• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ おなじみチキンメニューの照り焼き、もも肉で作りました。 小麦粉をまぶしてから蒸し焼きに。 うまみをギュッと閉じこめて 粉のおかげでタレがからみやすくなり、つやつやに! はちみつで甘みをきかせたタレは、こってりと濃厚。 ピリッとした粒マスタードで味にアク… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/02 23:44
  • ひさしぶりに缶詰のカレーを食べました。 レトルトパックに比べ、重かったりかさばったりする缶詰ですが。金属容器ならではの“安心感”みたいなものを覚えますね。 今回試食したのは「清水もつカレー」。静岡県の“ご当地カレー” […] カレーの穴 2021/03/02 12:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 宮崎県産の真鯛がお買い得でした♪ 煮つけることが多いので久しぶりに塩焼きに。 パリッと焼けた皮もこうばしくて、ごちそう。 真っ白くてきれいな身はしっとりとほぐれやすい。 新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃがを副菜にいただきました。 今日もごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/01 23:44
  • 頂きました!噂の卵?!『寿雀卵』(じゅじゃくらん)  記事一覧 伊勢原市で産まれた絶品の卵。魚介類や海藻など独自配合した飼料で育てられた鶏でその卵の黄身は黄金色で美しくお箸でもつまめると評判らしい。 とっても色濃い黄身は見るからに美味しそう(*^-^*) 早速そのまま生で頂いたら、生卵... 生活香辛料 Spice … 2021/03/01 09:15
  • 2月29日はなかったので、誕生日がない年でございます(^^;それでも一つ年をとってしまいました><ちょうど週末にあたったので、土曜日に義両親にお祝いをいただきました\(^o^)/お寿司を買ってきてくれましたwコロナで一緒に食べられなかったのが残念ですが。。。><あとシュークリームと(^^)w焦がしバ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/01 01:25
  • 賢坊記 Since 19… 2021/03/01 00:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 4ヶ月半ほど咲き続けた窓辺の胡蝶蘭。 新しい茎が次々に芽吹き、コロンとした蕾をたくさんつけました。 蕾もふくらんで、今日開いた花6輪。 休日の晩ご飯は温かいそば。 今、まさに旬のアサリとワカメ、海の素材をプラスしました。 アサリのうまみたっぷりのつゆが… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/28 23:40
  • 日曜ランチの様子から。 まずは白ワイン SHINが限定で牡蠣まぜそばをやるというので行ってきた。SHINでは、かつて牡蠣醤油という汁麺をいただいた記憶はあるが、混ぜそばの類は初めてかもしれない。 店主は牡蠣にはこの白ワインが凄く合うというのでビールに代えワインの食券を購入。これは、Domaine d… MusicArena 2021/02/28 22:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、2月21日(日曜日)の ☆菜の花の明太子パスタ&クリームシチュー☆ でした。 産直のお店… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/27 23:44
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日はちょっと事情が複雑だが追って述べる。 二週間前に近所の広東/四川料理店で柱侯牛腩をいただいた。もちろん満足したのだが、やはり以前の行きつけの店で神髄を味わいたくなっていたのだ。先週は元町で買物(ランチは石川町で蕎麦)だったのだが、帰りに中華街の業務ス… MusicArena 2021/02/27 21:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 家族の大好物、豚丼。 今日は豚ロース厚切り肉を焼きました。 しっかり焼いて、出てきた脂は拭き取ります。 ピリッと甘辛いタレをからめて、アツアツごはんにのっけましょう。 じっくり焼いて甘みを引き出した春野菜を添えていただきました。 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2021/02/26 23:38
  • 金曜は計画休暇(会社から事前に取得を義務付けられている年次有給休暇)だった。 まずはビール 春めいて来たかと思うと急に寒くなったりと、加齢の進んだ老骨には少々厳しい気候だ。休みには色々とやることがあり気は休まらない。以前であればある程度ゆとりがあってずっと音楽を聴きながら思索に耽ったりという時間も持… MusicArena 2021/02/26 23:16
  • 出典:https://pixabay.com/ja/   どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^   みなさんは、毎日どのくらいの鉄分を摂っていますか?   隠れ貧血から元気になっ […] The post 【貧血ごはん日記・1月】鉄分の多い食事はどれだ?|4ヶ月経過報告 first a… 貧血女子のトリセツ 2021/02/26 18:00
  • 前回のしいたけ尽くしでご機嫌ナナメになってしまった旦那さまのリクエストで、お刺身を買ってきました(笑)あんまりお見かけしない、コチや国産アワビがあったのでwwアワビは殻付きでウネウネ動いてました(^^;お刺身御膳(^^)/コチ、寒ブリ、サーモンのお造りアワビのお造り肝醤油エビ、しめじ、茄子の天ぷら鮭… SDGO ばんしいのブロ… 2021/02/26 16:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も照り焼きがメインの献立。 福岡県産のお刺身用さばを照り焼きに。 こんがりと焼いて仕上げにごまをパラリ。 甘辛いしょうがの風味とごまの香りはごはんにぴったり! 具だくさんの豚汁といっしょに、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/25 23:46
  • どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品「さくらミルクプリン」を食べました。 春の訪れを感じさせる、さくらスイーツです。 色んなお店で桜商品が扱われ、コンビニでも桜新商品が次々と発売 投稿 【セブン】桜舞う春風「さくらミルクプリン」見た目も味も♪ は 風太郎の… 風太郎の気ままログ 2021/02/25 21:55
  • 「 マツコの知らない世界 」 マニアック夫婦さん いらっしゃいSP で紹介された、伊藤漬物本舗のタルタルソース 『 いぶりがっこ のタルタルソース "燻"』 「 いぶりがっこ のタルタルソース "燻"(くん)」 は、刻んだ いぶりがっこ とマヨネーズ、燻製玉子を和えて作った漬物屋ならではのタルタル… こういうものはどうですか 2021/02/25 20:57
  • 木曜はテレワークの日だ。 まずはノンアル・ビール 昨今は気候は安定しているように見えるが気温の上下が激しく、まさに三寒四温という喩えどおり。全国的にコロナが減少傾向にあり、関西2府1県、愛知、福岡が先行解除されそうな気配だ。首都圏も日々の感染者数は少なくなってはいるが、どうも下げ止まり、減少速度が鈍… MusicArena 2021/02/25 16:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 香りいい沈丁花、近くの公園で咲き始めました。 えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のコク。 おいしいとび… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/24 23:31
  • My Picturesフォルダの以前のバックアップを整理していたら昨年9~10月頃の写真が出て来た。 こちらは和牛A5等級だけを出すという有名人御用達の高級焼肉チェーン店で、そこが東京の外に出した初めての支店がこちらの由。たまたま私たちが良く使う横浜駅至近の四川料理の店と同じビルに入居することとなり… MusicArena 2021/02/24 23:12

投稿する場合はログインしてください