• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 何度か掲載していますが、我が家ではイカの刺身は自分で捌き、ゲソと肝は塩辛にしています。 今回も胴体は刺身にしたけどゲソと肝を炒め物にし、最近ハマっている五香粉で味付けしました。 材料 イカゲソ イカ肝 キャベツ 調味料 ウェイホァン 大さじ2 五香粉 分量は本文にて 胡椒 適量 ゴマ油 フライパン… 男料理を食べよう!栽培し… 2020/12/13 20:39
  • 日曜のランチの様子から。 まずはビール 今日も感染拡大が止まらない。日曜日は毎週そんなに多くの感染者は出ないのだが、本日の東京都の発表では480人の由。昨日が600人越えの最多記録だったので100人以上減った計算となり、確かに少なく見える。だがこれは錯覚であり、過去の日曜の発表値では11月29日の4… MusicArena 2020/12/13 18:19
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は門前仲町にある人気カフェ「モンズカフェ」に訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2020/12/13 17:32
  • 先日、失敗した「炭治郎ケーキ」・・・今度はパンでリベンジしました~!!!抹茶とココアをパン生地に混ぜて、1次発酵w棒状に伸ばして、交互に重ねていき、2次発酵w取り出して切ってみたw・・・撮ったはずの写真が消えてしまいました><小さくきったものしかないけど(笑)ところどころずれてはいるけど、一応市松模… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/13 02:11
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は朝から暖かかったが曇り。それでも昼過ぎからは雲の間から太陽が顔を出してきた。 肴二品 12月に入ったこともあり、だいぶ寒くなって来た。このところ毎日のように全国的に感染が過去最多を更新している。東京都もここ神奈川県もそういった状況なので街に出掛けるの… MusicArena 2020/12/12 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時前の西の空。穏やかな小春日和でした。 月曜日から朝はマイナスの気温になりそう。 お休みの日は、お鍋。 KALDIで買った“海老仕立て 味噌鍋”のつゆを使いました。 濃厚な海老の風味がガツンとおいしくて、味噌の香りに心も体もホカホカ。 去年からす… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/12 23:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好きカレー。 いつもはポークカレーだけど、冷凍庫に半端に残った鶏むね肉で作りました。 玉ねぎは大きいのを2個、にんじんは1本刻みます。 じゃがいもは1個、レンジでチンして仕上げに投入。 ニンニクもいっしょに炒めて、 隠し味にはガラムマサラとウス… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/11 23:37
  • コープさっぽろ貝塚店となりにあるつけ麺・拉麺 虎吉にて先日食べた昼食。愛国のジャマイカタウンでカウンター席だけの小さなお店で営業していた頃から、かれこれ18年くらいここのつけ麺のファンです。移転するたびにお店が大きくなっていく、釧路を代表する人気ラーメン店。私の一番のお気に入りは味玉つけ麺 醤油。お… Foodie Life … 2020/12/11 21:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 調味料をもみ込んだ豚薄切り肉をギュッと握って揚げると、 まとまっている部分はやわらかジューシー! 縁の部分はカリカリ&サクサク! 鶏肉や厚切り肉に負けないボリューム感があるのに、 火のとおりがいいから失敗なくできちゃううれしいレシピです。 シャキシャキ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/10 23:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ メインはサーモンの生ハムチーズ焼き。 以前はよく、おもてなしレシピとして作っていました。 生ハムの塩けとうま味で鮭がいっそうおいしくなります。 家族に大好評の、 えびとブロッコリーのデリ風サラダをサイドメニューに おいしくいただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/09 23:27
  • 先日、イオン釧路店近くにあるラーメン館 秀航園にて昼食をいただきました。ここのラーメン、大好きな味なんですけど、1年以上行ってなかったかも。こってり系のお店に行くことが多かったからかな(^_^;) お昼時にお邪魔したら相変わらず大にぎわいで、人気の高さがうかがえました。今回注文した正油チャーシューメ… Foodie Life … 2020/12/09 22:15
  • Cook Channel… 2020/12/09 21:38
  • タンドリーチキンというのを作ってみましたw初めて知ったんですけど、カレー味だったんですね(笑)食べたことなかったわ~(^^;今回、2種類のタンドリーチキンの素が手に入ったので。。。鶏肉に粉をまぶして焼くタイプと、鶏肉をフライパンで焼いて液状のものをからめるタイプの食べ比べをしてみましたw粉タイプwビ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/09 02:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏もも肉をこんがり焼いて、さらに蒸し焼きにして火を通したら 甘辛いタレを回しかけて照りよく煮絡めます。 ご飯がおいしくてたまらない、 しっとりジューシー、チキン照り焼きのでき上がり。 かぼちゃの甘煮、カリフラワーとにんじんの酢のものをサイドメニューに、… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/08 23:36
  • 神奈川県横須賀市は、今や「海軍カレー」で全国的に知られています。 レトルト製品に限っても、多種多様なものが出回っている模様。材料や製法を工夫したり、パッケージに変化をつけたり…。 今回試食したのは「進ちゃんの よこす […] カレーの穴 2020/12/08 13:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手軽にできて、なごめるおかず、煮魚。 今日もフッ素樹脂加工のフライパンで煮ました。 浅く、直径が大きいので、煮やすさ、取り出しやすさではいちばん。 真鯛を、魚のにおい消しになるしょうが、ごぼうをいっしょに入れて ふっくら煮つけました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/07 23:37
  • 釧路市中心部の繁華街、末広にあるスープカレー&カフェ クラボンにて休日ランチ。最近までホテルパコの近くで営業していましたが、店舗の設備不良ということで、移転先が決まるまで系列店の居酒屋あけぼので営業中です。今回いただいたのは10月に登場した新メニュー、ふらの和牛のスープカレー。お値段は1,680円で… Foodie Life … 2020/12/07 22:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝は冷えても日中はポカポカ陽気でした。 いつものしゃぶしゃぶに大根、わかめをスタンバイ。 大根、にんじんはピーラーでひらひらに切り、すぐに火が通ります。 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維両方を持つわかめもさっと湯で洗い、 磯の香のいい香り、風味にお箸がと… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/06 23:35
  • 釧路川左岸沿い、材木町の高台にある展望レストラン ワンピースにて夕食。最近行ってないなあとは思ってたけど、ブログの過去記事を見てみたら4ヶ月ほどご無沙汰していた(^_^;) 久しぶりに注文した日替わりセットはメインの料理とサラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクがセットでお値段は1,200円です。 Foodie Life … 2020/12/06 22:11
  • 日曜のランチの様子から。 まずはビール 朝の空は曇っていたが昼前あたりから陽射しが出て来た。 肴一品 この日は特に急を要する買物もないし、敢えてリスクを冒して街まで出る必要もなかろうと話していた。加えて、昨日のランチは家系ラーメンだった。 わりと濃厚だったので今日は日本蕎麦がいいかな、ということで近… MusicArena 2020/12/06 22:01

投稿する場合はログインしてください