• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/08/18 05:20
    >>215
    おーーベルさんも早い!
    私は、ブラッドルートのほうがまだクリア出来てません!
  • 2017/08/18 09:59
    さすが、お二人とも早いですねー!(✽ ゚д゚ ✽)
    私はまだvブラッドルートはラスボスにすらたどり着いてないですが、新ダンジョン楽しいですね♪
  • 2017/08/19 12:38
  • 2017/08/22 17:30
    【第24回.夏の甲子園が終わりそうだ!!】

    先週はUPDATE直後ということで休ませていただいたのですが、今週から平常通り再開します!
    UPDATE後久しぶりのPvPでリハビリしていきませう!

    :予定日 2017年8月22日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/08/23 04:36
  • 2017/08/23 09:49
    あ、ロビーさん!お久しぶりです〜!
    お仕事お忙しそうですが、お元気そうで良かったです!(*´ω`*)
    私は相変わらず弱いまんまなので、安心していつでも戻ってきてくださいw
  • 2017/08/28 05:59
    ロビーサンお久しぶりデス!
    なかなか焦る気持ちもあるかと思いますが、
    とにかく身体にはお気をつけください!
    私共は気長に待ってますので☆
    あと、よねサンはもう少しで化けそうデス!
  • 2017/08/29 18:43
    【第25回.えっ!来週はもう9月なの!?】

    ちょっと腕が鈍り気味なので、(私が)いっぱい戦いたい所存です!

    :予定日 2017年8月29日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/09/05 19:01
    【第26回.今週もガンバリマス!】

    今週もはりきって練習したいと思います!
    ただ、私ちょっと明日が早いので
    1時くらいには切り上げたいと思っています!

    :予定日 2017年9月5日21時00分~1時くらいまで!
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/09/05 19:54
    参加したいです!弱っちいので修行のつもりで…!宜しくお願い致しますー
  • 2017/09/05 20:59
    >>225
    はーーい!了解です!
    もし、場所がわからなければ、@iri0224までささやきください!

    あと、Discordもやってるので、よければこちらも!
    (聞き専の方も多いです!)

    https://discord.gg/R5w64r
  • 2017/09/12 18:20
    【第27回.ブライアハートを用意しちゃいましたッ】

    という感じで今日もいつも通りやっていこうと思います。
    ちなみにブライアは、クリティカル率が下がっちゃうという点で
    BGではなかなか相性が悪かったです!

    :予定日 2017年9月12日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/09/19 18:41
    【第28回.広島優勝おめでとうございます・・・】

    今日もいつも通り練習会したいと思います!
    最近強くなられた人が多くなってきて、けっこう誰に対しても必死デス☆

    :予定日 2017年9月19日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/09/21 16:17
  • 2017/09/22 14:42
    >>229
    ロビーサン久しぶりのご参加ありがとうですよ!
    最近はドクガンさんとウマシカさん共にすごく強くなられて
    近接でのダメージ交換に負けてしまい、私もなっかなか殴り合えないんですよね!

    ロビーサン毒使われないなら
    武器の特性を注入(付呪は毒とか病気とか)で組んでみるのはどうでしょう!
    痛いマジカソーサラーさんは、付呪ダメージ積んでる人が多い気がするので!
  • 2017/09/26 18:20
    【第29回.今週は私が頑張って、人がまとまるといいですネ!】

    今週も人が多いかもしれませんが、頑張っていきます!
    ちなみに今週の私のテスト構成は
    ・フンディング5点装備 中装備の防具3点(貫通不可)+短剣2点(パワー)
    ・ドラウグル5点装備 アクセサリ3点+防具2点(貫通不可)
    ・チュダンセット肩1点装備 中装備貫通不可
    ・監獄長セット頭1点装備 中装備貫通不可

    汚染強とプロックダメージに対策すべく
    回復力を上げてみようみたいなコンセプトのテスト装備です!

    ちなみに前回のブライアは、瞬間ダメージは素晴らしかったですが
    発動率のムラが気になり、なかなか戦いにくいなという結論にいたりました!

    :予定日 2017年9月26日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/10/03 19:04
    クリックで拡大
    【第30回.まだ使いたい装備が揃いません!】

    今週もいつも通り張り切っていこうと思います。
    先週のフンディング回復装備は、回復は素晴らしかったですが、
    うーーん、と言った感じ。
    汚染強には耐えられそうですが、ただそれだけと言った感じでした!
    次のテスト装備(トゥースロウと骨海賊)はまだ揃えられておりません。
    なので今週は、また汚染装備(シロディールの頂とドラウグル)に戻します!

    :予定日 2017年10月3日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
    :Discord https://discord.gg/pYSauwG
  • 2017/10/03 20:11
    今日はちょっとログイン出来なさそうなのでお休みしますー!
    皆さんがんばって~!仕事終わらん…(/_<)
  • 2017/10/04 19:16
    >>233 よねサンへ
    了解でございます! 
    ご無理されませんように!
  • 2017/10/10 19:15
    【第31回.はじめてのほねかいぞくせっと】

    今週の私のテスト構成は、
    ・骨海賊セット(防具+アクセ)5点
    ・強襲者セット(2刀+防具) 5点
    デス!
    2刀のヴィガーで強襲者を発動させて、攻撃力を底上げし
    持ち替えた表の両手戦棍でアッパーカットを仕掛けていくスタイルです

    常時武器ダメージが3500 最大スタミナが39000 武器クリティカルが50%
    で戦えそうな感じです!

    :予定日 2017年10月10日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください