• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おはようございます☀️😄☀️晴れの関西です☀続々とオリンピックでのメダル獲得が増えています。メダルには届かなかったけど 羽生結弦選手の今までの努力に沢山の称賛の声が上がっています。インタビューでは、「これが僕の全て」と言う内容の事を言ってましたが、これま... Cook Channel… 2022/02/11 09:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬においしいさけ。脂がのって味もまた格別です。 さけとかぶのクリーム煮、さけはふっくら、かぶはやわらか。 体もぽかぽか温まるクリーム煮に レンジとオーブントースターにおまかせレシピ、かぼちゃとソーセージのチーズ焼きを添えていただきました。 1人分 63… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/10 23:56
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕今日は次女が残業の為お迎えは無し。長女は3連休で家に居るけど万が一の為、保険を掛けてお惣菜のコロッケを買って帰宅帰宅したら「早いやーん」と長女がキッチンから声を掛けてきた。保険はいらなかった(人 •͈ᴗ•͈)さて夕飯です🍴... Cook Channel… 2022/02/10 22:04
  • おはようございます(*^^)v小雨が降っている関西です。昨日から暫く残業の予定の次女。随分前から蟹を食べに行くつもりで友人と予約いれていた長女ですが、貸し切りの民宿のお宿からお断りの連絡が入ったらしく今日から3連休を取っていましたが、予定をどうするか友人と話し合... Cook Channel… 2022/02/10 12:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鹿児島県産の新じゃがいもでお気に入りおかずを作りました。 クックパッドにも掲載させていただいてる“ 新じゃがdeツナじゃが”、 2022年2月21日〜2週間程度、 クックパッドのiOSアプリ・プレミアムサービス限定「お弁当特集」内で紹介してくださるそう… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/09 23:49
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕記事の更新が遅れています💦💦全く腹立たしいことばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ2日前にK○園のM様というお客様からネット購入時のIDとパスワードを忘れたから教えて欲しいと問い合わせの電話がありました。この件の問い合わせは電算課(システ... Cook Channel… 2022/02/09 21:59
  • おはようございます(*^^)v温かくお天気の良い関西です☀花粉症の人には辛い季節になりつつありますね😅月曜日に本部長のコロナの感染状態が気になりというか、私が感染していたら、きっと同じ症状が出るだろうと思い探りを入れる為に「体調いかがですか?」とLINEしてみた。... Cook Channel… 2022/02/09 13:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ほうれん草も冬が旬。 葉の色も濃く、栄養分も甘味も増していろんな料理に合います。 今日は、ほうれん草とゆで卵のマヨ焼き。 お手軽で朝ごはんにもピッタリ♪ メインは、さばの竜田揚げ。 さばもお手頃価格で栄養満点。 新鮮なお刺身用のさばを、しょうがをプラス… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/08 23:54
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕旦那を眼科へ連れて行って帰ってから洗濯物畳んで夕飯の支度をぼちぼちとやり始めました。今夜は昨夜の残り物があるので簡単に済ませました😅こんな感じです😄始めの写真は火を入れる前の鍋です白菜、青菜、薄揚げ、鶏肉、水菜、エリン... Cook Channel… 2022/02/08 22:54
  • こんにちは✋今日は10時前に長女を職場に送って帰宅。11時に月命日でお寺さんがお詣りに来て下さるので仏間の掃除をして準備。お寺さんが帰られて、お昼の準備です。冷凍うどんをゆでて焼きうどんにしました✌️目玉焼きをのせて....ごちそーさまでした😋夕方になり、小雨が... Cook Channel… 2022/02/08 16:44
  • こんにちは✋記事の更新が遅れています💦💦昨夜の遅くに放送されていた番組(KinKi Kidsのブンブブーン昨年12月25日放送済、関西では再放送として放送された)で、KinKi Kidsのふたりがハマっているスポーツに囲碁ボールと言われているものがあり、芸能界囲碁ボール選手兼ト... Cook Channel… 2022/02/08 13:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みずみずしい大根と豚バラ肉をこっくりと煮ました。 あめ色に煮詰めた大根に豚肉のうまみがじゅわっと広がって、しあわせ。 煮汁がしみ込みやすいよう、大根をしっかり焼いてから煮ます。 かぼちゃのごまマヨサラダ、ほうれん草の白あえを添えた献立、おいしくいただき… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/07 23:48
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕珍しく今日は「お迎えいらないです」と次女からLINE が入った。そのまんま帰宅🏠🚙急いで夕飯の支度てす😄今夜はこんな感じです😋千葉県香取市の東洋軒で提供されるジクセルという食べ物を再現(TVで作り方を観ました)千切りキャベツと... Cook Channel… 2022/02/07 21:43
  • こんにちは✋午後から雲が出てきていますが太陽の顔は見えてます☀本部長ががコロナに感染した件を何も知らない営業の社員の耳に入り不満の声が出ています。仕事の件で相談したり側で会話したりしていた社員が居るでしょ?身に覚えのある社員が居るかも知れないのに何故そう... Cook Channel… 2022/02/07 15:45
  • おはようございます😆☀️室内から外を見るととてもいい天気です☀でも風が冷たいんですよね🍃出勤して体温を計る機械がイカレポンチ(バカ)なのかいつ計ってもLOと出る(なんでやねん❗)現在職場ではコロナ関連の話題がよく出ます。誰と誰が一緒にお昼ご飯を食べていたと... Cook Channel… 2022/02/07 11:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ たっぷりの菜の花と、ぷりぷりのえびでスパゲティ。 オリーブ油で、むきえびと赤唐辛子を炒めて、白だしと白ワインでシンプル調味。 アブラナ科の野菜、キャベツやブロッコリー、菜の花、大根などには免疫力アップや抗炎症作用も。 おいしく食べて今週も元気に過ごせた… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/06 23:53
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕仕事を終え、娘のリクエストの物を購入するためスーパーへ。そして帰宅🏠🚙姉妹で夕飯の支度をしてくれてました。今夜は、こんな感じです✌️カラフルサラダしめじと茄子と豚肉の甘辛炒め次女作の鶏肉の炊き込みご飯キュウリとわかめと... Cook Channel… 2022/02/06 21:15
  • こんにちは✋風が強くて底冷えする寒さの関西です。雲は多いけど晴れてます☀今日は姉妹ふたりお休みでコロナ禍でヒッキーしているようです。さて、夫婦のお昼ご飯です😋今日も松葉食堂さんで頂きました。早目のお昼にしたので貸し切り状態です✌️私は親子丼七味唐辛子を掛... Cook Channel… 2022/02/06 13:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、2月3日 節分☆恵方巻&鶏天ごま塩仕立て☆でした。… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/05 23:42
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😆💕「私のお昼ごはん」で記載しましたが、本部長がコロナだと知ると気分的に体調が急に悪くなった気がして3時半ごろからベッドに入って横になりました💦休みの次女に起こされたのが、夕方6時過ぎ💦💦💦長女からLINEが入ったのに気付かず旦... Cook Channel… 2022/02/05 23:00

投稿する場合はログインしてください