• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/06/27 20:06
    >>195
    ちょっとだけ、とかゆって巻き込まれますよwww
    でも楽しいですよー!
  • 2017/06/27 20:37
    >>195 ウラさんへ
    見学だけでも大丈夫ですよ!

    >>196 このわたサンへ
    脅さんといて!w
  • 2017/06/27 20:48
    参加資格って何かありますかー?
  • 2017/06/27 20:51
  • 2017/06/27 20:57
    クリックで拡大
    >>198 みちみちさんへ
    特にありません!

    場所は大体以下のところです!

    Discord使用される方はこちらへどうぞ!→https://discord.gg/pYSauwG
  • 2017/06/28 09:47
    昨日も遅くからでしたが、ありがとうございました!
    色々教えて頂いてありがたい〜!想像以上に圧倒的の範囲は狭かった…(゚Д゚)
    遅すぎてお会い出来なかった方多数でしたが、また次回も楽しみにしてまーす!
  • 2017/06/29 23:11
    >>201
    こちらこそありがとうございました!
    なんだか人数が思いの外増えてきて、きちんと目が行き届いてるか少し不安です!
    あと、2週間連続でロビーさんが休まれていたのが少し心配でした!
  • 2017/06/30 10:07
    あ、やっぱりロビーさん休まれてたんですね!私が遅いだけかなと思ってたんですけど…。
    いつもお相手してくださるの楽しみにしてたので、私も実は気になってました。
  • 2017/07/04 18:44
    【第18回.練習練習練習ッ!】

    今回もこんな感じです!PvP苦手な人も気兼ねなくご参加くださいませ!
    予め言っていただければ装備等適当に用意します!

    :予定日 2017年7月4日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/07/11 19:32
    【第19回.今日もいつも通りやります!】

    という感じです!PvP苦手な人も気兼ねなくご参加くださいませ!
    見学でも大丈夫です!

    :予定日 2017年7月11日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/07/18 19:28
    【第20回.暑いーー!うぅッ】

    暑さに負けずに今週も練習したいと思います!PvP苦手な人も気兼ねなくご参加くださいませ!
    見学でもぜひぜひ!

    :予定日 2017年7月18日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/07/18 21:26
  • 2017/07/25 19:12
    【第21回.ワロさんに勝ちたいですネ!】

    今日はちょっと私、新しい構成でやってみます!
    PvP苦手な人も気兼ねなくご参加くださいませ!見学でも大丈夫!

    :予定日 2017年7月25日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/07/25 19:54
  • 2017/07/26 09:22
  • 2017/08/01 19:07
    【第22回.イベントも終わりましたし、まったり練習!】

    先週の新しく試した構成がなかなかよくて、
    しばらくそのままの構成になりそうです!
    ざっくりいうと、シロディールの頂セットとオートマトンのセット!
    というわけで、今日もいつも通り練習しようと思います!

    :予定日 2017年8月1日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/08/08 19:25
    【第23回.夏の甲子園が始まった!!】

    というわけで、今日もいつも通り21時から練習しようと思てます!
    事前にセット装備や構成の相談も受け付けています!
    相談したい人は、ウマシカさんに向けて、Wisをいっそげーー!

    :予定日 2017年8月8日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/08/08 19:28
    wisしなきゃ...!(使命感)
  • 2017/08/15 07:37
    恐らく今日はダンジョン行きたい人が多いと思うので、
    今日の練習会はなしの方向でよろしくお願いいたします!

    あと毎週参加していただき真にありがとうございます!
    次回作にご期待ください!
  • 2017/08/16 18:30

掲示板へ投稿する場合はログインしてください