• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時。日暮れがすっかり早くなりました。 北海道産の秋鮭を緑の野菜と合わせて南蛮漬けに。 からりと揚げ焼きにした鮭を、甘酸っぱいたれにジュッと漬けます。 シャキシャキの野菜もおいしくて心が踊ります♪ 香り高い、まいたけのお惣菜を添えていただきました。… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/20 23:44
  • 先日、久しぶりに実家に行った際に、母親お手製のイクラ醤油漬けをもらってきたので、昨日今日と2日連続で夕食はイクラ丼でした。ニラと玉子の味噌汁、長芋千切り 玉子のせも用意。 Foodie Life … 2020/10/20 22:42
  • MOKA です。 今回は神奈川県 川崎市 多摩区 にあります和食を中心に提供している「季節料理 すだち」さんをご紹介させていただきます。 店名の由来はご主人が料理の修業中に初めて食べた「すだち」の風味に感動したことから来ているそう。お店はお酒好きの方なら誰もが知る人気番組「 吉田類の酒場放浪記 」… 小田急沿線お店探訪 2020/10/20 19:07
  • こんにちは。  嫁です! 韓国でも有名な伝統韓国茶ブランド「Tea Collective」の直営カフェの三成(サムソン/삼성)店へ行ってきました!直営カフェはサムソンの他、狎鴎亭にも店舗があります。韓国を代表するお茶ブラ […] The post 伝統茶を楽しめる韓国茶ブランド直営カフェ!Tea … 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/20 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな秋晴れの今日は、空一面に広がる雲がきれいでした。 ※波状雲(はじょううん)と呼ばれる雲で、大気の波によって空気が動かされ、雲が発生しやすい湿度や気温の部分にだけ雲ができるのだそうです。 午後1時過ぎの南西の空 午後5時過ぎ 重ねポークソテー 和… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/19 23:30
  • 土曜日のランチから。 まずは生ビール 今月は思ったほどの日照に恵まれず、この日の昼も傘をさして駅前まで出掛けた。 やはり遠出はせず、駅の周辺で日用品、生鮮品の買い出し。その前にここでランチ。家内は朝食を食べながら今日はポキ丼が食べたいなぁと呟く。これは珍しいことで、普段なら朝ご飯を食べながらその話題… MusicArena 2020/10/19 23:05
  • こんばんは。 ぽちおのご主人は 何故か 鼻毛カッター を沢山持っています。 このあいだも購入していましたが、 彼の鼻は一体いくつあるのでしょう。 いや、 例え鼻が二つあっても 右の鼻の穴と 左の鼻の穴で 使い分ける人様な人ではありませんし 鼻毛カッター は やっぱり一つで良い気がします。 こんな事… ぽちおのゆるい日常 2020/10/19 21:25
  • こんにちは。旦那です。 先日グランドハイアットソウルに宿泊した際に、ホテル内のレストラン「322ソウォルローテンカイ」という日本式居酒屋レストランに行ってきました!グランドハイアットソウルは先日ご紹介の通り高台にあるので […] The post グランドハイアットソウルの中に居酒屋が!?322ソ… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/19 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ! ゴロゴロ野菜のポトフ。 おなじみ素材をスープの素といっしょに、 ひたすら煮るだけのうれしいレシピ。 ソーセージのうまみと野菜のうまみがじんわりしみて、 心もふ~んわりやさしくなれるような^^ あつあつポトフに、酸… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/18 23:17
  • 金曜の夜の集まりから。 まずは生ビール 金曜の晩は、大手町まで。 この日は以前の部署で一緒に仕事をしていた若者たちからお誘い。彼らは直属の部下ではなかったものの業務上は濃い関係性だった。それ以来、互いに部署異動しても時折会っては意見交換などしていた。今回もちょっと相談事があるということで呼び出された… MusicArena 2020/10/18 22:29
  • こんばんは。 マスクをすると鼻が痒くなります。 ぽちおです。 ぽちおは鼻が低いのですが それ故? 骨もあまり通っていません(多分) そのためすぐクニクニします。 うつ伏せで顔を枕に埋めたりすると 形状が保てなくなり 窒息します🙊 悩ましいけど… 頑張るゾ☆ (何を?) だってぽちおは強いから☆ (… ぽちおのゆるい日常 2020/10/18 20:41
  • 今年は国産松茸が何十年ぶりかで安いらしいですね(^^)wスーパーでけっこう安い松茸を見つけたので、小さいパックを買ってきましたww3本入り、1本はお義母さんたちにおすそ分けして、2本を使ってあれこれ作りました(^^)w葛粉揚げw葛粉を出汁でといて衣にしました!海老と長芋、大葉を・・・真ん中に小さい松… SDGO ばんしいのブロ… 2020/10/18 18:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨夜からの雨は早朝には上がり、穏やかな秋晴れの土曜日でした。 秋になると食べたくなる豆腐の変わり蒸し。 ラップしてチンで、蒸し器いらずのお手軽おかずは、 ちゃちゃっと作りたい日にぴったり。 お刺身と、お手軽なあえるだけ副菜を添えて、いただきました。 ご… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/17 23:37
  • 釧路副港から程近い浜町臨港通沿いにある食工房いろはにて久しぶりに昼食。場所柄、作業服姿のお客さんでにぎわっているこのお店は、定食、丼もの、そば、カレー、パスタなどメニューが豊富な人気店です。今回は久しぶりに人気メニューのひとつ、ブラボーライスを注文。味噌汁付きでお値段は1,150円です。 Foodie Life … 2020/10/17 21:19
  • こんにちは。嫁です! 今日は何度かリピートしている蚕室(チャムシル/잠실)のお気に入りのイタリアン「ベルラスガーデン」をご紹介します!ランチ、ディナータイムどちらも人気で満員のことが多いので予約必須です! 一番人気のクラ […] The post 蚕室(チャムシル)のお気に入りのイタリアン!ベルラ… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/17 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くの公園に咲いてたオシロイバナ。 今日はみんなの大好物、ハンバーグ。 濃厚なデミグラスソースをたっぷりかけて。 ふわっとジューシーなハンバーグに、疲れた表情も思わずほころびます。 コールスローサラダ、コーンクリームスープを添えて、ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/16 23:37
  • こんにちは。旦那です。 おしゃれなお店だらけの狎鴎亭(アックジョン/압구정)エリアですが、先日なんというか「街の焼肉屋さん!」という雰囲気の焼肉屋さんを見つけて、入ってみたら美味しかったので、ご紹介致します! 「セマウル […] The post 狎鴎亭(アックジョン)の街の焼肉屋さん!セマウル食… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/16 11:35
  • ようやく手に入れた無添加キムチ! 普段は割と体に悪そうなものでも、毎日食べるわけじゃあるまいし・・・と過度には気にしないタイプ(^^;)添加物だなんだかんだとうるさいタイプではないのですが、キムチだけは絶対に「国産」!可能な限り「無添加」!を希望。なぜなのか?!自分でもその理由はわからないのですが(… 生活香辛料 Spice … 2020/10/16 10:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道にひっそりと野菊。 今日は、さんまを焼きました。 やっと新物のさんまが店頭に並んでました。 “北海道産、新物さんま”に目が釘付け^^ 身はふっくらハリがあり、くちばしは鮮やかな黄色。 ピンと皮が張ってピカピカしているものは新鮮♪ 不漁が続いてい… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/15 23:38
  • イオン釧路店から程近い芦野の交差点角にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにて久しぶりに家族揃って夕食。ドンキーは先週ひとりでランチに行ったばかりなのに、また来ちゃいました(^o^) 家族でメニューを見てあれこれ迷ったけど、結局全員が頼んだハンバーグ&コロコロステーキとライス・スープ・サラダの… Foodie Life … 2020/10/15 22:01

投稿する場合はログインしてください