• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 北千住から松戸に引っ越した友人からお誘いを受けた。松戸は良さげな店が多く、いつかは行ってみたいと思っていた街。「乗換案内(アプリ)」で調べると、日暮里駅から常磐線に乗り換えればOKのようだ。かなり遠いイメージだったけど、北千住の次が松戸駅なんだね。意外と近くてビックリだ。待ち合わせの店は松戸駅西口か… 笑い豚2 2022/05/23 06:30
  • 代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにひっそりと佇む「シガニーベイクアンドコーヒー」。 本当は誰にも教えたくない穴場の超リラックスできるカフェなんです^^ 室内はドライフラワーや観葉植物、おしゃれな陶器に囲まれていて、ジ […] プリード君 2022/05/23 05:28
  • 5月22日は、義おじいちゃんの命日ですw義おじいちゃんは33回忌、2月14日が命日の義おばあちゃんの17回忌も合わせて一緒に自宅で法事を行いました(^^)wホントは2月にする予定だったのが、コロナでのびのびになって。。。お義父さんは4人兄弟ですが、数年前に2人が亡くなったので、一番下の叔父さんご夫婦… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/23 01:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日曜日はハンバーグ。 しっとり、やわらかなハンバーグが食べたくなりました。 新玉ねぎはオリーブ油でよく炒め、合挽き肉と溶き卵、パン粉、牛乳、塩、こしょうと混ぜ合わせ 粘りが出るまで練り混ぜ、両手の平でパンパンとキャッチボールの要領で中の空気を抜いて小判… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/22 23:43
  • 昨日 友人が飲み会を開いてくれて新しい友人らと騒いできました ワタシは色々話がしたいときは食事に焼き肉を選ばないのですが(焼き加減にきをつかってしまうため)、いきなり焼き肉 女性陣のリクエストだったらしい ゴリッと焼いて食べました チェーン店でしたけど、めっちゃ肉旨かったです 出会いに焼き肉、も悪… 雨過天晴 2022/05/22 22:42
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕コロナワクチン接種の副反応で身体の倦怠感が抜けなくて、1日起きたり、横になったりしていました。ふくらはぎの怠さは相変わらずで、電動フット加圧ブーツを履いてみたりしたけど、効き目なし(T_T)お昼は適当に食べ、ゴロゴロです。... Cook Channel… 2022/05/22 20:42
  •   はやみです。 今日は、5分で完成のおつまみ♪四川唐辛子を使った旨味たっぷりの 『春キャベツとホタテの四川風中華炒め』 のレシピ・作り方をご紹介します。   春キャベツが出回る季節にぜひ作ってみてくだい。 春キャベツの柔らかく強い甘みと、ボイルホタテの旨みが楽しめるシンプルな炒めものです。   … 栄養士かんたん食堂 2022/05/22 19:35
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール こちらは自宅から至近距離のイタリアン。最後に来たのは一昨年の11月で、その後コロナ感染が酷くなって以来、時短などで営業態勢が変則的になったりして縁遠くなっていた。 アンティパスト 暫らくぶりだったが、パスタ&デリ ハーフ&ハーフというお馴染みのランチセットは… MusicArena 2022/05/22 18:22
  • ミニストップで「発酵バター香るバタープリン」を購入しました。 商品名にバターがかぶってる通り、バター押しの商品で、製造はロピアが担当しています。 5月17日に新発売されていますが、早速購入できましたのでチェックしたいと思 […] The post ミニストップ「発酵バター香るバタープリン」いい香り… プリンの世界 ー Le … 2022/05/22 17:13
  •   はやみです。 今日は、ピリッと辛いポテトが最高のおつまみ♪ 『スパイシーフライドポテト』 のレシピ・作り方をご紹介します。   ほくほくのフライドポテト。 子供から大人まで、みんな大好きですよね♪   今回は、チリパウダーをメインに数種類のスパイスでスパイシーなフライドポテトに仕上げました。 … 栄養士かんたん食堂 2022/05/22 16:35
  •   はやみです。 今日は、安くて美味しい優秀な魚を使った 『チカの南蛮漬け』 のレシピ・作り方をご紹介します。   チカという魚はご存知ですか? 北海道ではメジャーな魚ですが、北海道以外は馴染みのない魚ですよね。 ぱっと見、ワカサギ?のような見た目通り、ワカサギの仲間です。 ワカサギよりも一回り大… 栄養士かんたん食堂 2022/05/22 11:35
  • 更新が遅れている。これは土曜のランチの様子から。 まずは生ビール 横浜駅西口まで出掛けた。ずっと先延ばししていた各種手続きや買い物などそろそろ限界ということで敢えて出掛けた。このところ感染が一段落気味のためか駅構内も地下街もおしなべて混雑していた。ランチは久し振りに九つ井でいただくことに。店に着いた… MusicArena 2022/05/22 10:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 5月21日 午後7時過ぎ。静かな夕暮れどき。 (自宅窓から撮影) いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せてい… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/21 23:57
  •   はやみです。 今日は、鶏むね肉がブライン液で柔らかしっとり♪ 『にんにくたっぷり塩麹の唐揚げ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   鶏むね肉の唐揚げというと、パサパサとしたイメージを持たれるかもしれませんね。でも、「水」「酢」「塩」「砂糖」を混ぜ合わせたブライン液にしっかりと漬け込めば、しっ… 栄養士かんたん食堂 2022/05/21 19:35
  • パステルの「Gold Pudding」を購入しました。 元祖なめらか食感のプリンを作っているパステルから、季節限定商品が出ました! 他にも季節限定商品はあるようなのですが、今回はGold Pudding。 ”Gold”で […] The post パステル「Gold Pudding」黄身が濃厚しか… プリンの世界 ー Le … 2022/05/21 16:43
  •   はやみです。 今日は、最強の箸休めの簡単おつまみ♪ 『きゅうりと塩昆布の生姜漬け』 のレシピ・作り方をご紹介します。   さっぱりとしたきゅうりが美味しい季節がやってきましたね♪ (年中美味しいですが・・・)   今回のきゅうりのレシピは、とにかくさっぱり!箸休めに特化した生姜漬けです。   … 栄養士かんたん食堂 2022/05/21 16:35
  • 【きぬそば】 住所:東京都千代田区外神田6丁目10−11 営業時間: 7:00-17-00 定休日: 土日祝 アクセス:東京メトロ銀座線「末広駅」から徒歩2分 地図:Google マップ 以前ウォーキングの途中で発見した […] プリード君 2022/05/21 14:41
  • ブログ友達ののりえさんとこで見た「珊瑚礁」というお店のビーフカツカレーがあまりに美味しそうで(*´艸`*)豚カツのカレーはよく作るけど、ビーフカツのカレーなんて食べたことなくってどんな感じなのか。。。どうしても食べたくなっちゃって(笑)いつものように、見様見真似でマネッコしてみました~(^^)/って… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/21 13:14
  •   はやみです。 今日は、濃厚な牛乳が美味しい♪つるんとした食感の 『みかんたっぷり牛乳寒天』 のレシピ・作り方をご紹介します。   牛乳を寒天で固めるため、カルシウムがたっぷり摂れるヘルシーなおやつです。 暑い日にはもちろん、そのさっぱりとした口当たりは、食後のデザートとしてもおすすめです!  … 栄養士かんたん食堂 2022/05/21 11:35
  • 上野砂糖さんから焚黒糖の提供を受けて、結構色々黒糖を使ったパンを焼いてみたんですが、黒わんこカフェの検索欄で「黒糖」で検索してみると、まだまだ黒糖を使ったパンが少ないなぁ🤔 最近ホームベーカリーを使ったレシピをあまり紹介 […] 黒わんこカフェ 2022/05/21 11:00

投稿する場合はログインしてください