• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚おかずを主菜に。 きれいなさばの切り身を見つけ、嬉しくなっちゃいました。 たっぷりのしょうがと甘辛く煮る、しょうが煮。 さばにしっかり味が染み込んで、ご飯がすすみます。 手間は、ときどき煮汁をかけるくらいで、さばを煮るには一番お手軽^^ さつま… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/27 23:31
  • 趣味の一つで絵付けをやっている母上からの贈り物(^^)w大好きなムーミンキャラの手提げかばんと、布巾を送ってくれました~裏面にも別の絵が(*´艸`*)もちろん、この手提げバッグも手作りですwお嬢が幼稚園に入園したときも、体操服かばんやら上履きかばんなどの備品はすべて縫ってもらいました(笑)我が家には… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/27 20:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はしょうが焼き。 脂肪が少なくヘルシーな鶏むね肉で作りました。 いつものように、そぎ切りにして、ふんわりやわらか。 大好きな菜の花のおひたし、 長いもとブロッコリーのマヨサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな一日であり… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/26 23:30
  • グラタンが食べたいなぁと思って。。。冷蔵庫の「あるもんで」作ることにしましたwむきえびとむきあさりの小パックがあったので、シーフードグラタンにしてみました~!あとは、使いかけの玉ねぎと、使いかけのしめじと舞茸、マカロニで(^^)wカマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラもありましたwゴルゴンゾーラは、ホワ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/26 01:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚おかずがメインの献立。 DHA、EPAの他にたんぱく質、脂肪、ビタミンB群、カルシウム、 ミネラルなど、すべての栄養素がバランスよく含まれている青背魚、あじ。 カレー粉+粉チーズをまぶしてムニエルにしました。 カレーの香りがよく、チーズがこんが… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/25 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はポークソテー献立。 上手に焼けたらそれだけで豪華なメインのでき上がり♪ 焼き時間は約7分ぐらい。 なめらかな口当たりと、こくのある脂に洋食屋さん風のソースがぴったり。 具だくさんスープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/24 23:10
  • インスタでたまたま見つけた胡蝶蘭を使った作品に心を奪われて、フォローし始めた未生流笹岡の師範会の展示会が、尼崎で開催されると知って、見に行ってきました(^^)w生涯学習ブラザ(公民館)のロビーに作品が展示してあるだけなので、規模は小さかったけどねw『いけばなと本の出会い展』というタイトルで、師範の方… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/24 19:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 炊きたてごはんに焼き魚。 なぜか急に食べたくなりました。 家族も「食べた~い」と賛成^^ イオンで買ったのは、佐賀県唐津産のあじの開き。 大根おろしと生しいたけの素焼きを添えて、肉じゃがといっしょに大満足。 今日もごちそうさまでした。 明日も穏やかな一… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/23 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日もみんな大好きなおかずを食卓に。 クリームシチューとえびフライ。 クリームシチューは新じゃがいもと新玉ねぎですぐに火が通るのもうれしい。 定番の豚肉、にんじん、しめじ、ブロッコリーにコーンもプラス。 バターは使わないでオリーブ油で炒めて、牛乳たっぷ… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/22 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好き照り焼きチキン。 こんがりと焼きつけたジューシな鶏もも肉に おろししょうが、おろしニンニク、はちみつを入れた甘辛いたれを煮つめ、 よくからめて。 ご飯との相性もバツグン。 風味もいい、菜の花のからしあえを添えておいしくいただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/21 23:25
  • 昨日はお休みだったので、いつもの大悪友彼女と美味しい珈琲を飲んできました(^^)w住宅街の中にある隠れ家的なお店で、あたしのお気に入りの珈琲屋さんですw以前にも紹介しましたが、ここのお店は注文してから焙煎してくれるので、一味違う珈琲がいただけます♪彼女も珈琲好きなので、一度連れて行こうと前から思って… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/21 18:44
  • Cook Channel… 2020/02/21 09:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 食べる万能薬といわれるしょうがも大好きです。 毎朝、レモンを入れた白湯を飲んだ後は、しょうが紅茶を飲んで一日が始まります^^ ポカポカと温まると自然と元気も出てくるように感じられます。 今日の主菜は、牛肉とごぼうの甘辛煮。 しょうががきいた、和風の甘辛… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/20 23:32
  • 前回のアボカド鍋に引き続き、今日は餃子をマネッコしてみましたw具材は、豚ひき肉とキャベツのみwタネを少なめにしてアボカドをいっしょに包みましたwさあ、どんなお味になるのやら!?あ、にんにくは入れておりませんwwもうちょっと焦げ目をつけても良かったかなぁ~タレは、ヨシダのタレにコチュジャンをたっぷり入… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/20 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鮭が主菜の献立。 鮭ときのこのマヨチーズ蒸し。 とろ~りとろける濃厚マヨチーズソースで鮭もふんわり&しっとり。 ホタテとアスパラのしょうが炒めを副菜に、体もホカホカ♪ にんじんとセロリのサラダ、白菜と厚揚げのみそ汁を添えて ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/02/19 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 温泉卵がからんだ甘辛豚肉がたまらない! 大人気の丼、豚丼。 今日は薄切りロース肉で作りました。 バラ薄切り肉や焼肉用などでもOK♪ さらしたねぎをたっぷりのせて、風味もアップ。 油揚げとねぎの煮びたしを副菜に、たっぷりのねぎで風邪予防。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/18 23:23
  • 昨日の鉄腕ダッシュで、太一とイノッチがおもしろい鍋を食べていたwwアボカドとカマンベールチーズのキムチ鍋・・・とでもいっとこか(笑)美味しそうというより、おもしろそうだったのでマネッコしてみました~♪具材はいたって普通。。。冷蔵庫にあった野菜でw白菜、しめじ、春菊、こんにゃく、豚肉(2枚しかなかった… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/18 00:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ほろりと煮た魚はごはんのおかずにピッタリ! しょうが、新ごぼう、きのこもいっしょに 紙ぶたをのせて少なめの煮汁で煮あげます。 たっぷり野菜の豚汁を添えて心もほっこり。 今日も日常を過ごせたことに感謝をして ごちそうさまでした。 2月17日のメニュー ・… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/17 23:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 体にやさしい鶏むね肉。 大きめのそぎ切りにして衣をつけてカツに。 衣にはパセリと粉チーズをプラス。 オリーブ油でこんがりと焼いて、お気に入りのミラノ風カツレツ。 やわらかで、やさしい食感は大人気です。 外は嵐。 ベーコンとかぶのスープ鍋を添えて、ほっこ… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/16 23:27
  • 今年は抹茶をテーマに、ガトーショコラを焼きました~w使ったチョコレートはこれ!これを二箱ずつ、重量にして約200gの抹茶チョコwLOOKの方は箱をあけるとすぐ取り出せるけど、Meltykissの方は。。。個別包装袋から出すのがめっちゃめんどくさかったさー(^^;;生クリーム、二種類のチョコレート、バ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/16 20:01

投稿する場合はログインしてください