• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今宵は渋谷で飲み会。幹事を任されたので以前から行ってみたいと思っていた店を予約しよう。電話で簡単に予約できるのかと思いきや…アプリに会員登録してログイン。希望日、希望時間、人数、座席タイプ等を入力して空席状況を確認。席が空いていたら予約完了となる。そして予約当日。ワクワクしながらスクランブルスクエア… 笑い豚2 2022/10/13 16:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせポトフ。 ゴロゴロっと切ったキャベツも玉ねぎ、にんじん、パプリカもとろけるようなやわらかさに。 ひと口食べると今日のつかれも溶けそう^^ 白身魚のフライ、フライドポテトを添えておいしくいただきました。 材料費は1人分… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/13 00:07
  • 今週は今日よりテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 一週間ほど前の古いニュースだが、オーケーが宿願だった関西進出を果たすという。去年には関西進出を睨んで当時の関西スーパーの買収に向かうもH2Oリテイリングと争奪戦となった。結局、最高裁にまで抗告して争ったがオーケーが敗北。今回… MusicArena 2022/10/12 17:34
  • 国立科学博物館(科博)に行きました。 国内外の科学的な発見・業績が展示されている、まさに“科学の殿堂”。見ごたえ充分です。連休だったこともあり、家族連れなどでにぎわっていました。 カレーを食べたのは、館内のレストラン […] カレーの穴 2022/10/12 17:17
  •   はやみです。 今日は、クリスピーな衣が旨すぎる・・・ 『鶏手羽元の醤油麹唐揚げ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   醤油麹で味付けした鶏肉を米粉で衣付けしました。 米粉を使用することで薄付きの衣になり、さっくさくの軽い食感に仕上がりますよ♪ また、米粉は小麦粉や片栗粉に比べ油を吸いにく… 栄養士かんたん食堂 2022/10/12 17:05
  • クリームチーズとオレンジピールを練ってフィリングとして使う「クリームチーズとさっぱりフルーツのフルーツピールパン」を作り直ししようと思って作りはじめたら、奥さんが「このパンが食べたい!」と見せてくれた写真をみて、急遽レシ […] 黒わんこカフェ 2022/10/12 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時前 11℃と冷えてきました。(自宅よりスマホで撮影) 照り焼きチキンもみんな大好き^^ 今日はもも肉を食べやすい大きさのそぎ切りにして焼きました。 甘辛いタレには、ショウガも加えて風味アップ&体もホカホカ。 おいしさを増してきたれんこんのサラダ… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/12 00:03
  • 火曜のランチの様子から。 ランチメニューから どうやら以前の仲間と定例化しそうな気配の火曜ランチョン。二人だけというのはちょっと寂しいが、それでも古くからの会社の内情を互いに語れる貴重な時間なのは間違いない。前々回のインドカリー店は古くから営業しているが、こちらは今春から大崎の駅前ビルに進出。といっ… MusicArena 2022/10/11 23:18
  • トーラクの「山形県産ラ・フランスのプリン」を購入しました。 カップマルシェシリーズの山形県産プリンは「佐藤錦さくらんぼのプリン」に続いて2つめです。 山形県の西洋なしとさくらんぼは全国シェアNo.1として有名ですが、他に […] The post トーラク「山形県産ラ・フランスのプリン」ジューシー… プリンの世界 ー Le … 2022/10/11 18:03
  •   はやみです。 今日は、ほんのり甘いマヨソースが絶品♪ 『鮭マヨ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   9~10月にかけて北海道で水揚げされる「秋鮭」。 スーパーによく並んでいる冷凍塩鮭や加工品とは異なり、秋鮭は生のまま流通するため、旬の時期ならではの味が楽しめます。   今回は、海老マヨ… 栄養士かんたん食堂 2022/10/11 17:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日10月10日は鯛の日だそうです。 いつもお世話になっている 『 世の中のうまい話』(マグロ君さん) に教えていただきました。 ちょうど鯛の切り身を買っていたので、煮つけにしました。 新ごぼう、新しょうがもいっしょに煮て、素焼きのねぎ、小松菜を添えて… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/10 23:47
  • 月曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は元町商店街に買い物に出掛けた。ランチはそのついでにこちらまで。8月下旬以来のご無沙汰だった。 肴二品 季節の変わり目で天候が不順で寒かったり暑かったりの今日この頃。春だといわゆる三寒四温だが、秋口でも同じ言い方をするようだ。寒暖差アレルギー、寒暖差ス… MusicArena 2022/10/10 22:17
  •   はやみです。 今日は、薄切り肉を重ねて作る♪ 『ミルフィーユカツ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   とんかつでよく使われる部位はロースですが、薄切り肉を使えば節約できてロースに負けないくらいボリューミーなとんかつができますよ♪   そのうえ驚くほど柔らかいので、小さなお子様からご高齢… 栄養士かんたん食堂 2022/10/10 11:05
  • 9月の終わり頃になると、スーパーの果物売り場でも徐々に梨が減って、柿やブドウが沢山並べられるようになりますよね😊 今年はシャインマスカット推しなのか、近所のスーパーでもシャインマスカットと巨峰が沢山並べられていて、毎回目 […] 黒わんこカフェ 2022/10/10 11:00
  • 久しぶりに更新しました(笑)これといってネタがなかったので。。。(^^;;先月、沖縄ちむどんどんの時に、活け花の未生流笹岡京都支部展の招待はがきをいただいてましたので、京都へ行ってきました~(^^)/母上といつもの彼女と3人で予定してたので、昨日から実家へ泊まって、彼女を迎えにいってのはずが。。。彼… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/10 01:29
  • 全メニュー(麺類)をコンプリートした“らーめん大 中野店”駄菓子菓子!「全メニュー制覇と言うのなら、ラーメン以外のメニューも全て注文しろよ!」という声がどこからともなく聞こえてきた。よっしゃ、それならラーメン以外のメニューも制覇してやろうじゃないの!てなわけで日曜日の昼過ぎに1人で訪問…バナーをポチ… 笑い豚2 2022/10/10 00:09
  • 全メニュー(麺類)をコンプリートした“らーめん大 中野店”駄菓子菓子!「全メニュー制覇と言うのなら、ラーメン以外のメニューも全て注文しろよ!」という声がどこからともなく聞こえてきた。よっしゃ、それならラーメン以外のメニューも制覇してやろうじゃないの!てなわけで日曜日の昼過ぎに1人で訪問…バナーをポチ… 笑い豚2 2022/10/10 00:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏手羽元のローストチキン。 うまみが豊富な骨つき肉を、レンジでこんがり焼きました。 じっくり焼くから、おいしさひときわ♪ ニンニクの風味もいい、たっぷりきのこのパスタといっしょに、おいしくいただきました。 1人分、340円ほどの献立です。 今日もごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/10 00:02
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 季節外れの大寒波が来ていたが昨日今日と少し緩んだ。そんななか、天候は相変わらずはっきりしないので地元で過ごすことにした。 サラダ、アンティパスト お馴染みのサラダ、アンティパストがついたパスタのランチをオーダー。アンティパストはグリーンマスタードのポテサラ、… MusicArena 2022/10/09 18:31
  •   はやみです。 今日は、卵で大人気のアレンジメニュー♪ 『麻薬茄子』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   美味しくて麻薬のように中毒性があるという「麻薬卵」。調味料と刻んだ野菜に卵を漬け込んだ、くせになると話題の料理です。   今回は、卵を白なすに置き換えたアレンジレシピをご紹介します。油… 栄養士かんたん食堂 2022/10/09 11:05

投稿する場合はログインしてください