• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 阪神製菓の「横濱・ピスタチオぷりん」を購入しました。 イオンで販売されていたものをゲットしましたが、ピスタチオはまだまだ人気ですね~! このプリンの製造は、兵庫県神戸市に本社のある阪神製菓ですが、何故「横濱」?か気になり […] The post 阪神製菓「横濱・ピスタチオぷりん」軽いけど濃厚! … プリンの世界 ー Le … 2022/10/23 11:31
  • またやられました(^^;;今日は休みだったので朝ゆっくりできると思って、夜遅くというか明け方までケーブルでサスペンスドラマの再放送を視てました(笑)そしたらね。。。突然に。。。いつものように。。。「起きろ~!出かけるでー!」(笑)だから。。。だから。。。せめて前の日に予定を言ってってば。。。(;;)… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/23 01:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、10月17日 ☆秋鮭のホイル焼き&ツナとマイタケの… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/23 00:10
  • 土曜のランチの様子から。先週から限定で牡蠣をやっていて今週最後とのことで行ってきた。 まずはビール 店には13:30頃の到着で待ち行列はないが満席。直後、退店する客と入れ替わりで殆ど待たずに着席できた。 肴二品 ビールのお供は定番の自家製ローストビーフ、および野菜小皿。 自家製ローストビーフは盤石の… MusicArena 2022/10/22 23:07
  • アイディー・クリエイトの「濃いばななぷりん」を購入してみました。 この商品はイトーヨーカ堂で見つけましたが、製造者のアイディー・クリエイト、初めて知るメーカーですね。 ホームページによると、2009年に設立された若い会社 […] The post アイディー・クリエイト「濃いばななぷりん」バナナそ… プリンの世界 ー Le … 2022/10/22 17:16
  • このレシピが公開されるのは十月後半ですが、実際に作っているのは九月の中旬で、丁度この時期になると近所のダイソーのお菓子コーナーでは、秋らしい干しいものパッケージがものすごい全面に押し出されます。 さつまいもを使ったパンは […] 黒わんこカフェ 2022/10/22 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時過ぎの南西の空には太陽を背にキラキラ光るうろこ雲 日中はポカポカと汗ばむほどの陽気になりました。 それでも陽が沈む頃には急にひんやりとした空気に包まれ、暖かさが恋しくなります。 今日は、すき焼きうどん献立。 甘辛のつゆとうどんの相性がよく、気が… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/22 00:08
  • 同級生と高田馬場で飲み会。「ポパイ、2次会は清龍に行こう!」おっ、分かってるね。清龍は全店コンプリート済み、大好きな居酒屋だ。バナーをポチッとお願いします  ■蔵元居酒屋 清龍 高田馬場店「居酒屋 清龍」の母体は埼玉県蓮田市にある慶応元年(1865年)創業の清龍酒造。東京都内に酒蔵直営の居酒屋を店舗… 笑い豚2 2022/10/21 21:10
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。なお今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 円安が止まらない。アベノミクスに端を発するゼロ金利、マイナス金利政策だが、当時は時宜を得たものと捉えられ各界は相応の好感を示した。が、パラダイムが一変してしまった現在までそれを継続するとは思ってもみなかった… MusicArena 2022/10/21 18:04
  • 今年もいただきましたww旦那さまは、ビール党なのに枝豆を食べないんですよ(^^;;昔から居酒屋でおつまみに出てくるやつも、全部あたしが食べてたわ(笑)お義母さんもそれをわかってて、あたし一人が消費できる分だけおすそ分けしてくれます(*´艸`*)TVを視ながら皮を剥いて。。。気がついたら全部剥いちゃっ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/21 00:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな秋晴れが続いています。明日も晴れそう。(午後6時過ぎ) 日本発祥の料理で、 代表的な洋食料理、えびフライ。 みんなの大好物です。 下ごしらえは少し手間がかかるけど、揚げたてのおいしさは、やっぱり最高^^ サクサク!プリップリにできました^^ い… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/21 00:04
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール FacebookやTwitterに「いいね」機能が付いているが、誰しもが色んな投稿へ気軽に「いいね」しているのではないか。このボタンを押す前には一歩踏みとどまり、その是非を今一度慎重に判断したいものだ。 SNS「いいね」賠償命令 自… MusicArena 2022/10/20 17:41
  •   はやみです。 今日は、濃いめの味付けがご飯のおかずにぴったり♪ 『牛肉と茄子のオイスターソース炒め』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   旨みたっぷりの牛肉と油を吸った茄子に、オイスターソースベースの合わせダレを絡めました。 濃いめの味付けでご飯が進む!おかわり必至の美味しさです。   … 栄養士かんたん食堂 2022/10/20 17:05
  • ゆずという果物は酸味が強めの香り高い果物で、そのまま食べると言うよりはお料理に添えて香辛料や調味料の一つとして使う事が多い果物ですよね🙂 昔実家にゆずの木があって、秋になるとむちゃくちゃ沢山のゆずが採れたので、網に入れて […] 黒わんこカフェ 2022/10/20 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな秋の一日でした。午後5時半の南西の空。 これから冬に向けてますますおいしくなる、さば。 代表的な栄養素が、DHA(ドコサヘキサエン酸)。 おいしく食べたい魚のひとつです。 今日は小麦粉をまぶしてオリーブ油でソテー。 甘辛いたれを照りよく煮からめ… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/19 23:51
  • 今宵も中野で飲み会。今月(10月)中野区は「中野区でおトク!Pay Payでポイント還元キャンペーン」をやっているのだ。中野区は太っ腹で30%もポイント還元してくれる。という事は…3人で飲みに行って9000円の会計だった場合。Pay Payで支払えば実質6300円、約1人分タダになる計算だ。そんなオ… 笑い豚2 2022/10/19 18:31
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子。 まずはノンアル・ビール 統一教会問題といい、国葬への反対意見の出どころ問題といい、安倍元首相の逝去がもたらした諸事象は多い。ま、8割があちらから、という憶測で物言いしたくなる気持ちは分からなくはないが、公人は言ってはならないだろうな。 高市氏、発言を否… MusicArena 2022/10/19 17:29
  •   はやみです。 今日は、ツナマヨを超えた!! 『鮭マヨ明太子おにぎり』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   ツナマヨ、おにぎりの具でも特に人気ですよね。お好きな方も多いのではないでしょうか? 今回は、ツナを鮭に置き換え、さらに明太子を加えて「鮭マヨ明太子おにぎり」をつくりました! いつもと… 栄養士かんたん食堂 2022/10/19 17:05
  • 「メイトーのなめらかプリン ビターキャラメルソース」を購入しました! 「第2回なめらかプリン復活祭」で第1位となったプリンが期間限定で復刻発売されました! このプリンは2019年に発売されてたそうで、割と短期間での復刻と […] The post 「メイトーのなめらかプリン ビターキャラメルソース… プリンの世界 ー Le … 2022/10/19 15:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日もきのこを使った献立です。 豚ロースしょうが焼き用肉を4枚重ね、厚みも肉汁もたっぷり。 肉と肉の間にできる空気の層のおかげで柔らか。 和風のとろみをつけた、きのこソースをかけると、ちょっぴり華やいで見えるのもうれしいです^^ 里いもの煮っころがし、… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/19 00:04

投稿する場合はログインしてください