• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は実に久し振りに木曜ランチョン。 今週のメニューボード こういった情勢下、勤務体系も互いに違うので、会う機会はなかなかない。 それでも少人数で集うことができたのは嬉しかった。テレワークが定着して来ると、リアルに人に会うという機会が激減する。そういったなかで、相変わらずメンタルの問題はなかなか解決… MusicArena 2020/12/03 23:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 香ばしい香りとコクで白いご飯がおいしくてたまらない 鮭の西京漬け。 明太子のお店で買いました。 鮭をレンジグリルにおまかせで焼いてる間に 豚汁、小松菜の白あえ、たこときゅうりの酢のもの、 ひじきの煮ものを作って添えました。 心がほっこり和む和食、ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/03 23:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鶏むね肉を食卓へ。 疲労回復効果もあるとされる鶏むね肉は 低脂肪、低カロリーで高たんぱく、しかも経済的。 塩、こしょう、ニンニク、粗びき黒こしょうをまぶし、 オリーブオイルで蒸し焼きにしてジューシーな食感に。 たっぷりのタルタルソースをかけていた… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/02 23:24
  • 日曜日は、お義父さんの誕生日でした(^^)w事前に旦那さまが「何か欲しいもんある?」と聞いたみたいですが。。。「これがあったら幸せや!」と、焼酎を指差したらしいです(^^;・・・ホントにお酒がお好きなんですねぇ!旦那さまからプレゼント贈呈w中身はこちら、黒霧島です!「前はずっとこれを飲んどったんや!… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/02 01:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、牛肉のすき煮献立。 すき焼きのおかず版。 ウイークデーはみんなの時間が揃わないのでフライパンで作り、取り分けています。 やわらかい牛肉も、ねぎもしらたきにも甘辛い味がしっかりしみて ご飯がたまらなくおいしい^^ シャキシャキほうれん草ときのこの… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/01 23:31
  • トリノ 発祥、イタリア及び世界でも屈指の グローサラント 業態店。「イータリー原宿」の開店で再びおしゃれグルメな話題を提供します。  元祖代官山旗艦店の閉店後、新生「イータリー」となって早や5年。2017年8月に肝入りグランスタ丸の内の店舗を開店して以来初となる、3年ぶりの新店舗が「イータリー原宿… 北京上海おしゃれグルメ日… 2020/12/01 15:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬の足音が聞こえてくるような夕暮れ。 生活習慣病予防によいDHAやEPAを含むことで知られる青背魚、さば。 サクッとした歯ごたえとスパイシーな味つけが食欲をそそる さばのカレー竜田揚げ。 カレーパウダーをプラスしたつけ汁にしばらく漬け、片栗粉をまぶして… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/30 23:27
  • 巷にはさまざまなキャラクターがあふれていますが。 東京都内と三浦半島を結ぶ京浜急行電鉄のキャラクターは「けいきゅん」。赤いボディーの電車が、可愛らしく擬人化されています。 今回試食したのは「観音崎京急ホテル ビーフカ […] カレーの穴 2020/11/30 14:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグのリクエスト。 いつものように、濃厚なデミグラス風ソースでいただきます。 ごはんはえびピラフに。 米をオリーブオイルとバターでチャチャッと透き通るまで炒めて炊飯器へ。 むきえび、きのこ、スープの素をいっしょに入れてスイッチオン♪ えび、… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/29 23:34
  • 日曜のランチの様子から。 まずはビール 家内はこの日は業務都合により出勤。 朝は家内と一緒に食べてから見送り、その後は家のことを色々としていた。そうこうするうちにすぐにお昼となってしまう。徒歩圏でささっと済ませるには便利な店はいくつかあるが、この日はこちらにした。天候は割と寒かった。到着は13時前く… MusicArena 2020/11/29 22:37
  • MOKA です。 今回は神奈川県 川崎市 麻生区 にありますコーヒーと音楽と自転車がテーマのお店「Coffee&Beer 轍Wadachi」さんを紹介させていただきます。 2020年の5月1日、令和が始まった日にオープンしたばかりの新しいお店です。 お店は 小田急 線の百合丘駅から徒歩2分ほどのア… 小田急沿線お店探訪 2020/11/29 13:29
  • 昨日、ブロ友のパタさんとランチしてきました~(^^)/愛用している調味料の一つ、マジックソルトの1種類がなかなか売ってなくて。。。と、ブログに書いたところ、ご近所で見つけてくださって(*´艸`*)LINEをもらって、会ってきました~!二人とも車なので、どこでもOKってことでw京セラドーム横のイオンで… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/29 12:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ しんしんと冷え込む日には体の芯からあたたまる鍋がうれしい! 今日は我が家で大人気のキムチ鍋。 玉ねぎをしっかり炒めたら、 たっぷりの野菜ときのこ、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉を キムチ漬けといっしょにガツン!と煮ます。 キムチ漬けの酸味と辛み、玉ねぎの甘み… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/28 23:46
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール このところ感染が止まらず全国各地で最多記録を更新し続けている。東京都はもちろんだが、隣接する県も同様の動きを見せていて、ここ神奈川県でも尋常ではない状況が続いている。 サラダ、およびアンティパスト 東急ハンズとヨドバシ、ドスパラあたりで買物をしたかったが可及… MusicArena 2020/11/28 23:28
  • MOKA です。 今回は神奈川県 川崎市 麻生区 にあります ハンバーガ ーがメインのオシャレなお店「TURNER DINER( ターナー ダイナー)」さんを紹介させていただきます。 2019年の5月にオープンした新しいお店です。 お店は 小田急多摩線 の黒川駅から徒歩1分ほどのアクセスしやすい場… 小田急沿線お店探訪 2020/11/28 21:07
  • 鶏もも肉をローズマリー焼きにしました~♪うまみ酒とオリーブオイルに漬け込んだ鶏肉に、庭で摘んだたっぷりのローズマリーを加えてしばらく放置wwこのままフライパンでソテーして、仕上げにバルサミコ酢をさっとかけました(^^)wひらたけの素焼きを添えてww・・・前回トースターに忘れていたひらたけです(笑)岩… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/28 02:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 桜の葉っぱ。ツツジの葉でお昼寝? 今週もおつかれさまでした。 晩ご飯はみんな大好きなとんかつ。 サクッとふわ~っとジューシーに揚がりました。 柔らかな早生のキャベツといっしょにどうぞ! レモンのさわやかな酸味がおいしい、なますを添えてごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/27 23:36
  • 計画年休の金曜のランチ。 まずはビール この日も休みだが、朝から家のことなどをしていて割と気忙しかった。 ここもテレワーク最盛期にはよくお世話になった店で、訪店は久し振り。自宅からは距離はあるが徒歩で往復すると良い運動となる。この日は比較的寒い曇天だったが雨が降る気配はなかったので歩いて向かった。感… MusicArena 2020/11/27 21:46
  • 木曜のランチの様子。 まずはビール 今週の木・金は計年となった。 突き出し 計年とは計画年休の略で、半ば強制的に取らされる休暇。勤怠管理は民営化前となんら変わらず、過去二年間の繰越し、すなわち当年度を含め三年分の年休=理論値で最大60日が溜ることに。現在も前々年度の繰り越分しを消化中。ということで単… MusicArena 2020/11/27 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚バラ大根。 早く火が通るように大根は薄めに切って、 豚バラ薄切り肉とごま油で炒め、濃いめの味付けでやわらかく煮ると ご飯が最高においしいおかずのでき上がり! オーブントースターでお手軽にできちゃう 白身魚のマヨ焼きといっしょにいただきました。 ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/26 23:16

投稿する場合はログインしてください