• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • たしれぽ*的お店紹介 雰囲気(夜:18時過ぎ) ディナータイムを絶妙に外した時間は、かなりまったり風味。 値段 […] チケットレストラン情報室… 2019/10/29 00:30
  • 更新をさぼっている間に、料理写真がたまってきてしまいました(^^;やばし 栗ご飯のある食卓 親から「帰省土産に […] 一陽来復 2019/10/28 23:24
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後7時前の南西の空。明日も晴れそう。 来客で慌ただしかった今日は、塩さば献立。 焼いてる間に、大根と豚肉をガーッと煮て、小松菜ときのこをゆでます。 アメ色になってきた大根に食欲をそそられながら、塩さばに添える野菜をソテーに。 白菜と春菊のみそ汁を添えておいしくい… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/28 23:10
  • 今日は大根を使った一品ですねー丸ごと というのは大根の葉っぱや皮も全部使ったという意味ですねーしっかりと塩で揉んで炒めることでシンプルながらも深い味わいになってとても美味しく頂けました 【材料】2人分・大根(皮つき) 150グラム・大根の葉 100グラム・豚肉切... 気まま料理で レシピとか 2019/10/28 12:08
  • 今日は、ブログ友達のパタさんと、ランチしてきました(^^)/先日収穫したオリーブがたくさんあるので、少しもらっていただきましたw最近お昼に誰かとランチするなんてなかったので、ウキウキしてでかけていきました~(^^)w歳も一つしか違わなかったので、話もはずんで楽しいひとときでした(^^)/いろんなおか… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/28 02:56
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はポークステーキとグラタンのリクエスト。 それじゃグラタンは、少しずつね^^ 汁ものは、私の好きなおみそ汁。 れんこんのきんぴらを添えて、 ちょっぴりへんてこな献立になっちゃったけど、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分370円ほどの献立で… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/27 22:38
  • 土曜のランチの様子。 まずは生ビール このところずっと変則的な出張をしている。場所が遠隔地なので朝早く夜は遅い。片道の所要時間が2時間以上かかるので疲弊気味で、自分の時間もなかなか取れない。再来週からは関西方面となるのでホテルに投宿しての業務となる。週末は自宅に帰ってくる腹積もりではあったが、出入り… MusicArena 2019/10/27 21:09
  • 今日はガッツリとした丼を作ってみました豚バラ肉を甜麵醬を効かせた中華風の味付けで柔らかく煮込んでご飯にのせて頂きます甘辛い味付けがご飯との相性抜群で美味しかったですねー豚バラの脂でご飯がどんどん進んじゃいました 【材料】2人分・豚バラ肉塊 250グラム・ショ... 気まま料理で レシピとか 2019/10/27 12:08
  • 今日は、毎年恒例の地域の公民館祭りでしたwお祭りっていっても、公民館。。。あ、今は生涯学習センターだっけ(笑)慣れないわ~(^^;;所属の講習会や同好会の発表会みたいなものです。あたしが所属する茶道グループは毎年、この日にお茶席を設けてお茶菓子とお抹茶をお出ししていますw朝9時半集合だったので、早く… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/27 00:53
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は鍋焼きうどんが食べたいと、昨夜のうちからリクエスト。 コシが強い冷凍うどんに、 えびのうま煮、しいたけの煮もの、春菊、かまぼこ、卵焼きをのせて、 ホカホカ、ほっこり。 手作りのいなり寿司を添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分380円ほどの献… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/26 23:18
  • 今日は塩焼きにしたら美味しそうな鮭の切り身があったのですがあえて照り焼きです(笑醤油とみりんを塗りながら焼いていきます焦げた醤油が香ばしくてとても美味しかったですねー脂ののった鮭に非常に合う味付けでした 【材料】2人分・鮭切り身 150グラム・ミョウガ 1個【... 気まま料理で レシピとか 2019/10/26 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は浜松町の大門にある とんかつ屋 さん「のもと家」にランチで訪問してみました。 のもと家 場所・アクセス 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー 特選ロースかつ定食(わさび醤油がオススメ) まとめ(浜松町のとんかつ人気店) のもと… 東京ランチ食べ歩き 2019/10/26 11:26
  • 裏ごししたカボチャを使ったサブレを焼いてみました。 混ぜて冷やして焼くだけのアイ ... Copyright © 2020 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2019/10/26 07:24
  • 先日収穫したオリーブの実で、塩麹に数時間漬けただけでパンを焼いたんですが・・・今回は、あれからずっと漬けていた実でパンを焼きました~(^^)/前回、強力粉に米粉と薄力粉を混ぜて捏ねましたが、今回は強力粉だけで焼いてみましたw生地には砂糖も少し多めに混ぜて。。。そして、小さくちぎってくるくる丸めて、小… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/26 00:35
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はすき焼きにしました。 みんなの帰宅時間が揃わないのでひとり分ずつ。 甘辛味の割り下でご飯がどんどんすすみます。 にんじんと大根の紅白が目にも鮮やかな、 紅白なますを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分500円ほどの献立です。 10月25日の… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/25 23:11
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール たまにはめちゃ辛いのが食べたいよね、ということで来たのがこちら景徳鎮の本館。中華街には景徳鎮は複数あり、私らはカジュアルな新館をよく使う。しかし景徳鎮本館と新館とは今となっては資本関係はなく、現在では経営上も人事上も関係はない。なので本館とか新館とか区別する… MusicArena 2019/10/25 22:06
  • 今日は鶏むね肉を使った唐揚を作ってみました下味にはカレー粉を使うことでスパイシーで食べやすくしてみました最初に砂糖をまぶして少し置いておくことで全体的に柔らかでしっとりと仕上がりましたねこれによって薄くそぎ切りにして揚げても固くならずに美味しく頂けました... 気まま料理で レシピとか 2019/10/25 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 雨が降ってひんやり肌寒い日は、チキンのコーンクリームスープ。 甘いコーンがたっぷり。 フライパンでチキンを焼いてから玉ねぎを加えていっしょに炒めます。 具材にまぶした小麦粉がとろみを作って、 シチューのようなとろ~りスープに、心もほっこり。 さけのムニエルといっし… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/24 23:16
  • 更新が遅れているが、これは土曜のランチの様子から。 まずは生ビール 土曜ということは、鶴岡での法事、そしてあの台風から一週間が過ぎたこととなる。光陰矢の如しである。この日は関内から伊勢佐木町方面で買物ということで久し振りに凛正庵へ。閉店までまだ時間があったが先客はなく森閑としていた。私の方は仕事の上… MusicArena 2019/10/24 22:51
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は 麻布十番 の 六本木ヒルズ 近くにある「 海南鶏飯食堂 麻布十番 本店」にランチで訪問してみました。 海南鶏飯食堂 麻布十番本店 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー チキンライス(おかわり自由) … 東京ランチ食べ歩き 2019/10/24 19:50

投稿する場合はログインしてください