• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夜になって海側から吹く風がうなっています。 今夜はグラタン。そしてミネストローネ。 冷蔵庫の整理も兼ねたメニューで心も体も、ほかほか^^ 厚揚げのカレーマヨ焼き、ブロッコリーとれんこんのサラダを添えて、今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/05 00:05
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😆💕昨日から画面が動かなくなった以前のスマホ。カメラ機能とブログ更新にBluetoothで使っておりました。朝の6時から目覚ましアラームが爆音で朝からずーっと星野源の「恋」が流れてた💦はい、バッテリーがなくなるお昼まで鳴りっぱなしで... Cook Channel… 2022/02/04 23:18
  • こんにちは✋旦那は早朝から配達のバイトへ昼前に次女は出勤。私は長女を送って帰りにネギを買ってひとりでネギ焼きを作って食べようと.....イヒ作っていると、旦那が帰ってきた💦まぁ〜、旦那はネギが嫌いだから私ひとりで食べちゃったけどね(◔‿◔)出来上がった状態ネギ焼き... Cook Channel… 2022/02/04 14:24
  • おはようございます☀️😆🙌薄曇りですが、何とか太陽☀は見えています。昨日の3日は、全国で10万人を超える感染者が出ました。まだまだピークは先の様ですね(T_T)さて、次女のお弁当です😄オムライス🐣次女は、午前中休暇を取り午後からの出勤です。一応用意していたので、... Cook Channel… 2022/02/04 09:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げるのがすっかり定番になりました。 厚焼き卵、お刺身用真鯛、お刺身用サーモン、かにかま、きゅうりをクルクルッと巻いて。 みんなで恵方の北北西を向いてパクパク♪ 「鬼は外~ 福は内~」豆まきもすませ、良い春が来ますように。… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/03 23:42
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕帰りに時間を潰す為に買い物してから次女のお迎えに。次女のリクエストの海鮮巻とサラダ巻きを購入。仕事がお休みの長女がミルクスープを作ってくれてました✌️今夜はこんな感じです(. ❛ ᴗ ❛.)海鮮巻2本とサラダ巻き2本をそれぞれ半... Cook Channel… 2022/02/03 21:50
  • こんにちは✋窓から外を見ると小春日和の様なお天気です。今朝までは、以前使っていたスマホをブログ用のカメラ兼ブログアップ用に使っておりましたが、朝まで使えていたのに固まって動かなくなりました(T_T)今日の次女のお弁当の写真を撮るまでは大丈夫だったのに(T_T)動か... Cook Channel… 2022/02/03 17:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鮭のみそ照り焼き。 みそ味は魚が持つ独特の臭みを消してくれる効果も。 こってり味なので、添え野菜はあっさりと。 コトコト煮込んだ、れんこんがおいものようにほっくりした食感の、 和風ポトフを添えて、いただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏や… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/02 23:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ まさに今が旬の長ねぎ。 ビタミンCや硫化アリルが含まれ、風邪予防や血行促進、動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果があるそう。 豚薄切り肉のひと口ねぎカツ。 さわやかな青じその風味が隠し味。 少ない肉でも満足のボリュームです。 厚揚げときのこの煮もの、… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/01 23:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 宮崎県産の新ごぼうを買ったので、さっそく 炊き込みごはんに。 炊きながらも、炊飯器からすごくいい香りがたって、お腹が鳴きそうです^^ ごはんを炊いている間に包んで焼くだけ! 白身魚の包み焼きを添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/31 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグのリクエスト。 ブログ記事をふり返って見たら、今月12日にも作ってました^^ みんなの大好きなクリームシチューも作って、洋食献立。 新玉ねぎレシピは、玉ねぎの甘味を存分に味わえる、レンジピクルスに。 今日もおいしくいただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/30 23:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日までの暖かさはなく寒い土曜日でした。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、1月24… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/29 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかに冬の日は暮れます。 そばも大好き。 おいしいお蕎麦屋さんに行く予定も今の状況をみてやめることに。 代わりにおうちで、とろろそば。 そばは冷凍のものを使い、たっぷりのマイタケとシイタケ、エノキダケを使った当座煮に とろろを合わせたお蕎麦です。 お… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/28 23:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も静岡県産の新玉ねぎを買いました。 2個158円^^ さっそく食卓へ。 牛薄切り肉と、ごま油で炒め合わせ、しょうゆと砂糖だけのシンプルな味つけ。 ごま油の風味がきいて、新玉ねぎはとろけそうな甘さ。 キャベツとツナのごまあえを添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/01/27 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ おみそ汁が大好き。 ふだんはかつお節と昆布で出汁をとって作ります。 今日は具だくさんの豚汁。 おかずにもなる、ボリュームみそ汁に体の芯からホカホカに。 さばのごま照り焼き、菜の花のからしあえ、新玉ねぎのマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/26 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は豚肉が主役のメインおかず。 豚薄切り肉のチーズサンドかつ。 チーズのコクと青じその香り、風味。 フライパンに深さ1cmほど油を熱して揚げ焼きに。 薄切り肉で火の通りも早く、短時間で仕上がってうれしい。 これからの季節の定番おかず、ツナと新玉ねぎの… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/25 23:43
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕今日も午前中に家を出て母の歯科通院に同行。こー感染者が増えたら電車に乗せてひとりで行かせられない。地下3Fの駐車場なので、TVが観れないから車の中でAmazonミュージックで音楽を聴きながら待機。約1時間弱で母が戻ってきた。直ぐに... Cook Channel… 2022/01/25 22:28
  • おはようございます👋😆✨☀️薄雲が出ていますが、晴れ☀️の予報の関西です。でも、結構寒いみたいです。ゴミ捨てして室内に入ってきた旦那が、念仏の様に「寒い.....寒い.....寒い.....」と呟いています(*´艸`*)感染者が多くて、社会が回らなくなってきています。飲食店... Cook Channel… 2022/01/25 09:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はお肉をメインの献立。 チキン照り焼きも、みんな大好き。 甘辛いタレがまったり絡んだチキンは白いごはんがすすみます。 タレごとごはんにのっけて、きじ焼き丼にしても♪ かぼちゃの煮もの、お豆と卵のマカロニサラダを副菜においしくいただきました。 ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/24 23:41
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕最近、新しいドラマが放送されている。【ミステリーと言う勿れ】菅田将暉主演の月9ドラマ【ドクターホワイト】浜辺美波主演の月10ドラマこの浜辺美波ちゃん、ずーっと前から美人さんだと思ってました。笑顔が、とても素敵なお嬢さん【逃... Cook Channel… 2022/01/24 23:15

投稿する場合はログインしてください