わんこカフェ 2022/06/20 11:00
  • 先日、暑さに耐えられなくなったところで 閃いたのが『シャトレーゼへ行こう!!』 シャトレーゼはアイスコーナーがたっぷりあるので 間違いなく美味しいアイスをGETできます♪ みんな考えることは同じようでその日のシャトレーゼ […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2022/06/20 07:56
  • 古都鎌倉あじさいツアー。久しぶりに夫婦で鎌倉へ…杉本寺を後にした我々は次の目的地である寶戒寺を目指した。しばらく歩くと行列している店を発見。【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝店名を確認すると「ピゴの店」と書かれている。嫁さんが… 笑い豚2 2022/06/20 06:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時半ちかく。真夏のように暑い一日でした。 20分後 (自宅窓から撮影) 夫はお肉が大好きなので父の日の今日はステーキに。 鹿児島県産の枕崎牛の赤身をバターで焼き、シンプルに塩、黒こしょうをふって。 適度にやわらかで甘みも感じられ、大満足の味わい。… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/20 00:04
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 昨日買いに行って欠品していた品が入荷したとの連絡があったので横浜駅西口方面まで。その前にランチはこちらで。京華楼の横浜店は4月中旬以来で約2ヵ月ぶり。 よだれ鶏の冷麺 こちらは家内のオーダー。例により一枚目は全景。 人気ナンバーワン前菜らしいよだれ鶏、要は蒸… MusicArena 2022/06/19 21:32
  • シャトレーゼの「2種の抹茶プリン」を購入しました。 そう言えば、シャトレーゼでは4月6日に「宇治抹茶のプリン」が発売されてましたが、この新しい抹茶プリンは6月3日に新発売となっています。 この短期間で何が進化したのかです […] The post シャトレーゼ「2種の抹茶プリン」和洋折衷の進化系!… プリンの世界 ー Le … 2022/06/19 16:58
  •   はやみです。 今日は、土用の丑の日におすすめしたい巻き寿司♪ 『うなぎ巻き』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   うなぎの蒲焼、どんな食べ方が好きですか? 多くの方が、うなぎといえば「うな丼」!という方が多いと思います。   今回おすすめしたいのが巻き寿司♪ 甘辛いご飯と香ばしいうなぎ、… 栄養士かんたん食堂 2022/06/19 16:35

投稿する場合はログインしてください