• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どうもこんにちは、小太郎です。   ガブッ!   っていきたいわぁ~   トロ~リとしたチーズが沢山のってるピザをさ   こう   ガブッ!!!!   ってかぶりつきたいんですわ~   でもね   もうブログで何度もお伝えしている通り   最近太り気味なんですわ   元160キロの”元”も取らなき… 控えめに言っても巨漢でし… 2020/11/25 19:30
  • 先日久しぶりに鰻を食べました。自宅以外で鰻を頂くのは一年以上ぶり(笑) 買い物ついでに行ったのは『大黒屋』さんここの板長さん、江戸城御用達の鰻屋だった「丹波屋」で20年板長をつとめた生粋の江戸前鰻職人さんだそうです。 鮮度が良く、熟練の技で鰻を苦しめずにさばくそうで、頂いた鰻はとてもふっくらとしてい… 生活香辛料 Spice … 2020/11/25 09:45
  • 昨日、弟嫁がご自慢の自家製パンを送ってくれました\(^o^)/ブラウンブレッド、アップルシナモンを2つずつ、豆太鼓を5つ、くるみっこという横浜の美味しいお菓子2箱、珈琲豆2袋が入ってましたwお義母さん達の分も、とのことでしたので、半分ずつわけて(^^)wブラウンブレッドアップルシナモン豆太鼓珈琲豆こ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/25 02:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は秋鮭。 ソテーにして、コクのある濃厚なソースをかけていただきます。 先日の チキンソテー のソースに、きのこをプラス。 簡単チーズソースでワンランクアップのおいしさ♪ 春菊と長いものサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/24 23:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お月さまのような夕陽 今日は鶏のから揚げ。 献立が浮かんでこないときは、みんなの大好物を作りましょう^^ 冷凍庫の鶏もも肉とむね肉を使って。 いつものように、めんつゆを下味に使います。 酒、みりん、ニンニク、しょうが、塩、こしょうをプラス。 よくもみ込… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/23 23:23
  • 先週、釧路町のイオン釧路店向かい、国道44号線沿いにある回転寿し まつりやにて昼食をいただきました。スタンプカードがたまって1,000円割引になるので、今回はとってもお得なランチです。まずは釧路名物くじらと道東産の赤えびから。釧路ならではの新鮮ネタ、なまらうまいっす(^^) Foodie Life … 2020/11/23 22:33
  • 勤労感謝の日のランチの様子。 まずは生ビール 買い物その他の用事があって六角橋商店街へ。家内は焼きそばが食べたいと言うので、昨今お気に入りの一品を出すこちらでランチにすることに。 肴二品 ビールの肴に頼んだのは炸云吞(揚げワンタン)、冷拌胡瓜(キュウリの生姜ソース和え)の二品。 揚げワンタンは初めて… MusicArena 2020/11/23 18:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みはパスタ献立の多い我が家。 今日は、塩鮭とほうれん草のガーリックバターしょうゆパスタ。 ブログで知り合い、長い間お友だちでいてくださる “ うさぎぴょん ”さんが作ってらして真似ちゃいました。 間違いなしのおいしさに私もしっかり完食♪ えびとブロ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/22 23:42
  • 昨日の朝ごはんに、ブリのてりやきを作りましたw(写真は撮ってないんだけど。。。)脂がのって、めっちゃ美味しいブリでした~(^^)/夕方。。。お義母さんから、同じようなブリの切り身をもらって(笑)さてどうしたもんか・・・ブリしゃぶとかカルパッチョにするには分厚すぎるし、かといって薄く切るものねぇ。。。… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/22 23:38
  • 日曜のランチの様子。 まずはビール SHINが久々に野心的な限定をやるとの情報を得て、気合を入れて行ってきた。店主が先月予告していた蟹を使ったメニューがようやくお披露目。種々の事情からリリースが遅れたようだ。 詳細は店のPOPにあるので敢えて細々とは記さない。スープは、炊いた渡り蟹を粉砕してシノワで… MusicArena 2020/11/22 22:52
  • 釧路公立大学近くの柳橋通り沿いにあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久しぶりにランチ。お昼時は激混みの人気店ですが、今回は午後2時近くにお邪魔したので比較的席が空いていました。今回頂いたのは大好きなベーコン&野菜スープカレー。ハーブスープで辛さ4番、ふわとろオムをトッピングしてお値段は… Foodie Life … 2020/11/22 20:53
  • 土曜のランチの様子。 まずは生ビール 田中屋に来るのは一年ちょっとぶりということになる。 店は改装のため10月1日から閉めており、前の月曜から営業を再開したばかり。前回訪店は昨年の9月中旬。相次いで台風が上陸して全国的に被害が頻発している時期だった。当時の状況は以下のリンクを辿れば分かるのだが、ちょ… MusicArena 2020/11/22 00:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夕陽のかくれんぼ♪ いつものお気に入りスーパーで、きれいなお刺身盛り合わせを見つけました。 鯛や中トロ、ぶり、いか、サーモン。 今日の主菜はお刺身♪ 茶碗蒸しと根菜の炊き合わせ、油揚げのみぞれあえを添えて ほっこり和食いただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/21 23:40
  • 実家の母上と丹波篠山へ行ってきました(^^)/篠山城跡のお堀の前にある市役所では、紅葉が真っ赤に色づきとってもきれいでした(^^)w今回の目的は、丹波篠山名物の猪肉牡丹鍋w以前、母上がミクシィブログにUPしていたこちらのお店に連れていってもらいました~!丹波篠山料理旅館 高砂です(^^)w1609年… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/20 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 大人気のしょうが焼きを、とんカツ用のロース肉で作りました。 こんがり焼いた豚肉に、しょうがのきいた甘辛だれが、絶妙にマッチ。 仕上げにものせ、風味満点♪ 白いご飯がすすむこと、この上なし。 たっぷり生野菜を添えて、いただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/20 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ マンションの中庭で咲いてる山茶花。暑い陽射しがまぶしそう。 おなじみのさばのみそ煮、焼いてからみそだれを煮からめます。 三枚におろしたさばを油でジューッと両面を焼きます。 取り出して余分な油を拭いたら、たれの材料とごぼうを入れて煮ます。 さばを戻し、落… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/19 23:45
  • ちょと話題になったこちら!「銀座ウエスト」の今年の紅茶の風味についてツイートです。 今年の紅茶は、風味が例年と比べると少しおかしいと感じているお客様も多いかと思います。実はここにもコロナ禍が影響しています。紅茶の収穫期の3-4月にインド全国で実施されたロックダウンにより収穫が遅れ、茶葉が痛んでしまっ… 生活香辛料 Spice … 2020/11/19 08:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も夏を思わせるような暑さでした。 オムライスが食べたくなりました^^ 炊きたてごはんと鶏もも肉を少し。 野菜は玉ねぎとピーマン。 チャチャッと炒めてケチャップと塩、こしょうで味付け。 卵を溶いて牛乳と塩、こしょう。 よく温めたフライパンにオリーブオ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/18 23:30
  • 観光地の土産物店などで、人気キャラクターを活用した製品を、しばしば見かけます。 スナック菓子や、キーホルダー、ストラップなどが多いようですが…。 今回試食したのは、人気キャラクター「ハローキティ」のレトルトカレー。そ […] カレーの穴 2020/11/18 16:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 11月とは思えないほど暖かな一日でした。 メインは白身魚のフライ。 鳥取産の生タラをサクッと揚げ焼きにして、たっぷりタルタルソースで。 サイドメニューに照り焼きジャーマンポテト。 こんがり焼けたじゃがいもの、ほっくりした食感に幸せ^^ 出汁の風味がおい… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/17 23:13

投稿する場合はログインしてください