• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/02/16 18:25
    【第一回.スタンの有効性とスタン耐性のエフェクトを覚えよう!】

    第一回は、とりあえず決闘をする前の予備知識として、スタンやフィアーなどのCCについて考えていきます。
    どういうスタンスキルが有効なのか、また、スタンやフィアーが入るタイミングを見極める方法などを練習していこうかと思います!

    :予定日 2017年2月21日21時~
    :場所  デシャーンの南門
    :講師  未定(いなければKakebuton。ただし説明は下手)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/02/16 20:14
  • 2017/02/16 20:16
  • 2017/02/17 10:13
    企画お疲れ様でございます!参加させて頂きます!ただ講師側になるとは思わず( ̄▽ ̄;)

    皆さん気軽にご参加頂けると良いですね〜♪
    大丈夫〜 痛くないよ〜♡
  • 2017/02/18 09:43
    参加しま~(*´∀`)
  • 2017/02/18 14:18
    >>4
    や、怖いし、痛いでしょwダークソウルというゲームで対人プレイはちょーっとトラウマ気味ですw
    集団戦は好きー!

    >>1
    見、見に行ってもいいでしょか・・・?
    ご高説をたまわりたいと思いますw
    時間あえばなんですけども・・
  • 2017/02/18 18:59
    >>6
    わかります!タイマンは怖いっす。
    集団戦は怖くないw
    私は後方支援の弓兵なので!

    でも1対1の立ち回りがわかれば襲われたときに逃げ切れるかもなので、時間が合えば覗きに行くかも……かも……
  • 2017/02/18 20:59
  • 2017/02/19 01:58
  • 2017/02/20 10:17
    なんか楽しそうです~(*´∀`)
    が、私も痛いのは怖いので草葉の陰からこっそりと覗くだけで…(;A´▽`シオンさんのハートマークが余計怖いしw
    装備もないし時間も厳しそうですが、間に合えば見学に行ってみたいと思います(  ̄▽ ̄)
  • 2017/02/20 16:34
    みなさん参加表明等ありがとうございます!
    明日に迫りましたが、クラフトの装備等は大丈夫ですか!?
    もし貫通不可持ってなーいっていう人がいれば、言ってくださいませー!
    適当に、頭と肩以外の防具で、重装の錬金術師セットを用意いたします!
    (鉱石を600個ほどいただければCP160を作ります。鉱石を用意できない方は、CP150のセットで無料制作致します!)
    欲しい人は挙手とモチーフを言ってくださいませー!
  • 2017/02/20 16:48
  • 2017/02/21 03:47
    まだ装備もcpもカスいので参加はできませんがPvPとはどういうものなのか気になるのでちょっと覗いてみたかったりします。
    そちらの夜3時くらいからなら参加できるのですが...平日にそんな時間までやってたりはしません...よね...
  • 2017/02/21 04:59
    クリックで拡大
    えーー、ついに本日の21時に迫りました!
    ちょっと場所の変更をしたいとおもいます。
    デシャーン南門で人が集まると、他の人に決闘を迫られる可能性があるため!
    (場所変更)デシャーン南門→ストロス エムカイ/画像参照

    >>12 robbyさんへ

    錬金セット了解です!助かります!
    DiscordはどちらでもOKです!Voiceアリのほうがいいならそうしますし、
    チャットオンリーのほうが良さそうなら、そうします!

    ですが、一応Discordサーバーを作りましたので、もしあれならここを使っていこうかなと思います。

    【ESOサークル用のDiscordサーバー】
    https://discord.gg/pYSauwG

    >>13 すたりんさんへ
    PvPの感じがみたいのであれば、全然目の前で決闘やりますよ!
    平日の夜3時であれば。。。頑張れば大丈夫です笑 ただ人は少ないと思います!
  • 2017/02/21 16:14
    >>14
    ありがとうございます、お時間合えばお願いしますw

掲示板へ投稿する場合はログインしてください