• 掲示板

なんでも雑談掲示板

2016/05/27 02:06
たなかいちろう
しばらくは自己紹介板で十分だとは思うけど、雑談板はたぶん必要だと思うので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/06/06 09:42
    私も落ちましたよ〜!
    入れなくなったので諦めて寝ましたけどw
  • 2017/06/07 05:44
  • 2017/06/14 19:35
  • 2017/06/14 20:05
  • 2017/06/14 20:59
    >>826
    こんにちは!このわたです!
    テンプラータンクいいですねw硬いし自力回復もできるし、マジカ重視のキャラでもスタミナ重視のキャラでもいけてるテンプラータンクをやっておられる方を複数知ってるのできっとだいじょぶですよ!
    ロビーさんもおっしゃってますが後でゲーム内通貨でいつでもスキル振りなおしができますので気軽に育てていってもだいじょうぶですよー
  • 2017/06/14 21:39
    >>826
    itimoziさん初めまして、よろしくです〜!
    私はテンプラーで主にヒーラーやってます。テンプラーはヒールスキルが豊富で武器にも縛られないのがとても便利なのでタンクにも向いてると思います。
    DKだと敵を引っ張るスキルが便利らしいですが、必須でもないですし。
    私はタンクはサッパリですが、詳しい方沢山いらっしゃるので、みなさんきっと色々答えて下さるはず!( ・∀・)
    何はともあれ、やりたいクラスでやるのが一番良いと思います♪
  • 2017/06/14 21:39
    効率よくお金が稼げるデイリークエありますか?
    お金を1番効率よく稼ぐのは金庫あらしがいいのかなと思いますが
    ひたすら金庫ばかりとあまり作業的にやるのはちょっとと思い、クエをしながらお金が貯まるのがあればいいなと思います。

    グループダンジョンに行けば、ドロップ品なども売りさばいて
    1回でだいたい2,000Gくらいになりますけど、それ以上美味しいクエないでしょうか?
  • 2017/06/14 23:05
  • 2017/06/15 08:09
    >>830
    どうなんでしょう?私もお金稼ぎ下手くそなので全然貯まらないですけど、グループダンジョンでそんなに稼げるんですね〜!
    私は最近ヴァーデンフェルのソロデイリーやってます。すぐ終わるし外れも多いですけど、高めの装備品やモチーフも出るので結構気に入ってます。
    でも、一番稼げるのはサンちゃんの泥棒教室でしょうかw
  • 2017/06/15 10:56
  • 2017/06/15 11:15
  • 2017/06/15 12:27
  • 2017/06/15 15:16
  • 2017/06/15 15:42
  • 2017/06/16 01:20
    >>830
    く、くるぶしさん、お金稼ぎではお役に立てないwww
    よねさんご記載のさんちゃんさんの泥棒教室がよさそうですが賞金首に・・・w
    わたしはクラフトデイリーがわりとお金もらえるなーとかおもってやってはおります・・
    あとはやはりダンジョンですかね・・
    その他は錬金素材を集めて売りさばく!オダマキとかはいっこ500円ぐらいで売れるらしいですよ!
    。。。お役に立てずすみません(><w
  • 2017/06/16 08:16
    >>836
    おwそれでは読みにくすぎますがわたしも。。
    まず最初に、完全に受け売りです!
    わたしはソーサラーでタンクをやっていて、てんぷらーでもやろうかなぁ、というところで止まってます
    のでうまかったタンクの人に聞きかじったところでSTOPしてます
    タンクは経験だなぁ、と思うので受け売りを真似てみてもプレイスキル限界がある(わたしはへたっぴw)ので自分のやりやすいように工夫していくのがいいのかなって思いますー
    という前置きをぐだぐだしたあとで
    ほぼ聞いたまんまに箇条書き。体力にがん振りしているガチタンクの方の受け売りです!
    文体はいまいちですが決して強制でもなんでもありませんからwご参考です
    ちなみにわたしはマジカに振るほうが好みなのでどう工夫しようかなーっておもってましたけどなにもやってませんw

    ・てんぷらータンクはタンク不要のところ(ボスにタウントが効かないなど)でDPSでもある程度貢献したい場合は能力をマジカもしくはスタミナに振ってくのがいいけど、体力に全部振ったタンクはかなり丈夫い。
    ・体力にガン振りするタンクの体力は5万から6万ぐらいを確保したい。
    ・片手武器と盾のスキルラインのパッシブは全部取る!
    ・テンプラースキルのパッシブもだいたい全部取る!
    ・武器は表は片手剣と盾、裏は回復の杖。特性は防衛がお勧め。盾は強化、注入、頑丈など。
    ・回復の杖はマジカ回復のためなので回復の杖スキルラインのパッシブも取る!
    ・装備は重装7部位か、アンドーンテッドのパッシブを使うなら重装5、中装1、軽装1
    ・体力を5万確保できるなら防具の特性は神々で良い。
    ・アンドーンテッドパッシブのためにクラフトセットを使うならマジカ系であれば霊なる瞳がおすすめ。
    ・装備は体力振りなら疫病医のセット5と戦詩人のセット5 モンスターセットは好みで。エンジンガーディアンか、攻撃したいなら業火のガーディアンも相性は良い。
    ・ごはんはマジカと体力が上がるものをたべる
    ・装備の付呪は体力
    ・星座は精霊座(マジカ再生アップ)
  • 2017/06/16 08:19
    続き
    お勧めスキル(変異後の名前になってるかも!)
    片手剣と盾:鎧貫通、アルティメットの呪文の盾
    魔術師ギルドスキルライン:構造乱雑、火山のルーン
    戦士ギルドスキルライン:保護の輪
    アンドーンテッドスキルライン:内なる炎(変異させなくてもよい)、骨の盾
    回復の杖:治癒結界、アルティメットの光の擁護者

    エドラの槍スキルライン:爆発性チャージ、輝く結界(プレイスキル次第では別の変異も良い)、アルティメット強化薙ぎ払い
    暁の憤怒スキルライン:光の力、アルティメット太陽の妨害
    回復の光輝スキルライン:懺悔/回復のオーラ、チャネルフォーカス

    戦い方
    とにかくマジカもスタミナも余りないのであまりガードせずにあふれる体力と輝く結界と主に内なる炎でタゲをとりつつ体力を維持するスタイル
    雑魚戦:敵のターゲットをとるのにお勧めは輝く結界を発動し、爆発性チャージで敵の真ん中に突っ込んでいく。タゲを引けてないやつに鎧貫通、または内なる炎をいれていく。
    ボス戦:光の力、火山のルーンでちょこっと攻撃しつつ構造乱雑や鎧貫通でボスの耐性をさげDPSが攻撃しやすいようにする
    チャネルフォーカスはつねにひいておく

    というかんじです!
    ただの受け売りの羅列でした(><w
    ヒールタンクをやっておられる方に伺うとすごいいそがしいらしいのでまずはタンクで慣れてって徐々にヒールも!ってのもいいかもしれないですw
    攻撃力は無いに等しいらしいのでロビーさんがおっしゃるようにタンクをしていないときのために攻撃の杖スキルもあるといいかも!
  • 2017/06/16 12:27
  • 2017/06/16 13:34
  • 2017/06/16 23:20
    いちもじさん
    ほんとーにただの受け売りです!
    このゲームはただの散歩とか探索も楽しいのでのんびりが一番楽しいのではと思ってます!
    ぜひぜひのんびりを楽しまれてください!w

掲示板へ投稿する場合はログインしてください