• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 塩鮭を焼きました。 甘塩鮭はほどよい塩梅^^身もふっくらと厚く、白いごはんがおいしい。 長崎県産の新じゃがいもは、肉の代わりにベーコンを使ってベーコン肉じゃがに。 めんつゆとトマトでさっぱり&ほっこり。 ゆでれんこんと春菊… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/28 00:17
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに、ちゃんぽんを作りました。 麺料理大好きな家族は張り切って食卓へ^^ キャベツ、もやし、玉ねぎ、ねぎ、コーン、豚肉、むきえび、えびを具にして。 にんじんもたっぷり入れたのに、隠れちゃってます^^ 具材をごま油で炒… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/27 00:27
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 土曜日は福岡でもひんやりと空気が冷たく、夜になって2℃と冷えてきました。 今週も休日はお鍋で晩ご飯。 野菜もたっぷり使ったおでんは、こんな夜にぴったり^^ 豚汁やおでんによく合う、しょうがご飯といただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/26 00:32
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 冬になると甘みが増す大根。 ビタミンCが多く、風邪予防にも。 ごはんとともにほおばりたいコクうまおかず、鶏手羽元と大根の煮もの。 手羽元は塩、粗びき黒こしょうをふります。うまみを逃がさないように、先に油でこんがりと焼きます… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/25 00:12
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は出かけたついでに、いつものスーパーにも立ち寄って、 きれいな刺身用セットを買いました。 酢飯に刻みしょうが、青じそ、いり白ごまを混ぜ、お刺し身をのせるだけ。 手軽でおいしい海鮮丼に、具だくさんの豚汁を添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/24 00:14
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) きのこのカレー炊き込みごはん。 秋の定番ご飯になりました。 きのこ、カレー、ソーセージ、マヨネーズ。 手近な材料ですぐに作れるのも嬉しい♪ みんなの大好きな、鶏肉と里芋のグラタンといっしょにいただきました。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/23 00:30
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のしょうが焼き。 これも1ヶ月ぶりに食卓へ。 香り高い、新しょうがをタレに混ぜて仕上げにものせ、風味満点♪ 副菜は、ごぼうとさつまいものサラダ。 ごぼう、さつまいも、にんじんをいっしょのお鍋でやわらかくなるまでゆで、マ… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/22 00:07
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後6時前。久しぶりに穏やかな夕暮れ(自宅よりスマホで撮影) 長崎県産の新ばれいしょを買いました。 見るからに、皮が薄くみずみずしい。 さっそく少しの豚肉といっしょに肉じゃがに。 ホクホクとした食感はまさに新もの。 いわし… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/21 00:22
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 部屋から見た、午後4時過ぎの南西の空。風がうなっています。(スマホで撮影) 1ヶ月ぶりにハンバーグを食卓に。 秋も深まって来た今日は、デミグラスソースをかけて。 ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、はちみつ。しょうゆとバ… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/20 00:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 北風が強いせいか、気温以上に寒く感じる土曜日。 晩ご飯はお鍋のリクエスト。 スーパーで目にとまった“あごだし博多水炊き” 大好きな“あごだし”にも惹かれて、水炊きのつゆを買い求めました。 「鶏がらをじっくり煮込んだ濃厚白湯… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/19 00:35
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   ミートソースの手作りは面倒なイメージありませんか? 野菜をみじん切りにして炒めて煮込んで時々かき混ぜながら・・・・・時間もかかる。 その間ずっと鍋のそばにいなくてはいけない。 面倒だけどやっぱり我が家… ー食べブログー東京近郊の… 2023/11/19 00:02
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 北風が吹き荒れる雨の金曜日。 根菜たっぷりヘルシーうどん、けんちん風うどん献立で夕食です。 豚肉、ごぼう、にんじん、生しいたけ、しめじ。 たくさんの具を取り合わせ、塩味仕立てにしました。 少しの水溶き片栗粉で、やさしいとろ… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/18 00:17
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕焼けのような今朝の東の空。 夕方になって風とともに冷たい雨が降り始めました。 久しぶりに、ツナとしいたけのとろろグラタンを作りました。 とろろをホワイトソース代わりに使って、ヘルシー&手早い一品に。 具のしいたけも、ます… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/16 23:46
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_仕事を16時に終え、真っ直ぐ帰宅。のんびりと夕飯の支度です。今夜はこんな感じです。職場のお昼の様子をブログに上げていらっしゃるプリ様のヤンニョムチーズチキンを見て、チーズは付け... Cook Channel… 2023/11/16 23:43
  • こんにちは✋今日は、比較的寒暖差の少なそうな日です。車に乗って、停めたままお昼寝すると気持ち良さそうです☀ただ、明日の関東方面は大荒れのようです。お気を付け下さいね。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_さて、お弁当です🍴昨夜に、牛蒡と糸蒟蒻と豚肉... Cook Channel… 2023/11/16 15:40
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午前7時過ぎ。凛とした空気の中、朝陽がのぼってきます。(自宅よりスマホで撮影) チャチャッと作りたい日は、牛肉と玉ねぎ、卵で作るシンプルすき焼き。 牛肉と好相性の玉ねぎは厚めの輪切りにして食べごたえアップ。 じっくりと焼い… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/16 00:15
  • 再度 こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_夜になって、一段と気温が下り肌寒くなりました。明日は西から低気圧や前線が近づき、天気は下り坂です。17日(金)は、低気圧が急速にに発達しながら進み前線が本州付近を通過する... Cook Channel… 2023/11/16 00:00
  • こんばんは🌃記事の更新が遅れています💦💦今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_早速ですが、次女のお弁当です。昨夜、チマチマ作っていたので寝坊しました💦ロールサンドウインナー串Doleマスカットジュース実は、次女のお弁当にパンを使ったのは初めて。ご飯好き... Cook Channel… 2023/11/15 20:00
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_午後4時から、宝塚ホテルにて宝塚音楽学校の記者会見がありました。内容は、とても残念な会見でした。その後、被害者側も会見を行いました。他の番組で、OGも顔出しで、現役だった頃のパ... Cook Channel… 2023/11/15 00:07
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はまたあじフライを食卓に。 お魚コーナーに、きれいなあじが並んでると、思わず買ってしまいます^^ 三枚におろしたものを求め、塩、こしょうを振り、衣をまぶして揚げるだけとお手軽。 ゆで卵とマヨネーズ、カンタン酢、レモン汁… うちごはんはマーシャもい… 2023/11/14 23:59

投稿する場合はログインしてください