• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お手頃価格のお刺身用マグロが大変身!漬け丼にしていただきます^^ 甘めの味つけで、お箸がとまらない♪ 副菜には、鶏だんごと大根の煮もの。 ほっこり煮えた大根と、やわらか肉だんご。 やさしく、どこかなつかしい味わいを楽しみま… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/21 23:39
  • ずいぶん前に、筋クマ主夫さんが面白いものを作ってました(^^)w砂肝をから揚げにするという(@_@)鶏専門店で買ったのを刺身で食べるか、そのまま炒めるかしかしたことなかったわ~ということで、から揚げに挑戦してみました( *´艸`)下処理は。山になってるところに切り目を入れるだけ・・・かな?(笑)切り… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/21 17:50
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉をソテーにしました。 しっかりめに塩とこしょうをふり、小麦粉を薄くまぶして。 ジューッ!と皮目からこんがり焼いて、裏もしっかり火を通したらお皿へ。 肉のうま味が残る同じフライパンにオリーブ油を足して、きのこをソテー… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/20 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 塩サバやサバのみりん干しも大好きです^^ 今日はみりん干しを焼きました。 ほどよい甘辛さに炊きたてごはんがおいしくてたまりません。 里いものごまあえ、ひじき煮、揚げ出し豆腐を添えて、心もほっこり。 焼き魚献立、材料費1人分… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/19 23:50
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日曜日はチャチャッとパスタで晩ご飯。 塩鮭と大好きな翡翠色したスナップえんどうの2つの素材で作りました。 春色パスタにちょっとウキウキ^^ お手軽キッシュ、オレンジとにんじんのラペを添えていただきました。 材料費1人分、5… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/18 23:35
  • 30年来の付き合いのある友人たちと久しぶりに宴会を開きました(^^)/結婚前に、旦那さまの趣味だったパソコン通信を始めて、今日はその仲間たちと集まってワイワイ( *´艸`)今のSNSとはちょっと違う、いわゆるBBS草の根ネットと呼ばれていたパソコン通信。。。基地局にアクセスするのに電話料金がかかるの… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/18 10:32
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 高い青空に雲ひとつない土曜日の午後。 マーシャの好きだったお散歩道を久しぶりに歩きました。 川沿いの歩道に毎年1本だけ早く咲く河津桜、今年も風に揺れて咲いてます。 マーシャも見てますか? 濃いピンク色した桜の花、きれいね。… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/17 23:41
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにチキンハンバーグ。 たねに豆腐を混ぜ混んで、ふんわりやわらか。 甘辛いタレ&温泉卵がからみ、チキンハンバーグも濃厚な味わいに。 手軽でおいしいブロッコリーのキムチーズ焼き、新たまねぎのぽん酢かけを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/17 00:04
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はサーモンのチーズ照り焼き献立です。 生鮭の切り身は水けをよく拭き、全体に片栗粉を薄くまぶして 油を熱したフライパンで両面をこんがりと焼いて火を通します。 そこに、甘辛いタレ(しょうゆ・酒・みりん・砂糖各適量)を回しか… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/16 00:00
  • 2月14日、バレンタインデーです(^^)/休みだったので、朝からチョコ作り( *´艸`)今年は3種類作りました~ガトーショコラ(マフィン型とカヌレ型)、チョコ入り一口パイ(一応♡型)、生チョコです!ガトーショコラは前日の夜に焼きました!まずはチョコを溶かすことから。。。ミルクチョコ、ビターチョコ、7… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/15 01:54
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午前7時30分。まぶしい朝陽。 カレー炊き込みピラフ、みんな大好きです^^ きのこ、ソーセージ、にんじん、玉ねぎを、調味料と炊飯器に入れてスイッチ・オン。 手近な材料ですぐに作れてたまらなくおいしい♪ 宮崎県産の霜降り肉は… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/14 23:58
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 福岡県産の真さばの短冊、食べやすい大きさのそぎ切りにして下味をつけます。 下味には豆板醤を加えて、ピリッと辛くて深みのある味わいに白いご飯がすすみます♪ お弁当に、おつまみにもピッタリ。 しみじみおいしい、さつまいもと豚肉… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/14 00:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 数カ月ぶりに、ちゃんぽん。 ちゃんぽん大好きな家族のリクエスト^^ 早生キャベツ、もやし、新玉ねぎ、にんじん、スナップえんどう、コーン、豚肉、むきえび、ホタテ、かまぼこを具にして。 若草色のキャベツもたっぷり入れたのに、隠… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/12 23:50
  • 行ってみたかった店。 "若鳥焼き もばら"さん。 食鳥の処理の許認可をうけていらして、 自家解体して、調理してくれる店。 鶏刺し。2人前 ささみと、ももと、むね 1人ずつのお皿に盛り分けて下さってあった。 モモ焼き(小)どのくらいの量ですか?と尋ねたら小で充分でしょうと。 ほんとうだ、結構あった。 … ガジャのねーさんの 空を… 2024/02/12 12:28
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 新玉ねぎでオニオングラタンを作りました。 玉ねぎは薄切りにして、みじん切りにしたニンニクと少しだけ丁寧にオリーブ油で炒めました。 薄茶色ぐらいまで炒めた玉ねぎ、あめ色になるまで炒めると、もっともっとおいしくなったかな^^ … うちごはんはマーシャもい… 2024/02/11 23:51
  • いろいろ不具合は出てたけど、何とか使えてたパソコンですが。。。とうとう立ち上がらなくなっちゃいました(^^;;;;;;こんな画面がでました(@_@)とりあえずブログが書けてネットが繋がったらいいので、以前使っていたパソコンに繋ぎ変えて立ち上げたんですが。。。かなり古いので、Windows7仕様(^^… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/11 13:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 新高菜漬けを買いました。 まぶしいほどきれいな緑色のお漬物と油揚げを組み合わせて炊き込みご飯に。 うまみ素材を合わせれば、無敵のおいしさ♪ あじフライに添えて、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 2月10… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/11 00:05
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) やさしい味わいのうどんに甘辛く煮た牛肉をのせていただきました。 肉と新玉ねぎ、せん切りにしたしょうがは少しの油で炒め、しょうゆ、砂糖、酒、みりんで調味。 このまま炊きたてのごはんにのせて牛丼にもピッタリ♪ あご、かつお節、… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/09 23:55
  • インスタで見た素麺を使った一品(^^)w面白そうだったので、マネッコしてみました~作り方はとっても簡単(*´艸`*)半分に折った素麺の端っこだけに衣をつけて。。。油の中にドボン!扇のように広がるので、すぐに箸で衣をちょんちょんと散らして、上に引き上げる!タイミングを間違ったら焦げちゃうから、素早くし… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/09 01:26
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きなシチューを作りました。 ベビーホタテはあらかじめオリーブオイルでこんがりと焼いて。 たっぷりの新じゃがいも、新玉ねぎはよく炒めて、ひたひたの水を注ぎ、コンソメスープでやわらかく煮ます。 小麦粉をからめて牛乳を少しず… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/08 23:52

投稿する場合はログインしてください