• 掲示板

なんでも雑談掲示板

2016/05/27 02:06
たなかいちろう
しばらくは自己紹介板で十分だとは思うけど、雑談板はたぶん必要だと思うので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/02/04 16:52
    クリックで拡大
    ただいまシングルクエスト続行中。CPやっと200超え・・・

    XBOXの頃からずっと疑問だったことがあります。
    添付画像のマークがたまに画面左下に現れるのですが、これが何だかわかる人いますか?
    ずーっと気になっているのですが、常時出ているわけではなさそうです。
  • 2018/02/04 21:25
    武器の呪符効果が切れて、チャージして下さいっていう標準かな?
    違ってたらすみません。
  • 2018/02/04 22:06
    >>1004
    くろぼむさん
    ツトムさんのおっしゃっている通りですが魂石が切れて符呪の効果が出なくなっているからチャージしてね、ってやつですー
    魂石を充填してみて下さい!
  • 2018/02/04 23:53
    >>1005
    >>1006
    ツトムさん、このわたさん、ありがとうございます。
    そうだったんですね、ようやく謎が解けました(^^)/
    なんかいけないことしたのかと思ってました(笑)
  • 2018/02/13 23:27
    昨夜のメンテ中にMACのOSをSierraからHighSierraにアップデートしたら見事にeso起動が不安定になってしまいました。
    (マウスカーソルがいない、アドオンが見えない、画像化け、等々)
    なので現在バックアップから復元中、まだeso起動は試せていない。
    esoのアップデートが不安定要因じゃないことを祈りつつ・・・
  • 1009よね
    2018/02/14 09:47
    ありゃ、そうなんですね!
    結構アップデートで調子悪くなる人いますよね〜。今回はロビーさんは大丈夫なのかな?!

    ツイッターで特定のアドオン入れてるとおかしくなるとか書いてたし、一応アドオン全部切ってからやってみるとかはどうなんでしょうか?
  • 2018/02/15 22:03
    OSダウングレードで何とか復活!
    何となくアップデート前に比べて処理が重くなってるような気がします。
    影響ない範囲で画像グレード下げて対応・・・
  • 2018/03/04 08:21
    マジカウォーデンで進行中、やっとパブリックダンジョンも一人でこなせるまでになりました。
    現在CP280。
    無謀にもグループダンジョンにソロチャレンジ。
    オフィディアの奥のボスにはパンチ一撃で玉砕。
    このパンチに耐えられる体力ってつけられるのでしょうか?
    防御用にやっぱり盾は必須?

    夜は短時間INなのでギルドイベントにはなかなか参加できず、そんな日々・・・
  • 2018/03/04 09:38
    >>1011
    おー!すごいw
    わたしもパブリックダンジョン一人で行けるようになったな、って思ったのはCP250ぐらいだったなぁ・・
    そんでもってオフィディア・・・・・・12人グループダンジョンに一人で突撃したんですか!?かっこいい!!
    せ、せめて4人グループダンジョンに突撃してみては!?w
    まぁ、、CPMAXになっていたってわたしは一人で行けたりしませんけどね・・・

    パンチに耐えられるように、というのは重装にして耐性と体力増やして盾にして防御して、か、軽装マジカなら軽装バリアと回復の杖の治癒結界をダブルでかけて、とかあるにはあると思いますけど一人で行くには攻撃力も必要ですからね・・・難しいー!

    でもうまい人のをガン見するのがおすすめです!短時間でもギルドにいる人に声かけて一緒にいけばいいですよ!
    時間が合えばぜひ遊びましょうw(ちなみにわたしは上手い人ではありません!念のためw)
  • 2018/03/04 11:58
    >オフィディア・・・・・・12人グループダンジョン
    し、知らなかった(汗)

    オルニシウムのパブリックダンジョンの奥のボスもやっぱり歯が立たず・・・
    もうちょっと防御はなんとかしたい今日この頃です。
    マジカウォーデンは重装でジュリアノス貫通不可で作成。
    (自前クラフトがまだMAX6までなので)
    残念ながら強化はまだ青と紫。
    現在体力は17000ちょっとくらいです。
    いいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
  • 2018/03/04 18:04
    >>1013
    オルシニウムのパブリックダンジョン行ったことないです(><)w

    貫通不可の特性ですが、主にPvP用のようです。敵プレイヤーの攻撃がクリティカルしにくくなる?のかな?(PvPの知識が無さ過ぎてよくわからない。。)
    PvEで固くなりたい場合、スタミナキャラであれば主にスタミナを消費してガードするので頑丈とか強化、マジカキャラであればバリアを貼りまくることになるのでマジカ符呪効果を増やす注入とか、ガードはスタミナを消費するのでやっぱり頑丈とかがおすすめの特性のようです。

    でも一人プレイで敵を倒して生き残るには回復力と攻撃力が必要なので、人に教わってやっている方法をご紹介しておきますね!
    へたっぴなのでほんとにご参考なだけです!

    武器は攻撃の杖と回復の杖を持って、回復の杖スキルの高速再生を常に自分に入れておきます。(常時ちょこっと持続的に回復)
    ウォーデンの氷砦のスキルを使って耐性を上げつつ、危なくなったら軽装のマジカ抑制(もしくは魔法抑制)のスキルでバリアを貼る。
    さらに危なくなったら回復の杖スキルの治癒結界で2重バリアを貼ります。
    これでそう簡単には死なないです!
    攻撃は・・攻撃の杖の属性防壁と、ウォーデンの真冬の復讐をいれといて他はいろいろがんばる。。(DPSド下手です;;)

    装備は全部軽装、または重装1と中装1を組み合わせています。
    ご飯は、最大体力と最大マジカがあがるやつを食べてます!

    体力は、わたしはマジカに全部振る技術は無くて5か10は体力に振ってます
    大体18000~20000ぐらいあると良いそうです。上級者は16000ぐらいしかない人もいるけど、とてもむりーw

    ジュリアノスのセットはすごく良いと思うのでそれと何か他に組み合わせるといいですね!
    お金があるならギルドストアでフィールドドロップのセット装備はなんでも買えます・・・・そう、お金です、世の中・・・
  • 2018/03/04 18:09
    >>1013
    あ、防具装備の特性はPvEで敵を倒したいDPS系の場合は神々、または注入がおすすめです!(タンクの人は頑丈とか強化とかにて攻撃力を犠牲にして生き残る道を選択するのです。。)
    マジカの場合は回復の杖とバリアをうまく使えばそうそう死なないように頑張れると思いますー!
  • 2018/03/04 19:28
    >>1015
    このわたさん、ありがとうございます。
    自分の戦い方とかなり違うので参考にします。
    ソロクエスト終わったらシロ探訪しようとか思ってたのでそれ系を参考にしてました。
    その前にクラグローンで遊んでて防御弱いかなと思っての質問でした。

    回復の杖・・・杖だけ使ってスキル技は全く上げてないという・・・

    オルシニウムのパブリックダンジョンかと思ったら違ってました。
    右上の同じようなアイコンのダンジョンでした(名前忘れた(^^;)
  • 2018/03/06 17:43
    今更なのですが、PvPでマジカ系の人ってピョンピョン跳ねているのはなぜなんでしょうか??
  • 2018/03/06 19:03
    >>1017 クルブシさん
    2つ理由があったと思います!

    1つ目が、相手の照準をはずさせる狙い、で
    2つ目が、普通に詠唱時間がいるスキルを使った場合、足が遅くなるのですが、ジャンプ中に上手く使うと、足が遅くならない、とか多分そんな感じ

    だったと思います!
    聞いたことはあるんですけど、自分では使ったことがないので2つ目がうろ覚えになっています笑
  • 2018/03/06 20:38
    >>1018
    なるほど~、ありがとうございます!
    僕もマジカキャラでPvPする時、ピョンピョンしたいと思いますw
  • 2018/03/11 09:06
    昨日はトライアルに参加させていただきありがとうございました。
    今回は所用が早く済んだため、思い切って参加させていただきました(^^)/
    かなり死にまくってご迷惑をおかけしましたが、やはり防御系が弱いんだなと思いました。
    ここの掲示板の過去ログも参考にしつつ精進します。

    みなさんのキーボード連打音がVCから聞こえてきて凄まじかったです。
    (私はXBOXコントローラー使用です)
    そして、日本語入力問題は未だ調査中です(MACなので勝手がわからない)(^^;
  • 1021よね
    2018/03/12 10:27
    トライアル参加ありがとうございました!
    せっかくギルド入って下さったのに絡む機会がなかったので、来てくださって嬉しかったです♪
    Macは私は私も良く分からないのでアドバイス出来なくて申し訳ない。でも、VC入って下さったし、全然問題なかったですよ〜!ちなみに私もコントローラー派ですw

    ダンジョンは最初は死にまくるものなので大丈夫ですよ〜!特にこの間のはベテラントライアルですし、即死系がほとんどだったりします…。慣れてくるうちに上手く避けられるようになるので、気にせずまた時間が合えば参加して下さいませ!
  • 2018/03/16 22:27
    シロディール落ちすぎ。。。

    5分ももたんし、落ちた場所によっては砦に戻る前に落ちて
    シロディールじゃないエリアにも戻れなくなる。。。

    たまに調子のいい時があるけど
    もう数か月よ、こんな状態。。。

    今、プラス会員解約したった。
  • 2018/03/19 13:28
    >>1022
    そうなんですね
    なんか回線振り分けで重たいのに当たった人は落ちるとかなんとか聞きましたがわたしは今はそこまでではないですね
    なんだろう、、でも思うように出来ないのは悲しいですね(><)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください