• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 土曜のランチの様子から。京華樓はお気に入りの四川料理の店だが、この情勢下にあってはなかなか行けなかった。ネットの情報によれば、緊急事態宣言の解除後、暫くして営業を再開したという。 まずは生ビール 最寄の妙蓮寺から東横線に乗って元町・中華街まで行った。駅に着くころには車内はガラガラ、駅も閑散としていた… MusicArena 2020/07/12 12:43
  • 今日は久しぶりにパンを作ってみましたというのも昨日に作った牛脂の燻製が間違いなくパンと合うであろうともはや、そのためだけに作ったのでかなり変則的です(笑脂と燻製に合うように黒コショウをガッツリと効かせてそして塩辛い燻製に対してちょっと甘めな味付けに仕上げま... 気まま料理で レシピとか 2020/07/12 12:08
  • 蒸し暑い日が続いています。トマトをたっぷり入れた中華炒めはいかがですか? トマトの赤、小松菜の緑、卵の黄色。副菜だけど、見た目鮮やかでワクワクする簡単料理です。 トマト・小松菜のたまご炒め 主な栄養素 気になるカロリーと lovely日和 2020/07/12 05:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えびはプリプリ、ズッキーニは甘くてやわらかく、 にんにくは食欲をそそるいい香り。 えびとズッキーニのガーリック炒め。 ビールやワインのお供にも◎! 簡単で、すごくおいしくてお気に入り。 マカロニポテトのデリ風サラダを添えていただきました。 こうして過ご… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/11 23:27
  • レシピブログに参加中♪ 今日はちょっとだけヘルシーに🤣 でもお腹いっぱい食べたい!! ってことで豆腐でハンバーグ作ってみました🎶 わたしの場合はヘルシー目的というか栄養がとれるから豆腐使ってるんですけどね✨ なんといっても畑のお肉と言われるくらいタンパク質豊富(o^^o) スタミナつけて頑張るぞー… 板前パンダの家庭料理! 2020/07/11 20:44
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は東銀座にあるとんかつ屋さん「イマカツ銀座店」にランチで訪問してみました。 イマカツ銀座店(名物ささみかつ) 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合(12時前は空いてた) ランチ メニュー(ロースは少し高め) ささみかつ膳… 東京ランチ食べ歩き 2020/07/11 14:42
  • とんかつ用の豚肉ロースで、ポークステーキを作りました(^^)wフルーツのソースにしたいなぁと、スーパーのジャムコーナーへ。。。柑橘系は何度も作ってるので、今回は無花果ジャムをチョイスww無花果ジャム、醤油、うまみ酒、レモン汁少々に、ヨーグルトを混ぜてソースとし、筋切りした豚肉を漬けこみましたw30分… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/11 13:58
  • 今日は牛脂を使った強烈な一品ですね牛脂の塊を塩漬けにしてから燻製しましたそのまま焼いて食べるのも美味しいですがここまで手を加えると絶品ですね脂の甘さと燻製の香りが合わさって最高でした50円で買ったとは思えないほどのクオリティでした 【材料】2人分・牛脂塊り... 気まま料理で レシピとか 2020/07/11 12:08
  •   本日もお越しいただきありがとうございます!!   先日、 ウイスキー と合う和菓子を知り合いと話したっていた時、「 ウイスキー と羊羹って合うよねー 」と知り合いに話したら、「 えっ合わせたことないけど、合うの? 」って言われました。 ほかの方にも聞いてみたところ、 合わせたことある人は「合う… yaffee's whi… 2020/07/11 11:42
  • 「 マツコの知らない世界 」 アイスの世界!極上の食べ頃が分かる魔法の法則発見! で、荒井健治さんが紹介した 『 スジャータ スーパープレミアムアイスクリームバニラ』 新幹線のアイスとして出る 「 スジャータ スーパープレミアムアイスクリームバニラ」 が固すぎる問題について取り上げ、東京駅から約3… こういうものはどうですか 2020/07/11 11:28
  • 今週のランチョンは金曜に1日延伸した。 今週のメニューボード コロナ感染が止まっておらず、東京都の感染者数が最多を更新している。 やはり今週の話題はコロナ対策から始まった。親会社も子会社もテレワーク環境の更なる充実に向けて追加のツール等を導入しているところだが、その機能性については皆さん興味があるよ… MusicArena 2020/07/10 23:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 焼きナスと豚しゃぶのポン酢しょうゆがけ。 これからの季節にうれしい、さっぱり味のナスおかず。 焼きナスを作り、豚肉とオクラをゆでて合わせ、あとはポン酢しょうゆをかけるだけ! お手軽です^^! とうもろこしとアスパラガスのピラフに添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/07/10 23:21
  • 癌に効果があるとされるフランキンセンス。癌と診断されて実際に私が使ってみたブログです。おすすめや使い方、注意点とは?癌だけじゃなく美容効果も高く今だに重宝しているフランキンセンスの色々をブログに書いてみました。正直な感想 […] The post フランキンセンスを癌に効くか使ってみたブログ・神オ… ズボラ kokoのコスパ… 2020/07/10 20:04
  • レシピブログに参加中♪ 夕食でたくさん作ったおかずは次の日のお弁当にしたり、朝ごはんにしたり👌 今回は朝ごはん用に角煮トンカツをアレンジです😋 朝からヘビーだとよく言われますが、私はこのくらい朝からぺろっと食べれちゃいます!笑   食パンにフライにマヨネーズ🤣 これが美味しくないはずがない!!! … 板前パンダの家庭料理! 2020/07/10 19:08
  • 今日はいとよりが安く買えたので唐揚にしてみましたいとよりは身が柔らかい白身魚で味がかなり淡白なのでこのような揚げるとコクが増してとても美味しかったですねパリっとした表面にフワっとした身の食感の違いが楽しい一品となりました 【材料】2人分・いとより 1匹(300... 気まま料理で レシピとか 2020/07/10 12:08
  • アップルパイ・・・大好物というわけではないけれどちょこちょこと思い出?思い入れ?があるお菓子です 過去にはアップルパイ街道を訪れてパイ店をはしごしたり・・・ <過去記事:アップルパイ街道@Julian 参照><過去記事:アップルパイ街道@Julian(続き) 参照>太って... 生活香辛料 Spice … 2020/07/10 08:05
  • 最近、旦那さまと車に乗ってるときは、ラジオのFM802を聞かされます(^^;;勤務先でも店内では有線ではなく、FM802なんです。。。昨日の帰宅時、いつものように聞いていると、、チキン南蛮の話が出てきましたw「甘辛~く味のついたチキンに、たっぷりのタルタルソース!」想像したら、めっちゃ食べたくなりま… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/10 00:20
  • 先日いただいた日本酒消費キャンペーン第二弾、今回は日本酒を使ったモヒートです(^^) 第一弾の日本酒サングリアはこちら モヒートのベースであるラムを日本酒に置き換えたレシピですが、アルコール度数がラムは30~80%、日本 […] 一陽来復 2020/07/09 23:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いわしが主役のおかずで晩ご飯。 真いわしは初夏から秋にかけて旬を迎え、今まさに脂がのっておいしい。 DHA、EPAなどの脂肪酸が含まれ、カルシウムも豊富。 お刺身用の新鮮な真いわしを手開きにして、かば焼きに。 相性抜群の梅の酸味をプラスして、たまらなく… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/09 23:16
  • ごはんの代わりになるもの、ダイエット中モデルが実践してるTRICE トライスって?糖質制限をしている、痩せたい!ご飯食べたい!って方に、ご飯の代わりになるものをご紹介。ダイエット中でも美味しく食を楽しまないと結局、挫折に […] The post 【ご飯を食べてもOK】!モデルも実践!ダイエットが… ズボラ kokoのコスパ… 2020/07/09 21:50

投稿する場合はログインしてください