• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 湿度が高いせいか春の夕暮れのよう。 ビタミンの多い赤パプリカと豚肉を香ばしく焼いて。 しそ風味のおろしを包むようにめしあがれ。 副菜はオクラのくずし豆腐、きゅうりとわかめのナムル。 あっという間にできるヘルシーな小鉢を添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/17 23:25
  • レシピブログに参加中♪   お寿司屋さんの定番メニュー🎶 と言ってもわたしが行くのはほぼ回転寿司🤣笑 今では色んな種類の茶碗蒸しがラインナップされてますよね🙌 そしてどれを食べても美味しい!   今回は具材ではなくて茶碗蒸しの出汁の方をアレンジしてみました😆 豆乳と合わさって更にまろやかでコクのあ… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/17 18:34
  • 先日は久しぶりに家族で電車に乗ってお出かけしましたコロナウィルスの影響で公共交通機関に乗るのは何となく避けてましたので(^^;まぁ気を付ければ大丈夫だろう ということで久しぶりに新長田へここには巨大な鉄人28号のモニュメントがあります以前も何度も来ているんです... 気まま料理で レシピとか 2020/08/17 12:08
  • 猛暑の土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この店は少なくとも10年前にはこの場所にあったと記憶する。しかし、なぜかランチタイムに訪れたことはなく、雰囲気が良いのでそのうち夜にゆったり来ようと思っていて果たせずにいた。昨今の自粛ムードの中、自宅からは徒歩圏内ということで、この日は非常に危険な暑さ… MusicArena 2020/08/16 23:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 真っ赤な月のような夕陽。遠くでツクツクボウシが鳴いてます。 今日もリクエストで晩ご飯(*^^*) 甘めのしょうゆだれに漬け込んだ、さばのみりん干し。 ふっくらに焼き上げると 白いごはんがおいしくてたまりません。 さつまいもとがんもどきの炊き合わせ、 ち… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/16 23:26
  • 長かったお盆休みも今日で最後。。。最後の二日間で、二つの原画展示会に行ってきました(^^)w1つ目は、あべのハルカス美術館で開催中の、ムーミン展w今年は、日本フィンランド外交関係樹立100周年とムーミン75周年なんだそうです!それにちなんで、これまでにないムーミンの原画展が開催されたとのことです(^… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/16 20:35
  • レシピブログに参加中♪ こちらも今が旬のカボチャ🎃 甘みがありホクホクで美味しい野菜ですよね! 今回はプリンにしてますけどカステラにしたり、蜜とレモンで炊いたりとあまーいスイーツにすぐ変身できます🎶 まとめてペーストにして冷凍しておけば使い道もいろいろなのでぜひお試しください😋     材料 作り… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/16 19:07
  • 今日は以前にブログのお友達が紹介していた一品を自分で作ってみました豚のヒレ肉の燻製なんですが「手で裂ける」というもので裂けるチーズみたいで面白いですよねヒレ肉は脂の部分がほぼ無くて赤身だけなので筋繊維に添って裂きやすいですとはいえ硬かったらそんなに簡単に... 気まま料理で レシピとか 2020/08/16 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 空を真っ赤に焦がして陽は沈みます。 福岡でも私の体温より高い気温が続いています。 今日のリクエストは鶏のから揚げ。 暑いけど私もサクサクジューシーなから揚げが食べたくなって揚げました^^ めんつゆ、酒、みりん、すりおろしにんにく、すりおろししょうがに … うちごはんはマーシャもい… 2020/08/15 23:23
  • 今週は Afternoon Tea Week 2020 (2020年8月10日~16日) ! ご存じでしたか?私はTwitterで知りました。結構、前にですがLincolnのカフェでのアフタヌーンティーについて書いたりしたことはあったので、Lincolnの英国式Afternoon teaについて知り… イギリス大学院社会人留学… 2020/08/15 23:00
  • レシピブログに参加中♪ トンカツやフライもの、揚げ物にはきっと何でも使えるこのソース! つぶしたごまの旨味が加わり濃厚な味わいが口いっぱいに広がります😋 作って冷蔵庫に一本あると料理のバリエーションも広がりますよ👍     材料 作り方 材料 ・トンカツソース 400g ・白ごまペースト 100g… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/15 18:41
  • 今日は夏らしいお野菜を使った丼を作ってみました茄子とピーマン玉子でとじて頂きます優しい甘辛い味付けでご飯が進みますねフワっとした玉子も食欲をそそる一品となりました 【材料】2人分・茄子 150グラム・ピーマン 70グラム・玉子 2個・ご飯 300グラム【調味料】・... 気まま料理で レシピとか 2020/08/15 12:08
  • こんにちは。旦那です。 韓国にも日本と同じような作りのラーメン屋さんがあることは何度かご紹介していますが、今回も韓国で食べることが出来るラーメン屋のご紹介です。 チャーシューが炭火焼きっぽい香ばしさで美味しい「濃いラーメ […] The post 江南で香ばしいチャーシューが美味しい!濃いラーメン… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/08/15 11:35
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は銀座にあるかき氷とパンケーキが有名なお店「ParlorVinefru(パーラービネフル)銀座」に訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2020/08/15 11:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も暑さ厳しい一日でした。 トマトとホタテのカルパッチョ。 トマトとお刺身を合わせて盛るだけの、お手軽でちょっとオシャレなおかずサラダに。 コクがあって、家族み~んな大好きな味の とうもろこしのバターしょうゆご飯に添えていただきました。 今日もごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/14 23:45
  • レシピブログに参加中♪ 温暖な気候の瀬戸内🎶 レモン作りが一番の名産ですけどみかんもなかなか美味しい✨ 一度愛媛のミカン農家さんで頂いたミカンがほんとにおいしくて、甘味もみずみずしさもすごい!! それに近づけようと今回はシロップ漬けにしてみました(*'▽'*) 美味しいものをさらに美味しく! 頑張… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/14 18:39
  • 今日は引き続き牛すじで一品ですね昨日は赤身の多い部分をたたきで頂きましたがさすがに筋の多い所はしっかり火を通したいですね煮るとか言ってましたが、やっぱり何か嫌なので串に刺して焼いてみました(笑まぁすじ肉なんで柔らかいものではなく、ゴリゴリとした強烈な食感で... 気まま料理で レシピとか 2020/08/14 12:08
  • 美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座にある和風カフェ「銀座福祿壽(ふくろくじゅ)」にかき氷を食べに行ってみました。 銀座福祿壽(ふくろくじゅ) 場所・アクセス お店外観・混み具合(早めの訪問がおすすめ) 店内の様子(ソーシャルディスタンス) かき氷メニュー(… 東京ランチ食べ歩き 2020/08/14 06:00
  • 今日は木曜ランチョンの様子から。 今週のメニューボードはなし 時節柄、出社メンバーがとても少なく、かつそのうち二人が会議がぎりぎりまであって到着が遅れるとの連絡が入った。で、私を含め先発二人で入店。 なんと、この週はお盆ということでウィークリーは無くてグランドメニューからオーダーせよとのこと。二人と… MusicArena 2020/08/13 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は朝から両家のお墓参りに。 お水やお花を換えて、義父、父の好きだったお酒を、 義母、母にはお茶をお供えして、両手を合わせると そこにはやさしく懐かしい面影がそっと寄り添ってくれてるような。 いつも見守っていてくださってありがとうございます。 安らか… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/13 23:22

投稿する場合はログインしてください