• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 月曜日の晩ごはん。。。Pママさんから送ってもらったイカネック。。。形はクリオネみたいでかわいい(笑)お義母さん畑のピーマンと炒めましたwごま油でピーマンを炒めて、イカネックを洗わずに投入ww新鮮なまま冷凍されたものだから、半生でも大丈夫~なんにも味付けしなくても、ちょっと残ったワタでしっかり味がつく… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/29 23:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ バス通りを歩いていて、いい香りに振り向くと 真っ白いハマユウが咲いていました。 宮崎県のご当地料理として人気のチキン南蛮。 ジュワッと広がる肉汁に、タレとソースの甘み、酸味がたまらないおいしさ。 手作り簡単タルタルソースをたっぷりからめてどうぞ! ピー… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/29 23:14
  • Cook Channel… 2020/07/29 22:53
  • 月曜のランチの様子から。 まずはビール テレワークが解除されて通常出勤に戻ったが、東京都内の感染拡大が更に加速するとのリスク予測から、もしかしたら再びテレワークに入る可能性もある。なお、今週はテレワークではなく夏季休暇と計画年休で純粋なお休み。 私の勤務先は元々は中央省庁だったので勤怠管理は今でも役… MusicArena 2020/07/29 19:03
  • 今日は久しぶりに鶏レバーを使った一品ですね今までに試したことが無いトマト煮込みを作ってみましたこれがまた煮詰まったトマトとレバーの味の相性がよくて美味しかったですねワイフはレバーが苦手ですが、これは割と食べられたみたいです独特の香りが多少なりとも抑えられ... 気まま料理で レシピとか 2020/07/29 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ベランダで咲くスーパートレニア。雨にも強く、清々しい色にいやされます。 牛肉とトマトのオイスターソース炒め。 オイスターソースのコクとトマトの酸味のバランスでおいしいおかずに。 切り落とし肉で、切る手間が省けるのもうれしい。 便利な市販のもずく酢を使っ… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/28 23:08
  • やっと連休最後、日曜のランチの様子から。 まずはビール 日曜も朝から降ったり止んだりの生憎の天候。ぽつぽつ雨が落ちるなか13:30頃に傘を差して出発。徒歩5分ほどで到着。先客は1名。カウンタ奥の端っこに座るや否や、戸外からザーッ!という雨音が。このところ天候は激しく変動する。 肴三品 ビールの供には… MusicArena 2020/07/28 22:59
  • Cook Channel… 2020/07/28 20:09
  • レシピブログに参加中♪   前回、豆腐ハンバーグを作りましたがそれにかけてみました! トマトの旨味を凝縮させたソースですよ✨ トマトペーストを使うのが一般的ですがこのソースはフレッシュトマト🍅 すこーし煮詰めると美味しいソースに🎶   トマトという野菜はグルタミン酸をたくさん含んでいます! これは… 板前パンダの家庭料理! 2020/07/28 19:10
  • 今日はキャベツを使った結構辛い一品ですね混ぜるだけで火を使わないのが楽ですねーしっかりとした味付けなのでそのまま食べてもご飯と合わせてもいけますラーメンに入れてもいいかもしれませんねー インスタもやってます 【材料】2人分・キャベツ 200グラム【調味料】・... 気まま料理で レシピとか 2020/07/28 12:08
  • 先週、久しぶりにセブンスイーツアンバサダーのクーポンが配布されたのでチェックしてみると、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」の2つのスイーツを対象としたクーポンがそれぞれ配信されていました。 いずれも定価300… imagical ple… 2020/07/28 12:01
  • Cook Channel… 2020/07/28 08:23
  • 更新が遅れている。土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は朝から比較的強い雨が断続的に降っていた。 肴三品 繁華街には従前の人出が戻ったようで、あまり良い予感がしないし、足元も悪いので地元の名店で大人しくする。考えることは皆同じらしく店はかなり混んでいた。蕎麦前には、板わさ、鶏天、揚げ出汁… MusicArena 2020/07/27 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お魚も食べましょう^^ 2日続けてお肉メインの献立だったので今夜は魚おかず。 DHAなどが豊富なさば。 島根県産の真さば、‘しめさばにもどうぞ’と書かれていて、とてもきれい。 カレー風味&しょうがソースで食べやすいムニエルにしました。 濃いめの味つけに… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/27 23:26
  •   レシピブログに参加中♪   今回のデザートは一から作っていただけるものです👍 家庭で作るデザートも楽しいですよ!   もちもちしたどら焼きはこちらの粉を使うのがポイントです。✨ これを使うとほんとにもちもち食感(*´꒳`*) ぜひぜひ味わってみてください😆 パン用ミックス粉もちもちミックス【2… 板前パンダの家庭料理! 2020/07/27 19:19
  • “ご当地カレー”には数々の醍醐味があるのですが、中でも“ちなみ”が面白いと個人的には思っています。 レトルトカレーという製品を、当地の名所や名物などに関連付ける、その理由です。しっくりとハマっていて納得できるものもあれ […] カレーの穴 2020/07/27 14:37
  • 今日は小さい鰯をいっぱい買ったので丸ごと食べられるように揚げてみました丸ごとと言っても手開きで開いて中骨は取りましたけどね(^^;おかげでしっかりと揚げれば小骨は気にせずにバリバリと食べられました取った中骨もしっかりと揚げて骨せんべいにして頂きましたよー 【... 気まま料理で レシピとか 2020/07/27 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座三越にある懐石膳なども提供するとんかつ屋さん「あんず銀座店」にランチで訪問してみました。 あんず銀座店(銀座三越のとんかつ屋さん) 場所・アクセス(銀座三越11階) お店入口 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー(とんかつ… 東京ランチ食べ歩き 2020/07/27 06:31
  • 金曜日。。。スポーツの日とやらで祝日、そして仕事はお休みでしたwちなみに、木曜日も海の日で祝日でしたが、勤務先は日曜日だけが休業日なので、出勤でした!朝、いつもと同じ時間にスマホのアラームで一旦目覚めましたが、ゴミの日でもないしもうちょい寝ようと、二度寝したら・・・すっかり寝坊してしまい、朝ごはんを… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/26 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好き“とんかつ”。 トントンと包丁の背でたたいたら、かるく塩、こしょう。 衣は薄めが好き^^ フライパンに、ちょっと多めのオリーブオイルを中火で熱して肉を並べたら 弱めの中火で、両面をじっくり焼きます。 表面はサクッと、中はふわ~っとジューシー… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/26 23:03

投稿する場合はログインしてください