• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 日曜日のランチの様子。 まずは生ビール 神奈川県にも自粛要請が出ている。私らは毎週末にはその要請に従い基本は自宅から徒歩圏内で生活している。もちろん人との距離はfinal 6 feetsを遵守しているし、いわゆる三密という状況を作り出さないよう用心している。しかし週日には混み合う電車で都内まで通勤し… MusicArena 2020/04/08 16:56
  • 今日は久しぶりに牛肉のステーキを作ってみました味付けは甘辛く、そしてわさびを添えてさっぱりと頂いてみましたピリっと辛いわさびで口の中がさっぱりするので次から次に食べられちゃいますね程よくレアに焼けたお肉がいい味わいで美味しかったですね 【材料】2人分・カ... 気まま料理で レシピとか 2020/04/08 12:08
  • 「コーヒーってダイエット効果があるのかな」「家で こもりきり、これは太るな」「ブラックは食欲を抑えるって聞いたことある」「コーヒーって体にいいとか悪いとか一体どっちやねん」 今日は こんなふうに思っている方に コーヒー […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/08 11:44
  • 先月のこと。喜寿を迎える父を祝って、両親と我ら夫婦で静かに近所でランチだけでも・・・と計画しておりました。場所は地元相鉄線沿線で人気のフレンチレストラン『ペタル ドゥ サクラ 』レストランの窓から桜が眺められることと、地元の農家さんから調達する新鮮野菜の料理で人気です。桜シーズンはなかなか予約が取れ… 生活香辛料 Spice … 2020/04/08 09:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 満開から散り始めました。 久しぶりにチーズカツ。 チーズを香り高い青じそで包んでから、肉でサンド。 薄切り肉が、ごちそうメニューに! サクッ、とろ~りと、おいしさのハーモニーに幸せ^^ 新じゃがいもと新玉ねぎのみそ汁を添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/07 23:17
  • 「なんか手軽にダイエット中でも食べれるものないかな」「頑張ろうと思っても減量って おいしいものがないと続かない」「ダイエット中は出先で食べるものがなくて困る」 今日は そんな方にお話しします。 この記事を書いてるわたしは […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/07 22:27
  • 旅行記も飛び飛びですが、ごはんを食べたお店の記事も結構溜まってしまっていて。2月に利用したお店をまだ紹介できていなかったので、思い出しながら書いていきたいと思います。 この日は辛いもの好きな社内の同世代女性社員とサシ飲み。1月中は私の担当プロジェクトがピークだったので、かなり開催まで待たせてしまい… imagical ple… 2020/04/07 18:26
  • 土曜日のランチの様子。 まずはビール 家内に何食べたい?と訊いたら、最近あまり食べていない種類のラーメンを、ということだったので、恐る恐る、大勝軒はどう? と尋ねたら、それも久し振りに良いかも・・、との返事だったので、強風の中、自宅を出発、徒歩で店に向かった。この店はお世辞にも綺麗とはいえないためか… MusicArena 2020/04/07 18:23
  • 今日は菜の花がいっぱいあったので思い切って焼くだけにしてみました何かこう菜の花をシンプルに頂きたい気分だったんですよねーなので串に刺してグリルで焼く!これがまたものすごく美味しくて春の香りを感じられましたねー 【材料】2人分・菜の花 200グラム【調味料】・... 気まま料理で レシピとか 2020/04/07 12:08
  • 「留学したけど英語、結局仕事で使ってないな。」 「英語を全く使わないからどんどん英語力落ちてるな。」あるいは「海外行く気ないし、英語なんてそもそも勉強する価値あるのかな」「今から英語を最速で身につける方法って何だろう」 […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/07 11:22
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は田町にあるハンバーグ「田町 大人のハンバーグ」にランチで訪問してみました。 大人のハンバーグ田町本店 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー 大人のハンバーグ(ジューシーでふわふわ感ある) 和三盆と地黄… 東京ランチ食べ歩き 2020/04/07 10:16
  • はい、どうも。 ヤバ猿くんです。 暖かくなってきたので、マスクし続けてるのがちょっと蒸れて嫌な感じ。 日差しが強くなるとちょっぴり汗ばむ時もあるんだよね。 さて、そんなこんなでふと、冷麺が頭をよぎったわけ。さっぱりの代名詞、 冷麺 。 オイラは、あの プリップリ で歯ごたえのある麺がめっちゃ好きな… 爆益速報 2020/04/07 07:01
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は築地にあるイタリアン「トラットリア・築地パラディーゾ 」にランチで訪問してみました。 トラットリア・築地パラディーゾ (築地場外市場内のイタリアン) 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー リングイネ(… 東京ランチ食べ歩き 2020/04/07 06:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 桜の花もサツキも輝いてます。 今日は、あじが主役のおかず。 長崎県産の真アジにゆずこしょうだれを塗って焼きます。 きりりとした辛みがきいた、大人向けの焼き魚。 若竹煮、小松菜と蒸し鶏の香味じょうゆあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏や… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/06 23:31
  • Follow my blog with Bloglovin ・ダイエットにドライフルーツって本当に太らない?・おしゃれyou tuberの 朝のグラノーラ&ドライフルーツとか痩せそう。・ガン食事療法でドライフルー […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/06 23:28
  •   私は朝ごはんは食べません。(その理由は別記事で)皆さんはいかがでしょう。 その代わり!朝に必ず取るのがこれ。レモン水。 もともとガン対策の食事療法を調べていく中で、このレモン水に出会いました。 海外のガン食事療法をさ […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/06 17:21
  • 今日はドライカレーを作ってみましたベースは挽き肉を使ったキーマカレーですねほぼ普通にキーマカレーを作ってご飯を入れて炒めた感じなのでかなりしっかりとしたカレーの味わいでしたね割と簡単に出来る割には絶品でいくらでも食べられそうでした 【材料】2人分・合いび... 気まま料理で レシピとか 2020/04/06 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くのダム公園の桜も見頃を迎えてました。 穏やかな日が一日も早く訪れますように。 昨日、今日はおうちお花見^^ みんなの大好きな鶏のから揚げを食卓に。 ついでに新じゃがいもも揚げて、カラリとおいしいフライドポテト。 焼きトマト目玉焼きごはんといっしょに… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/05 23:14
  • 金曜日のランチの様子。 まずはビール 再雇用後、新しい事業年度が始まったばかりだが年休消化のため金曜は休みにした。例によって朝からごそごそと家の雑事をやっていて、気が付いたら昼になっていた。コロナ感染のリスク対策もあるので、やはり自宅から徒歩圏内でランチをいただくことに。毎度おなじみの白河ラーメン専… MusicArena 2020/04/05 18:05
  • コロナウィルスで外出自粛の真っ最中ですが・・・今日は久しぶりにツーリングに行ってきました目的地は、ほぼ毎年行っている丹波少年自然の家ですねまずは朝早くから道の駅「とうじょう」に集合です昨日まで暖かかったのが嘘のように強烈な寒さです(^^;寒さにめげずにここか... 気まま料理で レシピとか 2020/04/05 17:31

投稿する場合はログインしてください