• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日中はぽかぽか陽気になりました。(午後5時20分頃 自宅よりスマホで撮影) 30分後 豚丼、身近な調味料でチャチャッと作れて、おいしい(*^_^*) ときどき食べたくなります。 豚ロース焼肉用、ニンニク、いりごま。元気も出… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/17 00:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 週明けは、暖かな冬晴れの日でした。 焼き揚げにして、サクッとジューシー! ふわふわなささみカツ、体にもお財布にもやさしくて大好き^^ 大根とさつま揚げの煮もの、糸こんにゃくの明太炒めを副菜に おいしくいただきました。 今日… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/16 00:16
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鯛のお刺身用柵で鯛めしを作りました。 鯛はサッと焼き、炊飯器にお米と入れて炊くだけ。 香りよく旨味たっぷりの鯛めし、せん切りにしたショウガが、いい仕事をします。 肉じゃがならぬ、ツナじゃがを添えておいしくいただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2024/01/15 00:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 穏やかな冬晴れの土曜日でした。(午後5時半) なにかと慌ただしい休日はレンジにおまかせおかずを食卓へ。 お手軽な手羽元のオーブン焼き。 鶏肉を焼いてる間に、市販のコーンポタージュスープを使って まろやかなスープを作ります。… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/13 23:49
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 冷凍庫のむきえびでピラフを作りました。 全ての材料を炊飯器に入れて、いつものように炊きます。 バターとコンソメ、えびの風味がおいしいピラフに大満足^^ こんがりホクホクのブロッコリーが絶品! ブロッコリーとホタテのマヨネー… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/13 00:09
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕能登半島の地震、まだまだ余震が続いていて被災者の方は、緊張が張り詰めたままでしょうね。私も阪神淡路大震災で、被災しました。当時、どこかから漂うガスの臭い。いつ、余震が来るか分からない緊張。雨戸に怪我人をのせて、「車、出... Cook Channel… 2024/01/12 23:47
  • こんにちは✋車に乗るとぽかぽか陽気で温かいですが、足元は冷えますね💦今日はキッチンの照明の工事に来てもらい、完了しました。あとは、Amazonで注文した照明が届くのを待つだけ。その後、眼底検査をする為、眼科へ送り届け終わるまでに銀行廻りをし支払いの為コンビニに... Cook Channel… 2024/01/12 14:55
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方になって風が吹き荒れてます。(自宅よりスマホで撮影) 1月11日 鏡開き。お供えしていた鏡餅でお汁粉を作りました。やさしい甘みにほっこり。 晩ご飯は、豚肉とネギのめんつゆ炒め。 めんつゆで作るから失敗なし♪ 丼にしたっ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/12 00:06
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は、ちょっと気分を害した出来事がありました。うちの職場は、自分都合で1時間のお昼休憩があります。自分都合というのは、自分の仕事のキリの良いところでお昼休みにします。だから... Cook Channel… 2024/01/11 22:56
  • こんばんは🌃記事の更新が遅れています💦今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_早速ですが、お弁当です🍴絹揚げの豚肉巻き照り焼きポークビッツと卵の炒め物塩ゆでブロッコリー隙間を埋めるのに冷凍グラタンのりたまかけ黒米入りご飯旦那のお弁当次女のお弁当私のお... Cook Channel… 2024/01/11 18:32
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏の照り焼きがメインの献立。 外はカリッ、中はふっくらと焼いた鶏もも肉に、しっかり味のたれをからめます。 仕上げに香ばしさ満点のすりごまをたっぷりと。 玉ねぎときのこのソテーを添えて、楽しい食感♪ 今日もごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/10 23:35
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_元旦に起こった地震の被災地では、他府県ナンバーの車が目撃され、「何か手伝えることありますか?」という声掛けがあったという事案が。まだ、ボランディアが入ってはいけない時期なのに... Cook Channel… 2024/01/10 22:49
  • こんにちは✋今日は曇りの天気で、8℃までしか気温が上がらず、底冷えと寒さの二刀流で寒気がやって来ています。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_昨夜の仰天ニュースで、森友学園(安倍晋三記念小学校)に8億円ものの値引きで国有地を売り渡した問題が再現ドラ... Cook Channel… 2024/01/10 16:22
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 長崎県産の真あじをムニエルに。 お刺身用にさばいてあってすぐに使えるのが嬉しい^^ 塩、こしょうをかるくふり、小麦粉を薄くまぶします。 フライパンにオリーブ油とスライスしたニンニクを入れて、こんがりと焼いてにんにくチップを… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/09 23:36
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_八代亜紀さんが亡くなられたと報道がありました。昨年、こう原病と診断され、急速進行性間質性肺炎が死因だった様です。「舟唄」「雨の慕情」等の名曲は皆さんはご存知だと思います。70年... Cook Channel… 2024/01/09 21:53
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今日は成人式。毎年、通勤途中の道で、着物姿の成人の方を見掛ける事が有りますが、今日はひとりも見掛けることが有りませんでした。ちょっと寂しい成人の日でした。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は、寒かったです... Cook Channel… 2024/01/08 23:34
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 気温は低くても青空のきれいな一日でした。(午後5時前) 三連休も終わりました。 晩ご飯のリクエストは豚肉のしょうが焼きとポテトサラダ。 豚ロースしょうが焼き用の肉は冷凍室から出して解凍。 ポテトサラダに入れるハムはないので… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/08 23:25
  • こんにちは✋昨日から風が強く今日は風が冷たく、肌寒い曇り空の関西です☁今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_能登半島の地震から1週間経過し、能登地方では未だに活発な地震活動が続いています。大雪のピークは過ぎましたが、現地では冷え込みが厳しく、低体温... Cook Channel… 2024/01/08 13:04
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後5時過ぎ。風がうなってます。(自宅よりスマホで撮影) 七草がゆ 毎年、我が家の七草がゆは冷蔵庫に入っている野菜で作ります。 かぶ、かぶの葉、大根、大根の葉、白菜、小松菜、菜花など、体にいいアブラナ科の野菜を入れて。 今… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/07 23:36
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 市販のミートソースと食パンを使って、準備も簡単! ミートソースパングラタン。 耐熱容器に小さめに切った食パンを並べます。 きれいに並べなくても大丈夫^^ その上にゆでたほうれん草(市販の冷凍でもOK)を広げてのせ、ミートソ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/06 23:13

投稿する場合はログインしてください