• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は初めて使う食材の食用菊を使った一品ですねワイフが珍しいからと買ってきてくれたので使わせて頂きましたさすが食用と言えどお花ですので、そのままだとかなり強烈な香りでしたね茹でると香りがググっと減ってとても食べやすくなりましたここまで強烈に黄色の食材って... 気まま料理で レシピとか 2020/06/30 12:08
  • 先日の「涼み屋」さんに引き続き、今夏2度目のかき氷は『わたぼうし』さんにて こんな時節柄ですが、順番待ちの列が・・・ でも、目の前は児童公園なのでそちらに避難して順番待ち。 メニューはコチラ 「天然氷」と「純氷(普通の氷?)」を選べるので当然のことですが「天然」をオーダーするつもりでしたが・・・既に… 生活香辛料 Spice … 2020/06/30 11:50
  • 仕事先で、荒川の桃をひとついただきました(^^)w半分はそのまま食べて、残り半分はピーチパイにして食べましたw・・・ちょっと焦げた><上は後乗せにすれば良かったな~(^^;;ちょびっとだったから、一人で食べちゃった(笑)先日、お義母さんがわらび餅を買ってきてくれましたw旦那さまは「今はいらない!」と… SDGO ばんしいのブロ… 2020/06/30 02:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝は梅雨の晴れ間で琉球朝顔(オーシャンブルー)も元気いっぱい! 新鮮なあじをムニエルにしました。 焼き魚と相性のよい梅しそおろしを添えて。 栄養満点のあじがおいしく食べられてお気に入り^^ 副菜には、チキンのチンジャオロースー。 むね肉を使って、やわら… うちごはんはマーシャもい… 2020/06/29 23:19
  • 日曜のランチはこちらへ。 まずはビール 東京都および首都圏各県の感染者数は引き続き不穏な数値を示している。 さて、SHINがまたまた気になる限定をやるというので競争率高めを覚悟で行ってきた。今回は広島つけめん。汁は塩っぱくて酸っぱくて極めて辛い、また茹で野菜がたっぷり載るというその本場の麺は頂いたこ… MusicArena 2020/06/29 22:54
  • レシピブログに参加中♪ やっぱりあつーい夏にはカレーですよね🍛 わたしはサラサラタイプのカレーが好きなんですが皆さんはどうですかね? 以前、かなりこだわったカレーの作り方も紹介しましたが😤   今回は簡単に作れるキーマカレーにしようと思います!! なんなら材料を全部入れてレンジでチンするだけでも出… 板前パンダの家庭料理! 2020/06/29 19:08
  • 今日はチンゲン菜を使った簡単なホイル焼きですね豆板醤をしっかりと効かせることでなかなかの辛さになってくれましたこれからの暑くなる時期にはこういう汗をかきながら食べるのも嬉しいですねー 【材料】2人分・チンゲン菜 200グラム【調味料】・豆板醤 小さじ1・酒 ... 気まま料理で レシピとか 2020/06/29 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道にあるミッキーマウスの木(オクナ・セルラータ) 花言葉は陽気、快活、心おどる。 今日はリクエストのチーズカツ。 香り高い青じそで包んでから、肉をくるんと巻きます。 薄切り肉が、ごちそうメニューに早変わり! レンジ加熱でお手軽な、かぼちゃのナムル… うちごはんはマーシャもい… 2020/06/28 23:13
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は遠出せず地元で生鮮品の買物ついでにランチを済ますことに。神奈川はそうでもないが東京都の感染者数が徐々に増えていることもあり、東京・埼玉方面と相互直通している休日の東横線には何となく乗りにくいという心理が働く。無論、繁華街までは徒歩でも行けるのだがこの… MusicArena 2020/06/28 22:56
  • レシピブログに参加中♪ こちらは長野県の郷土料理みたいですね! 遠く離れた県の料理ですが少し前にスーパーに売っているのを食べて美味しかったので作ってみようと思います(o^^o)   焼きという名前が入っていますが、実際は揚げているみたい🤣 唐揚げに似た感覚ですね! そしてすごーく美味しい🎶 ジュー… 板前パンダの家庭料理! 2020/06/28 19:22
  • 何事だってタイトルですね(^^;昨日に梅酒を仕込んだわけですが、我が家の梅酒はいつも「明日になったら腐る」ぐらいのギリギリの梅を使います(^^;安いから(笑具体的にいうとこんなヤツ1キロ100円ですからねしかも南高梅ですからね破格ですよねー自分で梅酒を作ると実は結構お... 気まま料理で レシピとか 2020/06/28 12:08
  • 「 がっちりマンデー !!」 ★儲かる!「 ニュータイプ 農業」 で紹介された 『キノシタファームの ミニトマト "アマメイド"』 「キノシタファームの ミニトマト "アマメイド"」 は、ハウスによるバッグ栽培を採用することで、年間通して糖度8以上を保つ安定した出荷が可能となっています。 【ふるさ… こういうものはどうですか 2020/06/28 11:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 激しい雨が降り、蒸し暑かった今日は、さわやか味のマリネ。 おつまみとして大活躍のししゃもをこんがりと焼いて 玉ねぎとミニトマトといっしょにマリネ液をかけていただきます。 干物だと調味の手間もなく素早くできて仕上がりは大満足のおいしさ。 ちくわとえのきの… うちごはんはマーシャもい… 2020/06/27 23:08
  • レシピブログに参加中♪ 最近わたしってチキンにハマってますね!笑 いやーまぁ鶏肉美味しいんですよね(o^^o) 揚げても煮ても焼いても!ほんと安くて美味しく仕上げるには鶏肉は欠かせません🤭笑   ということで今回はチキン南蛮とタルタルソースについてです! 以前にご紹介した本格的なチキン南蛮もこの後… 板前パンダの家庭料理! 2020/06/27 18:55
  • 今日は鶏のむね肉を使った一品ですね揚げてから甘酢に絡めるさっぱりとした一品です鶏むね肉には結構しっかりとした下味をつけることで甘酢は塩分に控えめでもとっても食べやすいですね口当たりは甘く、食べているとしっかりとした味わいになってくれました 【材料】2人分... 気まま料理で レシピとか 2020/06/27 12:08
  • 金曜のランチの様子から。 まずはビール 金曜は所用があったため、久々に休みを取った。 不動産の抵当権の関係で登記が必要となり、午前中は取引銀行で各種手続と証明書類等の交付を受けた。自宅に戻り交付書類を基に申請書類を完成させ、正午過ぎに近所の法務局の出張所まで向かった。気温はそんなでもなかったが湿度が… MusicArena 2020/06/26 23:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 紅色の小さな花を枝先にたくさんつけたシモツケ。 梅雨の晴れ間に輝いて見えます。 今週もおつかれさま~の献立は、久しぶりに豚丼。 甘辛いタレに、ニンニク、豆板醤をプラス。 いりごま、ねぎの風味もよくお箸がどんどんすすみます♪ きゅうりとわかめのキムチあえ… うちごはんはマーシャもい… 2020/06/26 23:31
  • レシピブログに参加中♪ 今回はこってりとさっぱりを組み合わせた丼です! 揚げ物におろしポン酢をかけると美味しいですよね👌 こういう料理ならいくらでも食べられちゃう🎶笑 ということで作っちゃいました!すごーく簡単です( ^ω^ )     ちなみに簡単土鍋でお焦げご飯はこちら💁‍♂️ www.kaz… 板前パンダの家庭料理! 2020/06/26 18:56
  • うっすら予感はしてたが昨日思い切って体重乗ってみました。 驚愕っす 😱 コロナ太りなんて人ごとと思ってたら、コロナの威力はすごかった。 今日から自粛中の悪習慣をマジで断ちます ! 普段と違うのはコレ↓なの […] The post やせたい!脂肪を燃焼させる食べ物って?食べてやせるメニューはこれ … ズボラ kokoのコスパ… 2020/06/26 18:45
  • 今日はシンプルにコンソメに丸ごとのトマトを漬け込んでみましたうっすらと味が染み込んでトマトの味が引き立ちましたね冷たくして夏らしい爽やかな一品となりました 【材料】2人分・トマト 250グラム【調味料】・粉末コンソメ 小さじ1・水 300ml・乾燥オレガノ 小さじ... 気まま料理で レシピとか 2020/06/26 12:08

投稿する場合はログインしてください