• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 明日も晴れそ~う♪ (午後5時過ぎ) 久しぶりに肉じゃがと塩さばを食卓に。 じゃが芋は北海道産の男爵いも。 加熱するとホクホクした食感が楽しめるけど、崩れやすい特徴も。 それでも、その煮崩れたじゃがいもも、また格別^^ 少し甘めに煮た肉じゃがにほっこり… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/28 00:02
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。なお明日は計画年休なので今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール コロナはいっとき落ち着いていたように見えたが先週からまた増加傾向だ。これは今のオミクロン株が再び隆興している感じだが、海外ではケルベロス、グリフォンという新株が流行の兆しを見せているよう… MusicArena 2022/10/27 18:20
  • 今月(10月)中野区は「中野区でおトク!Pay Payでポイント還元キャンペーン」をやっている。 中野区は太っ腹で30%もポイント還元してくれる。1軒目はPayPay30%還元を加味して割り勘すると…1人当たり1300円と激安だった♪ホロ酔い気分で中野北口のネオン街を北上。「30%戻ってくる」という… 笑い豚2 2022/10/27 06:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日中は抜けるような青空がさわやかなポカポカ陽気♪ 陽が落ちたとたんにひんやりとした空気に包まれ、あたたかさが恋しくなってきます。 晩ご飯はクリームシチュー。 豚肉は少し。 じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。 野菜たっぷりな、とろ~りク… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/26 23:58
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子。 まずはノンアル・ビール ちょっと古いニュースだが、TBSのあるラジオ番組で主催している「スーパー総選挙」なる企画が3年ぶりに開催され(コロナ禍のため?)、オーケーが4連覇を達成したそうだ。 やっぱり強い!王者「オーケー」が堂々4連覇を達成!『第4回 ス… MusicArena 2022/10/26 16:35
  • 今月上旬、各地が季節はずれの寒さにとなり話題となった某日のこと、おでんランチしてきました!外食でランチにおでんは初めてかも?! こんぶや恵比寿残念ながら冷たい雨のせいで景色は楽しめなかったけど( ;∀;) ひかえめな昆布だしで頂く美味しいおでん。美味しかった~自宅で作る闇鍋に近いぶっこみ大量おでんと… 生活香辛料 Spice … 2022/10/26 13:55
  • カステラというお菓子は僕の中では人から頂いてたべるもの、という認識があるせいか、自分で買って食べたという記憶がほとんどない🤣 ものすごい受身なスイーツ扱いにしているもんだから、なかなか食べる機会がないスイーツの一つではあ […] 黒わんこカフェ 2022/10/26 11:00
  • みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 相次ぐモノの値上げで、家 […] 非正規の正義 2022/10/26 02:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ふっくらサクサクのささみカツ。 ガツン!ととんカツももちろんおいしいけど、ふっくら&サクサクのささみカツも大好き^^! 高タンパク質、低脂質のささみには疲労回復効果もあってうれしい。 しみじみおいしい、根菜とがんもの煮もの、お豆とひじきのポン酢サラダを… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/26 00:03
  • 火曜ランチョンの様子から。 ラスクスセット サーグチキン+ダール 先週はアロハだったので今日はインドカレーということでラスクスまで。一枚目は全景で奥側が彼のオーダー。味の解説は割愛。 ラスクスセット チキン+シーフード こちらは私のオーダー。チキンティッカは、赤いビンダルゥ・ペーストを塗り付けた後に… MusicArena 2022/10/25 23:59
  • 今宵は有志を募って中野で飲み会。今月(10月)中野区は「中野区でおトク!Pay Payでポイント還元キャンペーン」をやっているのだ。※キャンペーンは10月25日で終了しました。中野区は太っ腹で30%もポイント還元してくれる。という事は…700円のラーメンをPayPayで支払うと後日210円バックされ… 笑い豚2 2022/10/25 22:41
  • ロピアの「絹ごし クリーム和栗プリン」を購入しました。 モンブランをはじめ、栗関連のスイーツが出てくると秋を感じますよね~。 ということで、ロピアの栗プリンはホイップクリーム付きで登場です。 絹のようになめらかなプリンに […] The post ロピアの「絹ごし クリーム和栗プリン」秋の定番! … プリンの世界 ー Le … 2022/10/25 13:33
  • 棒アイス「ブラックモンブラン」。1969年発売のロングセラーで、メーカーは佐賀県にあります。九州地方ではソウルフードのひとつに数えられるほど。 バニラアイスにチョコレートとクッキークランチがコーティングされています。幼 […] カレーの穴 2022/10/25 11:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 流れる雲がきれいでした。午後4時過ぎの南西の空。 今日も秋鮭を焼きました。 鮭ときのこのマヨチーズ蒸し。 とろーりとろける濃厚マヨチーズソースが絶品です! カンタン酢とレモンで手軽な酢のもの、かぶの甘酢漬けを添えていただきました。 今日もごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/24 23:54
  • ちゃんとしたビーフストロガノフって、食べたことなかったんですが、初挑戦してみましたwきっかけは。。。これ(笑)ビーフストロガノフに必須不可欠な、サワークリームがお安かったからwwいろいろな作り方があるみたいですが、参考にしたのは登志子さんと筋クマ主夫さんのレシピ(^^)w薄切り肉に塩コショウして全粒… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/24 13:38
  • 黒わんこカフェで紹介しているパンレシピの画像は、大体同じ構図になるように意識して写真を撮っているんですが、初期の頃の写真はカッティングボードもなく、載せているレシピも今ほど細かくなかったりします😵 そのまま載せておいても […] 黒わんこカフェ 2022/10/24 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日は蒸ししゃぶ。 蒸し器の代わりにレンジを使って手軽に。 具材は豚ロースしゃぶしゃぶ用肉、水菜、もやし、にんじん。 体にもお財布にもやさしいおかず、15分ほどで作れるのもうれしい^^ タラモサラダを添えていただきました。 今日もごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/10/23 23:55
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 中国食材や醤系の調味料、茉莉花茶、鉄観音茶などのストックを買いに中華街まで出た。ランチは久々にこちらで。元町・中華街駅から入ったが、関帝廟通りはまさに立錐の余地もないほど人が溢れていた。 肴三品 秀味園も混んでいて、帰る客がいたが席の片付けが間に合わず少々待… MusicArena 2022/10/23 23:47
  • 今日はいい天気でした秋らしく一枚羽織って でも陽なたを歩くと少し暑いかな、くらい 久しぶりにミナミへ行ってきました一人ブラブラと たまには御堂筋川 海側に向いて撮影川岸はきれいになっても雑居ビルの配列具合がミナミらしい 今日のランチはニューライトコロナ前に行って以来だから久しぶりです ニューライト… 雨過天晴 2022/10/23 21:44
  • 中野ブロードウェイを抜け横断歩道を渡る。早稲田通りを東に進むと…「天一中野店」の前に置かれた看板に目が釘付けになった!その内容は…バナーをポチッとお願いします  全国初!中野店限定コップdeこってり¥190(税込)天下一品のこってりスープを外で楽しむ!こってりスープで美味しく温まりませんか?紙コップ… 笑い豚2 2022/10/23 21:39

投稿する場合はログインしてください