• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • あけましておめでとうございます 今年は寅年という事で、店名に「寅・虎・トラ・TIGER」という文字が付く店を元旦にUPしたいと思っていた。 元日にUPすると言うことは年末までには行っておかなくてはならない… 暮れも押し迫った頃、慌てて検索したら「寅」が付く店がヒット、しかもめっちゃ近所にあった! と… 笑い豚2 2022/01/01 00:02
  • 今年最後の晩餐は、親子3人でカニしゃぶを食べました(^^)/年末に旦那さまの妹からいただいていたカニを冷凍庫から取り出してwwお野菜は、ほとんどお義母さん畑産で(*´艸`*)殻を剥いた状態だったので、解凍してしゃぶしゃぶするだけで、半生状態でいただきました(^^)/ポン酢にこの液体柚子胡椒をちょっと… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/31 23:47
  • 大晦日のランチの様子から。 まずは生ビール 昨日、元町で受け取った品に一部都合の良くないところがあった。年明けにでもと思って連絡したらすぐに修正するという。懸案事項を越年させるより良いかと思い直し、再び訪れた。 肴二品 ということで、ならば大晦日の年越し蕎麦はこちらでいただくことに。店先には即席スタ… MusicArena 2021/12/31 23:44
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は銀座にある餃子専門店「餃子歩兵銀座店」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2021/12/31 20:45
  • 南越谷にある「そば処 味の里」で年越しそば(えび天&かき揚げそば)を食べてきました。 がいしょく日誌。 2021/12/31 18:18
  • 更新が遅れている。これは30日木曜のランチの様子。 まずはビール この日は受け取り品があったため元町商店街まで。ついでにランチはこちら。 肴一品 坂内は今年2月以来。入店した時は満席で、暫く待つかと思ったらちょうど入れ替わりで一席空いた。ビールのアテには焼き餃子。野菜がたっぷりで肉汁も迸るここの餃子… MusicArena 2021/12/31 17:35
  •   はやみです。 今日は、ちょっと変わった焼きおにぎり!絶品 「しらすとせりの焼きおにぎり」 のレシピ・作り方をご紹介します。   冬が旬のせり、どんな料理をしていますか? 多いのは、おひたしや和え物・鍋物にすることが定番になっていますよね。 買ったり、もらったりしたはいいけど・・・どうやって使っ… 栄養士かんたん食堂 2021/12/31 17:35
  • 今年食べる最後のプリンはコレ! グリコの「Happyプッチンプリン」を購入しました~! 昨日はグリコのプリンをまとめた記事を出しましたが、こんなプリンがまだあったんですね! 容量380g、エネルギー532kcalとBig […] The post グリコ「Happyプッチンプリン」デカっ! fir… プリンの世界 ー Le … 2021/12/31 17:06
  •   はやみです。 今日は、ふわふわで軽い食感の 『レーズンロールパン』 のレシピ・作り方をご紹介します。     バターがしっかり香るふわふわのパン生地に、たっぷりの甘いレーズン。 朝食にもおやつにもぴったりのパンですよね。   パン屋さんやスーパーで買うレーズンパンは、レーズンが少ないこともあり… 栄養士かんたん食堂 2021/12/31 11:47
  • パン作りが好きな方であればウールロールパンと聞けば、あの毛糸玉みたいな形をした、円形の大きなパンのことね、と分かるかも知れません😊 このブログはパン作りをしたことがないパパさんや、パン作り初心者の方向けに書いているブログ […] 黒わんこカフェ 2021/12/31 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 「コロナ禍の毎日。休む前に見る、きままなマーシャさんのブログに たくさんいやされ、元気と希望をいただいてます。」 毎日いただく、あたたかいコメントと応… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/31 00:23
  • 中野のほていちゃんでZEROした我々はバスに乗って方南町までプチ旅行。 ほろ酔い気分でバスに乗るのって楽しいんだよねぇ♪ 南台辺りでバスを降り、Mティの後に続く。 しばらく歩くと、ぼんやり看板の灯りが見えてきた。 住宅街に向かい合う2軒の中華料理店。 予約していたのはコチラの店だ。 ■中華料理 栄楽… 笑い豚2 2021/12/30 22:49
  •   はやみです。 今日は、大人気のホットサンドのツナメルトをアレンジした 『トマトツナメルト』 のレシピ・作り方をご紹介します。   こってりとしたツナマヨのアクセントになっている玉ねぎ。ツナメルトには必須の食材ですね♪ さらにチーズを挟んだツナメルトは、くどくなりがち。 そこで トマト と きゅ… 栄養士かんたん食堂 2021/12/30 20:35
  •   はやみです。 今日は、美肌効果のある梅酢を使用した 「かぶの梅酢漬け」 のレシピ・作り方をご紹介します。   梅酢を知っていますか? 穀物酢や米酢、黒酢は定番でもあるので認知度は高いのですが・・・ 梅酢とは、梅を塩漬けしたときにでるエキス。要は、梅干し作りの副産物です。 本レシピでは赤しそを加… 栄養士かんたん食堂 2021/12/30 17:35
  • 毎年買っていたみちのくの寒桜・・・夏にヤマトの物販がサービスを終了しちゃったので、今年は手に入らず><7本で3000円だったのだけど、ネットで見たらもっと高かった(笑)そういえば、現役の頃にいくつか注文をもらってたお客さんって、みんなリピートで毎年買ってくれてたっけ・・・同僚のドライバーさんたちは、… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/30 17:25
  • 小麦や大麦は人類最古の作物で、約1万年前には栽培が始められ、約五千年前の古代エジプト時代には、石臼で挽いた小麦に水を加えてよくこね、できた生地を焼いてパンを作っていたようです。 このパンは平たく固いものでしたが、ある時こ […] The post プリンヒストリー(プリンの歴史)#05 first… プリンの世界 ー Le … 2021/12/30 16:06
  • 大きなカブ って言うとロシアの童話を思い出してしまいますね。 アーリオ・オーリオな感じでベーコンと一緒に ハリッサをプラスして蒸し焼きで仕上げました。 YKさんからいただいた荷物の中のものすごく大きくて 両手で持ってもずっしり重いカブ。 ものすごい量になったのでカットした後、少し冷凍庫行き。 葉っぱ… ガジャのねーさんの 空を… 2021/12/30 15:37
  • 更新が遅れている。これは29日水曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日、年の瀬に特有の買い物や用事などがあってやむなく横浜駅西口方面まで。 刀削麺セット(牛バラ刀削麺+週替わり点心) こちらは家内のオーダー。 このところオミクロン株が隆盛を極める勢いで、神奈川でも爆発的な市中感染が始まる予感… MusicArena 2021/12/30 12:29
  •   はやみです。 今日は、見た目も可愛く・味も本格的な 『苺ミルクの杏仁豆腐』 のレシピ・作り方をご紹介します。   甘酸っぱい苺と杏仁豆腐の組み合わせって意外とないですよね。 でも相性はとっても良いんですよ♪ 鼻から抜ける杏仁の香りが最高なんです。   今回は杏仁霜で作りましたが、皆さんは普段何… 栄養士かんたん食堂 2021/12/30 11:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は郷里へお墓参りに行きました。 お餅といっしょに義父、父の好きだった日本酒、母たちにはお茶をお供えして手を合わせると ふっと心があったかくなったような感じがしました。 お寺の境内には冬桜が小雨降る中で可憐に咲いて目をひきました。 お参りの後は、友だ… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/29 23:38

投稿する場合はログインしてください