• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/10/16 14:18
  • 2017/10/17 19:00
    >>236 ロビーさん了解ですよ!ネットワーク不良でイン出来ないと、モヤモヤしちゃいますね・・・

    【第32回.来週は新しいアップデートが来てそうですネ!】

    現アップデートで最後の練習会になりそうです!
    デュエル大会も終わりましたので、ダラダラと練習納めという感じでやっていこうかと思っています。

    私の構成は先週と同じ、骨海賊+強襲者です!

    一番強い構成という感じではないですけど
    どのクラスが相手でも安定して戦えるので一番気に入っている構成です!
    欲を言えば、強襲者の片手ダガーの正確と両手戦棍の正確が欲しかったりします!全然手に入らないですが笑

    :予定日 2017年10月17日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/10/24 17:21
    本日の練習会は、アプデ後につきお休みにしたいと思います!
    楽しみにされていた方には申し訳ないですが、
    色々やることも多いと思うので、また来週落ち着いてから練習しましょう!

    KKbuton
  • 2017/10/31 19:02
    【第33回.やった!特性変えることが出来た!】

    今週からまた始めて行こうと思います!
    一週間時間があったので、やっと使いたい武器の特性に変えることができました!

    常時これで武器ダメージが4000超えそうです!
    ・骨海賊+強襲者(両手武器の特性が鋭利からニルンに!)

    :予定日 2017年10月31日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/11/07 18:38
    【第34回.片手短剣も特性変えることができました!】

    今まで二刀流を斧と戦棍で扱っていたのですが、
    新しい短剣を購入して特性を正確に変えたものを試しに使ってみようとおもいました。

    強襲者の斧(防衛)から短剣(正確)に!

    これでもうちょっと二刀時の回復量があがればなーと目論んでいる次第でございます。

    :予定日 2017年11月7日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/11/14 18:07
    【第35回.新しく組んだビルドは失敗!】

    ちょっと骨海賊とフンディングで組みたくなり、
    骨海賊:アクセ3点+防具2点
    フンディング:武器(二刀1点+両手戦棍1点)+防具4点
    モンスターセット:ダスク1点

    で余った二刀の余った1点にマスター短剣を入れてみたのですが、
    マスター短剣って一点じゃ発動しないことに、組んでから気づきました!

    ちくしょーーー!!でも上記でも割りと戦えました!
    今日はいつもどおり強襲者と骨海賊の感じで参ります。
    (できれば短剣を一本変えてみたかったですが、クリスタルが足りない!)

    :予定日 2017年11月14日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/11/14 18:55
  • 2017/11/21 19:07
    >>242 先日もありがとうでした!本日もよければぜひぜひ!

    【第36回.短剣は揃いました!】

    新しいビルドはまだトゥースロウの両手戦棍がないので、
    用意できませんでしたが、

    強襲者の方は、短剣2本揃ったので、
    強襲+骨海賊のビルドはひとまず完成しました!
    バランスはいいと思うので、上手ければ誰とでも戦えるはず!

    :予定日 2017年11月21日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/11/28 19:21
    【第37回.先日のギルド大会お疲れ様でした!】

    トゥースロウの戦棍が一周で出た時は、神のお告げだ!と思いましたが、
    そこまで上手くはいきませんでした!

    ただ、中装備をお考えの人、トゥースロウの検討いかがでしょうか!
    (テンプラーは槍つんでクリUPバフ入るので忘れてください!)

    クリティカルによるダメージもいいんですけど
    特にクリティカルヒールがとても防御面での受けが強いように思いました!
    出場者さんの許可が取れましたら、動画公開したいと思ってます!

    :予定日 2017年11月28日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/11/28 20:02
    アレ今日メンテだすか!?
  • 2017/11/28 20:03
    今日メンテですよ!
    21時までに終わるの祈ってますw
  • 2017/11/28 20:03
    なんてこったすー!
  • 2017/11/28 21:43
  • 2017/11/29 09:59
    あー、木枠箱実装だからメンテだったのか〜。今週は行こう〜と思ってたのに残念!
    また動画楽しみにしてまーす♪
    これでまた木枠箱にクラウン突っ込む人が増えるのかしら…?!w
  • 2017/11/29 13:07
    >>249
    りーさんとか、りーさんとか、りーさんとかですかね!w
  • 2017/12/05 19:07
    【第37回.今日こそやります!】

    という感じです!

    :予定日 2017年12月5日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/12/12 18:53
    【第38回.今日も練習会やります!】

    ちょっと使いたい装備あるのですが、
    クリスタル次第で間に合いそうな感じ!あと11個、21時までに間に合うか!

    :予定日 2017年12月12日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/12/19 18:54
    【第39回.クリスマス前の最後の練習会!】

    特に意味はないですけど、クリスマスっていう単語使ってみました!
    今週はちょっと特性が間に合わなさそうですけど
    骨海賊+俊敏+マスター二刀をテストしてみようかなーと思ってます!
    ベルさんの構成(マスター二刀)をマネた感じ!

    :予定日 2017年12月19日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/12/26 18:51
    【第40回.2017年最後の練習会デス!】

    練習納めですね!
    本日も楽しんでやれたらなぁと思っております!
    ちなみにまだ特性が間に合っておりません笑

    :予定日 2017年12月26日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2018/01/09 18:29
    【第41回.2018年初めての練習会!】

    新年明けてから初めての練習になります!
    バフの管理とかが対人ではやっぱり大事で、切らさないことがまず一番の基本!
    次に、相手のバフを見たりすることや、クラスや使用する武器が異なることによるバフそのものの知識の深さ!
    などの勉強を続けることが大事になってくると思います!

    例えば!スタミナで両手スキルの扇動1つを例に取ってみますと、

    基本:切らさないこと

    スキル理解度による応用:
    扇動の残り時間が短い=スキル掛け直しによるビッグヒールがあるので、多少無理して押しても大丈夫!
    扇動の残り時間が長い=掛け直し直後の残り時間が長い時はビッグヒールがないので、相手にバーストされると危険なタイミングになります。

    結論:
    扇動の掛け直し直後は敵からのバーストに弱いので、多少引き気味に戦ったりするのがベスト!
    扇動の残り時間が半分切るくらいまでは、扇動以外のヒール(活力など)で敵の攻撃を捌き、残り時間が10秒付近になってから相手にバーストを掛けたりすることで、相手から強烈なカウンターをもらっても大崩れしにくくなります!


    :予定日 2018年1月9日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置) →次のところが見つかるまでいつもどおりの場所でやります!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください