• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 日曜のランチの様子。 まずは生ビール 二女の誕生会だが、割と遅くまで飲んでいた関係で朝は皆ゆっくりだった。 肴三品 ということで、家族四人で妙蓮寺駅前のこの名店でランチ。 混んでいたが四人掛けが一つ空いていて幸運にもすぐ座れた。蕎麦前には写真の順で、炙り〆鯖、揚げ出汁豆腐、大山鶏のタレ焼きをオーダー… MusicArena 2020/11/17 21:45
  • 鶏肉をトマトだけで煮込みました(^^)w油を使わず、トマトから出る水分だけでwチキンコンソメの顆粒で味を整えました~!トマトが煮崩れてきて。。。こんな感じにww水分がなくなるまで煮詰めて完成です(^^)/モッツァレラチーズを添えて、煮詰まったソースをかけましたwトマトの皮を剥かずに調理したことで、旦… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/17 01:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ こぼれるような笑顔がきれい。 週明けはチキンソテーで晩ご飯。 スライスチーズと牛乳で作るソースをかけて。 いつものチキンソテーが、ちょっぴりおしゃれなフレンチテイストに。 かぶのレモンなますを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/16 23:34
  • 直近の土曜のランチの様子。 まずは生ビール この日は二女の誕生会を自宅で催すことになっていて、注文していたバースデー・ケーキを受け取りに横浜駅西口の高島屋まで。その前にこちらに寄ってささっとランチをいただく。ここへ来ると大概は格安のランチセットを注文するわけだが、殆どの場合、内容は固定化され毎度毎度… MusicArena 2020/11/16 22:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 歩道沿いにスミレ一輪。 今日は焼き魚献立。 北海道産のホッケの開きを焼きました。 ふっくらとした身は身離れもよく、食べやすくて大好き^^ 甘酸っぱいオーロラソースの、エビ入りオーロラポテトサラダ、 しみじみおいしい、ひじきの煮ものを副菜においしくいただ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/15 23:31
  • どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯amp;ホイコーロー」を食べました。 最近セブンの多国籍料理にハマっています。直近では、インドの「タンドリー風チキン 投稿 【セブン】中華の定番回鍋肉「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」 は … 風太郎の気ままログ 2020/11/15 21:05
  • 先日、イオン釧路店 1F フードコートにあるいきなり!ステーキで久しぶりにランチをいただきました。ライス、スープ、サラダが付いたランチセットを提供している平日の昼はお得ですね。今回注文したワイルドステーキのランチセットは300gでお値段1,529円。ステーキに添えられるコーンをブロッコリーに変更して… Foodie Life … 2020/11/15 20:31
  • Cook Channel… 2020/11/15 20:25
  • こんにちは。旦那です。 先日久しぶりに釜山(プサン/부산)に行ってきました!行きのSRT(韓国の新幹線)が車内での食事が禁止になっている、等、感染対策の影響を感じつつも、快適に過ごすことが出来ました。今回はその際に食べた […] The post 韓国式のふぐを美味しく頂ける!クムスポックッ fi… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/11/15 17:30
  • 先週日曜のランチの様子。 まずはビール 11月に入ってから感染が再び拡大傾向にあるようで心配だ。 そういった不安もあり、この日は自宅から歩いて数分の距離にある米粉饂飩のお店でランチ。到着時、カウンタ席には女性四人が二組、女性の一人客が一名と、女性客ばかりだった。 肴三品 饂飩前にはこの三品。 写真の… MusicArena 2020/11/15 12:24
  • 冷凍のサバラウンドをもらったので(ラウンドとは一匹そのままの形のことです)塩サバや味噌煮も考えたけど、〆サバを作る事にしました。 通常の〆サバを作る工程の塩〆が水分抜きのためならば、ピチットシートでもいいのでは? な〜んて思い付いちゃったからやりますよ。 過去記事 ピチットシート&サバの投稿がなぜ… 男料理を食べよう!栽培し… 2020/11/15 04:46
  • 絶対もらえる金麦のキャンペーンのあいあい皿。。。今年はあいあいカレー皿とスプーンのセットというのがありました(^^)w夏に応募して、やっと届きました~♪藍色の丸形と赤い楕円形の2種類を2枚ずつ(*´艸`*)カレー以外にも使えそうなお皿です(^^)wということで、こんな料理を盛ってみました(笑)鯛のポ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/15 01:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暖かく穏やかな秋の日でした。 今日は、みんな大好き焼肉。 うちにある野菜といっしょに焼きましょう。 大好きなキャベツはなぜか忘れちゃってた^^ お腹いっぱい! ごちそうさまでした! 穏やかな日常が一日も早く訪れますように。 11月14日のメニュー ・焼… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/14 23:54
  • 愛国にある飲食店街、ジャマイカタウンにあるカフェレストラン、YOURs DINING(ユアーズ ダイニング)にて久しぶりにランチです。豊富なドリンクやスイーツを提供する『ジャママート コーヒー』と、ネパール人シェフが本場のインド・ネパールカリーを提供する『ガンジス』を融合したこのお店。いつものように… Foodie Life … 2020/11/14 20:01
  • 先週土曜のランチの様子。 まずは生ビール 11月に入ってから天候は割と安定している。この日は高島屋、ユニクロなどで買物があったので横浜駅西口へ。 この日は比較的早く起き出して家のことをやり、その後の朝食は近くのスーパーで買って冷凍してあった食パンとバゲットに家内謹製のベーコンエッグ、その他をいただい… MusicArena 2020/11/14 12:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も揚げものになっちゃいました。 リクエストのカツ丼。 とろとろの卵に、甘い玉ねぎ。 サクサクに揚げたカツに風味のいい出汁が染み込んでふわ~っと柔らか! お箸がどんどんすすみます^^ かぼちゃの煮もの、ほうれん草としめじのおひたしを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/13 23:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲くチロリアンランプ(アブチロン)。 花言葉は、“尊敬”、“良い便り”。 久しぶりにエビフライで晩ご飯。 大きなブラックタイガーがお買い得でした。 背わたもなくきれいで、下ごしらえも殻をむいて塩、片栗粉で軽くもみ、 水洗いして拭き、腹に切り目… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/12 23:32
  • まだ遅れている。これは先週の文化の日のランチの様子。 まずは生ビール 先月は、はっきりしない天気が続いた。しかし、このところ冷え込みはあるがは割と明るい天候でほっとする。 小嶋屋は自宅からはちょっと距離があるため歩いて行くには無理があって地下鉄ということになる。自粛している関係で今回は久し振り。なお… MusicArena 2020/11/12 22:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ! 今日も、ゴロゴロ野菜のポトフを食卓に。 キャベツも玉ねぎもにんじんも、とろけるように柔らか。 あったかポトフに一日の疲れもとけてなくなりそう^^ ハッシュドポテト、チキンの辛子マヨ焼き、 カリフラワーの酢のものを… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/11 23:27
  • Cook Channel… 2020/11/11 23:20

投稿する場合はログインしてください