• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は白ネギとしろ菜という白菜みたいなのを一緒に焼いてみましたじっくりと焼くことでネギの甘みが引き出されてチーズのも負けない味わいでしたねーいいバランとの味になってとても食べやすくて美味しく頂けました 【材料】2人分・白ネギ 70グラム・しろ菜 100グラム・... 気まま料理で レシピとか 2019/10/19 12:08
  • 。。。っていっても、自家栽培ではなく仕事でです(笑)外木売場のオリーブの木に実がたくさんなっているのですが、「実、収穫しましょか!」と社員さんに言われて。。。こんな大きな木が、7、8本あるのですよ(^^;;;朝10時くらいから採り始め、お昼をはさんで5時くらいまでひったすら摘んでおりました(^^;;… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/19 00:06
  • 木曜ランチョンは会議とバッティングしたため欠席。また、来週から長期出張となるためランチョンは暫くお休み。以下は加茂水族館の続編でランチの様子。 まずはビール クラゲが水にゆったり浮遊する様子は何度見ても飽きず、観覧の順路を何度も戻りつつ繰り返し巡った。仕事で疲れた脳内の老廃物と毒素を洗い流してくれる… MusicArena 2019/10/18 23:37
  • 参加してます。応援お願いします♪ チキンクリーム煮、家族の大好物です。 むね肉でヘルシー&やわらか。 今日はパンを添えて、洋風献立に。 ホクホクのお豆ときのこの食感も楽しい、 きのこと豆のマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分300円ほどの献立です。 10月18日のメニュー… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/18 23:23
  • 今日は豆腐を使った簡単な一品ですね豆板醤でピリっち辛く味噌風味で煮込んでみましたヘルシーですがしっかりとコクがあってとても美味しく頂けましたよー大人の味でいいおつまみになりますね 【材料】2人分・絹こし豆腐 350グラム・昆布 5センチ角・刻みネギ 適量【調... 気まま料理で レシピとか 2019/10/18 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 秋鮭に小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルでソテーに。 うまみがギュッと閉じ込められて、ごはんがすすみます♪ 鮭はEPAやDHAのほか、 すぐれた抗酸化力をもつ赤い色素の成分・アスタキサンチン、 ビタミンB群、ビタミンDなども豊富。 秋のカラダに嬉しい鮭、おいしくい… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/17 23:15
  • 参加してます。応援お願いします♪ 家族の大好物、豚カルビ丼。 甘辛いタレに、すりおろしにんにくと豆板醤。 油をひかずに焼いてバラ肉の余分な脂が抜けて、こんがり香ばしい。 にんじんチャンプルー、白菜と大根のナムルを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分350円ほどの献立です。 10月… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/16 23:20
  • 今日は穂紫蘇という紫蘇の実がついた枝を買いましたこの実だけを取ってあっさりとした漬け物作ってみましたスーパーの漬け物コーナーで紫蘇の実としても売られているヤツですねー今回はかなりシンプルに紫蘇の実の香りを楽しむような味付けにしてみました爽やかな香りと味わ... 気まま料理で レシピとか 2019/10/16 12:08
  • 日本の古くからの友人が訪ねて来てくれましたので、パリで楽しくいきましょうと。 厳かにフレンチ・・よりも、美味し... フランス生活 色彩の記録 2019/10/16 06:58
  • 先週金曜のディナーの様子。 まずは生ビール 大型の台風を避けるため10月11日の金曜の便で庄内空港へ向かい、鶴岡に入った。一日繰り上げたので最初からとっていたホテルとは違うところを急遽探して一泊することに。場所はJR鶴岡駅の至近。リムジンで駅前まで行き、そのホテルにチェックイン、晩ご飯を食べに出た。… MusicArena 2019/10/15 23:53
  • 参加してます。応援お願いします♪ 白いご飯と相性抜群の甘辛い煮魚。 ほろりと身ほぐれもいいカレイを煮ました。 落としぶたをして少なめの煮汁で煮あげます。 いっしょに煮た、ごぼう、きのこ、しょうがも かれいのうまみがしみて、心も和みます。 かぼちゃのごまマヨサラダ、 もやしと万能ねぎのナムルを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/15 23:16
  • 「史上最大級」という台風19号のキャッチフレーズで心配になり、3連休は様子見がてら実家へ。 ありがたいことに実 […] 一陽来復 2019/10/15 22:37
  • こんにちは、ももてんです。 東海地区では当たり前のモーニングサービス。 朝限定でコーヒーを注文するとトーストなどがついてくるサービスなのですが、私もよく利用しています。 それの卵かけご飯バージョンが道の駅にあると聞いたので行ってみることにしました。 愛知県にある「道の駅 もっくる新城(しんしろ)」… 【男の】気になる物.CO… 2019/10/15 20:03
  • 台湾に旅行した方からお土産にいただいた、このレトルトカレー。 製品名に使われている文字が、日本の常用漢字には入っていません。そのため、「台湾のレトルトカレー」という味気ない表記になってしまいました。 パッケージ画像を... カレーの穴 2019/10/15 15:27
  • 今日は旬の秋鮭を買ったので唐揚にしてみましたいつもは薄い味付けにしてからサラダにすることが多いんですが今回はしっかりと味をつけた唐揚にしてみましたこれだけ味をつけても鮭の味は負けることなく美味しく頂けましたねー見た目は鶏の唐揚げですが食べると鮭というのが... 気まま料理で レシピとか 2019/10/15 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ お休み最後の日はちゃちゃっと晩ご飯。 群馬産のキャベツはパスタといっしょにサッとゆでて、 生ハムとともにペペロンチーノ風。 ニンニクと唐辛子の風味にそそられます^^ 鶏もも肉はカリカリに焼いて、仕上げにハニーマスタードソースを。 ワンランクアップのおいしさに大満足… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/14 22:59
  • またまた『孤独なグルメ』のマネッコしました~♪純レバ炒めコチュジャンを使ってピリ辛に炒めた鶏レバーの上に、これでもか!ってくらい乗っけた白ネギ(笑)たっぷりの白ネギといっしょに食べましたw酢と胡椒で食べる餃子白ネギの青い部分と豚ミンチで餃子を包みました~これを井之頭五郎さん(孤独のグルメ)が酢と胡椒… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/14 22:50
  • 昨日は台風の過ぎてやや風の残る中、娘の幼稚園の運動会が行われました娘にとっては初めての運動会ですがしっかりと頑張っていましたねまずは園児が全員しっかりと並びます幼稚園児でもキッチリできるものですねそして一旦外に出てから入場ですここでもちゃんと手と足を上げ... 気まま料理で レシピとか 2019/10/14 12:08
  • どうも、風太郎です。 先日、チキンラーメンの期間限定店舗「説」が渋谷へオープンし、『営業期間:2019年10月3日(木) ~13日(日)』で営業される予定だった... 投稿 【チキンラーメン説】サバチキ!「サバ缶ぶっこみで魚介と鶏ガラのWスープになる説」を作ってみました! は 風太郎の気ままログ … 風太郎の気ままログ 2019/10/14 09:00
  • 羽田の国内線第二ターミナルでランチ。 生まずはビール 既報だが、義父の四十九日および納骨があって鶴岡へ。ところが未曾有の大型台風が来ることが分かり状況を観察していたが、12日はいよいよ首都圏直撃で絶望との予測から、キャンセル待ちして前日11日に振替を試みた。運よく二席の振り替えができたので金曜の夕刻… MusicArena 2019/10/14 08:53

投稿する場合はログインしてください