• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時半。南西の空には三日月が輝いてました(自宅よりスマホで撮影)。 明太子屋さんで買った甘塩鮭を焼きました。 程よい塩加減に腹ペコさん達は白いごはんがおいしそう^^ 卵焼き、れんこんのきんぴら、小松菜の粒マスタードあえ、 わかめときゅうりの酢のもの… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/29 23:55
  •   はやみです。 今日は、おしゃれで美味しいおつまみ♪ 『トマトのバジルパン粉焼き』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   定番野菜のトマトにバジルを加えたパン粉をたっぷりと乗せ、オーブンで焼き上げました。 加熱して甘さの増したトマトと、バジルのフレッシュな香り、そしてパン粉のサクサクとした食… 栄養士かんたん食堂 2022/09/29 17:05
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 健保や年金などの社会保障に関しては破綻リスクが常々囁かれる。ファンド積立/取崩し構造はとっくの昔に崩壊し刹那的な危うい収支バランスの上に成り立っている、いわば砂上の楼閣状態だ。少子化で現役世代の契約者すなわち保険料負担者が減少し高齢… MusicArena 2022/09/29 16:48
  • 定期的に欧風カレーが食べたくなります。 昨今は「スパイスカレー」が話題ですが。そんな風潮を目にすると、アマノジャクなところがある私は、かえって「欧風」を求めたりするのです。 今回訪れたのは「キッチン サフラン」。欧風 […] カレーの穴 2022/09/29 15:10
  • 冷凍庫に海老ワンタンが少し残っていたので簡単アレンジ。 玉葱とキャベツを軽く炒めてクコも加えて 中華スープ仕立てにしました。 仕上げに溶き卵もいれたら 幸せご飯。 ブログ、食べ物の事が続いてしまう風になっているのは 日々とても忙しく動いている時です。たぶん。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★… ガジャのねーさんの 空を… 2022/09/29 06:27
  • お義母さん畑からニラをもらってましたwほ助さんとこでモツ鍋を見て、食べたいと思ってたところ(笑)今日、いつものイオンにいったら、モツの大パックが半額だった\(^o^)/横にちゃっかり博多のモツ鍋スープも置いてあったwwそして。。。関西では珍しく「ちゃんぽん麺」もゲットした!!←これ大事(笑)中華麺や… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/29 02:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時過ぎ。南の空に広がるうろこ雲。 すき焼き風煮もの。 牛肉、野菜を炒めたら、後は煮込んで火を通すだけとお手軽。 少ない材料で十分に楽しめて、おかずにもおつまみにもピッタリ。 卵でとじてご飯にかけても。 小松菜とかまぼこのからしあえ、 大根ときゅう… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/29 00:01
  •   はやみです。 今日は、皇杏で作る超本格派♪ 『杏仁豆腐』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   あんずの種の中にある白い実「杏仁(きょうにん)」。 杏仁豆腐を作る際よくに用いられるのは、これを粉にした「杏仁霜(きょうにんそう)」です。 今回は杏仁を入手したので、実の状態から作ることにしまし… 栄養士かんたん食堂 2022/09/28 17:05
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール このニュースを見て意外だった。非常時対応等のため、キャリア各社においてはバックボーン・ネットワークの相互利用、すなわちローミング体制の構築はなされているものと勘違いしていたからだ。その辺は全く考慮されず各社ばらばらで通信網を… MusicArena 2022/09/28 16:00
  • 黒わんこカフェで紹介しているパンレシピの画像は、大体同じ構図になるように意識して写真を撮っているんですが、初期の頃の写真はカッティングボードもなく、載せているレシピも今ほど細かくなかったりします😵 そのまま載せておいても […] 黒わんこカフェ 2022/09/28 11:00
  • さっぱり系のパスタ。 ほうれん草とハム入り。 これ、実はアサリバターをした後のつゆで仕上げたパスタです。 エキスいっぱいで美味しい。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★ 【ただいまのBGM】Carry On / Crosby, Stills, Nash & Young ↓↓↓Today's R… ガジャのねーさんの 空を… 2022/09/28 06:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 静かな夕暮れどき。昨夜から今朝方までの大雨が嘘のようです。 サクッとジューシー鶏のから揚げ。 鶏もも肉で作りました。 肉は余分な脂肪を除いて小さめにカット。 めんつゆ、みりん、しょうが汁、おろしにんにくを合わせて、カレーパウダー、塩、こしょうもほんの少… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/27 23:54
  • 火曜のランチの様子から。 ランチメニューから 今日は昔の仲間とまたランチを共にすることに。いつもはあそこだが、たまには違うところにしようという話になった。普段使っているアロハテーブルは、私たちが勤めている建物と同じコンプレックス=複合ビル施設内なので各建屋の間が屋根付きの廊下で密に繋がっており気軽に… MusicArena 2022/09/27 23:41
  • 先日テレビでニュース番組を観ていると…スーパー「アキダイ」の名物社長がカラオケを歌っていた。アキダイの秋葉社長といったらガラガラ声が特徴だ。あぁそれなのに…マイクから流れ出る声は持田香織そっくり!バナーをポチッとお願いします  そう。アキダイの社長が唄っていたマイクこそ「なりきりマイク feat.E… 笑い豚2 2022/09/27 21:02
  • 先日テレビでニュース番組を観ていると…スーパー「アキダイ」の名物社長がカラオケを歌っていた。アキダイの秋葉社長といったらガラガラ声が特徴だ。あぁそれなのに…マイクから流れ出る声は持田香織そっくり!バナーをポチッとお願いします  そう。アキダイの社長が唄っていたマイクこそ「なりきりマイク feat.E… 笑い豚2 2022/09/27 21:02
  •   はやみです。 今日は、冬といえばの定番料理♪ 『鮭のクリームパイシチュー』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   おなじみの魚「鮭」を使った、簡単・おしゃれなシチューです。 肌寒い季節には、優しくてホッとするクリームシチューが嬉しいですよね。   それだけでも十分ですが、シチューの入った器… 栄養士かんたん食堂 2022/09/27 17:05
  • お義母さん畑の生姜をもらいました~(^^)/よし!最近見てマネッコしようと思ってた、牛肉のしぐれ煮を作ろうwずっと前に作った記憶はあるものの。。。ちゃんとしたのは初めてかもwwしぐれ煮って、ただ生姜といっしょに具材を煮たものだと今まで思い込んでました(^^;;正確には、「生姜を加えた佃煮の一種」だそ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/27 00:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手軽にできて、なごめるもののひとつ、煮魚。 新しょうが、新ごぼうなど、魚のにおい消しになるものをいっしょに入れて、おいしく仕上がりました。 副菜には、揚げだし豆腐。 秋なすも少しだけ、いっしょに素揚げして、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/26 23:53
  • 今宵は赤坂で飲み会。久しぶりに会うメンバーなので楽しみだ。幹事さんが予約してくれたのは…バナーをポチッとお願いします  ■九州 情熱屋 赤坂見附店赤坂見附駅から徒歩30秒。富士そば前のビル(地下)にある酒場。予約名を告げると下駄箱を開けてくれたので靴を格納、掘りごたつ式の個室に案内された。個室は回り… 笑い豚2 2022/09/26 20:41
  •   はやみです。 今日は、甘酒効果でしっとりふわふわ♪ 『甘酒ハニーフォカッチャ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   イタリア生まれのフォカッチャ。 通常のパンとの違いは、油脂にバターではなくオリーブオイルを使用する点。 そして、成形せず天板に平たく伸ばして焼くので、パンよりも簡単にチャレ… 栄養士かんたん食堂 2022/09/26 17:05

投稿する場合はログインしてください