• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • レシピブログに参加中♪   よくラーメン屋さんにあるこのナムル🎶 ご自由におとりくださいって感じでテーブルにおいてありますよね(*'▽'*) ラーメン待ってる間についついたくさん食べちゃうやみつき料理です🤣 今回はこちらを再現しようと作ってみるとまぁ簡単✨ お安く簡単に作れるおつまみなのでぜひご活… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/13 19:13
  • いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。 中目黒には美味しいお店やオシャレなお店が沢山ありますが、実際に生活していると、毎回毎回オシャレランチを食べている訳にもいかないですよね。 そんななか、中目黒駅 […] 中目黒情報サイト 2020/08/13 16:36
  • 毎日暑くて、家にいてもエアコンつけっぱなし(^^;;;来月の電気代が恐怖です・・・><ダラダラしてたらまた太ってしまうので、部屋の中でTV視ながらストレッチなんかして・・・(笑)なんとか体重増加を防いでいる今日このごろw夏バテ防止にはゴーヤ料理が一番!!ってことで、ゴーヤを使った親子丼を作ってみまし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/13 15:49
  • 今日はいいお肉の筋がえらい安く買えたので中でも厚みのありそうな部分をさっと焼いて頂いてみましたいやーさすがいいお肉ですねーすじ肉というのに臭みがまったく無く絶品でしたちなみにこんな感じで100グラム100円!破格ですねこのお肉屋さんにはいつもお世話になってます... 気まま料理で レシピとか 2020/08/13 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座で2,000円以下でとんかつランチを楽しめるお店をまとめてみました。 銀座エリア とんかつ檍(あおき)銀座店(外さない美味しさ!) あんず(銀座三越の美味しいとんかつ) とん㐂(とんき)(コスパ良い銀座のとんかつ) とんかつ… 東京ランチ食べ歩き 2020/08/13 08:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 皮はパリッと、肉はジューシー! 今日もチキンソテーを食卓に。 皮目からじっくり焼き色をつけて、余分な脂をしっかりと出します。 さわやかテイスト、トマトソースをかけていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気に穏やかな一日を過ごせますように。 8… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/12 23:21
  • 今日は鮭の切り身があったのでちょっとしょうが焼き風に漬けてから焼いてみましたさらにさらにマヨネーズをのせて焼くというなかなかたまらん一品ですね和風な風味にマヨネーズの味が加わってすごく食べやすくて美味しく頂けました 【材料】2人分・鮭切り身 200グラム・シ... 気まま料理で レシピとか 2020/08/12 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座にある人気のとんかつ専門店「とんかつ檍(あおき)銀座店」にランチで訪問してみました。 とんかつ檍(あおき) 場所・アクセス とんかつ檍(あおき)銀座店(高級店の通りのビル内にある) 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー ロ… 東京ランチ食べ歩き 2020/08/12 08:37
  • なんとなくクロワッサンが食べたくなったので、作ってみることにしましたwですが・・・・・普通の作り方だとけっこう面倒な工程が多いのよねーーーー(^^;;もっと簡単にできないかなぁと、ふと思いついた作り方で実験してみました~(^^)/普通のパン生地に、市販の冷凍パイシートを挟んで折り込んでいったら、クロ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/12 01:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は、サクッとした歯ごたえとスパイシーな味つけが食欲をそそる さばのカレー竜田揚げ。 ごはんがどんどんすすみます^^ 副菜には夏の定番おかず、ゴーヤーチャンプルー。 ゴーヤーの苦みが体をリフレッシュ! 仕上げのカツオ節はたっぷりと。 キャベツの浅漬け… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/11 23:31
  • 月曜のランチの様子から。 まずは生ビール 山の日だが、山には行けないし、超高温でかなり危険な感じだし、ということで、この日は地元で過ごすことにした。元々、生鮮品のうち足の速いものは週末の最後、つまり日曜に買うようにしているので、この連休最終日も最寄りのスーパーに行くついでに至近のこちらのインド/ネパ… MusicArena 2020/08/11 22:16
  • レシピブログに参加中♪ 前回に引き続き、チキン南蛮です!! 本格タルタルソースはご紹介しましたが、こちらは鶏に塩こしょうをして、片栗粉をまぶして揚げたものに絡めるたれです😊 これに絡めて、タルタルソースをかけるとまぁ絶品👍 まとめて作って冷蔵庫で保存もできるのでぜひぜひチャレンジしてみてください(… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/11 18:52
  • 今日は大きな茄子があったのでウスターソースで煮てみました最初に揚げてから煮るのでしっかりとしたコクがありましたねーソースの濃厚な味わいと揚げたコクがなかなか強烈な一品でしたお酒のアテにはもってこいですねー【材料】2人分・茄子 300グラム・パセリ 適量【調味... 気まま料理で レシピとか 2020/08/11 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は東銀座にある「俺の焼肉銀座4丁目」にランチで訪問してみました。 俺の焼肉銀座4丁目 場所・アクセス(交差点近く) お店外観(見つけやすい) 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー(平日ランチは1,000円メニューもある) ボリュ… 東京ランチ食べ歩き 2020/08/11 11:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時半近くの西の空。 強い風を伴った台風は足早に去っていきました。 市販のミートソースで作る極旨時短メニュー、 なすのミートソースグラタン。 手間いらずなのでお休みの日のブランチやランチにも。 夏味 明太トマトパスタ、にんじんとパプリカのラペを添え… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/10 23:26
  • レシピブログに参加中♪ これさえ作っておけばっていうタルタルソースを今回はご紹介します! 唐揚げにかけたり、フライにかけたり、焼いた食パンにのっけたり🍞 ハムで包んでそのまま食べるのもまた美味しいんですよ( ´∀`) ポイントはらっきょと柚子こしょう🎶 これらを入れることで後味もすっきりいいですよ… 板前パンダの家庭料理! 2020/08/10 19:14
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 元町商店街に用事があったので、ランチは久し振りにこちらへ。調べてみたら4月の緊急事態宣言の時以来となる。 横浜駅周辺は普段と変わらないくらいの人出だが、元町や石川町界隈は閑散としていて相当の落差を感じる。店によってはシャッターを下げていて、また赤字で貸店舗と… MusicArena 2020/08/10 17:35
  • 今日は鶏皮を安く買ったのでサクサクにしてみました今までは割と丁寧にフライパンに広げて手をかけていたんですがめんどくさかったので買ってきたまま、そのままフライパンにほり込んで弱火でほぼ放置してました(笑これでも出来るもんですねーたまにひっくり返しはしますが、... 気まま料理で レシピとか 2020/08/10 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 汁けのあるおかずや、濃いめのたれがからんだおかずをごはんにのせると うまみがしみ込んで、ますます食がすすみます。 簡単 焼肉丼。 にんにくソースが絶品です^^♪ 副菜には今日もなすおかず。 冷やしておいしい、夏にうれしいおかずに 昆布とかつお節でだしを… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/09 23:44
  • 豚ヘレ肉がお安かったので♪塩をすり込み、うまみ酒と一緒にジップロックに入れておきましたwあとはこれを袋ごとお鍋でグツグツして、しばらく放置(笑)そして、白無花果をもらったので、水、砂糖、リキュールで皮ごと煮込み、取り出した後の煮汁をじっくり煮詰めてソースにwあたしとしては、思った通りのものができたん… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/09 19:22

投稿する場合はログインしてください