• 掲示板

更新しました!

2017/03/20 22:34
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/12/11 13:19
    クリックで拡大
    新記事更新しました。

    今回は2019年に発売された「マンガでわかる認知行動療法」の書籍レビューです。
    うつ病などのメンタル疾患の方はもちろん、それを支える医療従事者の方にもオススメです。
    認知行動療法(CBT)に興味がある方はぜひご覧になってみてください。

    【書籍レビュー】マンガでわかる認知行動療法
    https://nana-coro.com/mangade-wakaru-ninchikoudouryouhou/
  • 2020/12/13 15:38
    ブログ更新しました!

    Twitterをはじめてから、どんどんうつが回復していきました。うつ病とTwitterは相性が良いということを身をもって体験しました。

    『うつ病とTwitterが相性の良い理由』自己流Twitter活用術
    https://countryman.work/2020/12/09/2820/
  • 2020/12/18 09:31
    更新しました。

    うつ病について書きました。

    https://mizuku1983.hatenablog.com/
  • 2020/12/20 12:53
    ブログを更新しました。

    今回は精神疾患と運動の関連性についてです。

    よろしくお願いします

    https://mizuku1983.hatenablog.com/
  • 2020/12/21 19:21
    クリックで拡大
    何をしていても、今やるべきことはコレじゃないような…。もっと他にやるべきことがあったような気がする。というか自分は大事なことを何か忘れているんじゃないか…?

    こんな状態でしたが、
    GTDという仕事術の美味しいとこ取りをして、タスクを整理し、不安やモヤモヤを解消した話です。

    https://saraba-neet.hatenablog.com/entry/2020.12.21
  • 2020/12/22 09:23
    更新致しました。
    今回はカフェイン依存に関してです。
    よろしくお願いします。

    https://mizuku1983.hatenablog.com/
  • 2020/12/22 09:54
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    病気の治療中や病院内、退院後に相談したいことが…でも誰に…
    なんて方が活用できる「医療ソーシャルワーカー」に実際に相談した体験談です

    私の場合はメンタル疾患でお金の悩みを相談してきました。

    「病院で相談したい悩み…医療ソーシャルワーカーに相談した体験談を紹介」
    https://nana-coro.com/medical-social-worker/
  • 2020/12/22 19:18
    【三日坊主のADHDニートが、来年こそ達成できそうな目標を考えた】

    過去最高の7000文字です。ADHD向けの目標の立て方について分析して、5つの対策を捻り出しました

    https://saraba-neet.hatenablog.com/entry/2020.12.22
  • 2020/12/23 19:25
    クリックで拡大
    ミソフォニアについて、当事者の視点から体験談と対策を書きました

    https://saraba-neet.hatenablog.com/entry/2020.12.23

掲示板へ投稿する場合はログインしてください