• 掲示板

自己紹介です

2017/03/20 22:37
はなか
初めての方は、こちらで自己紹介しましょう。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/11/03 07:48
    はじめまして櫂です
    家族に発達障害をもつ者がいます
    今後そのことについてもブログで書いていこうと思っています

    みなさんの記事を読ませていただきたいています
    よろしくですm(._.)m

    うさぎと
    https://www.usagito.net
  • 2018/12/16 07:16
    皆さん始めまして、九州、長崎出身のクアトロと申します。


    拒食症、パニック障害、適応障害、うつ病と様々な精神疾患を経験し、自分でも思い返すと改めていろんな思いが込み上げてくるくらい波乱万丈な生活を過ごしてきました。
    (パニック障害と拒食症は克服しています。)


    現在、障害厚生年金等級3級に該当する重度のうつ病、過去に症状として前例のない意識不明の倒れる症状を伴う適応障害、主に2つの病気との闘病生活を送っています。

    闘病は西暦がちょうど変わる来年で10年目になりますね。
    本当にいろいろなことがありました。
    たまに福岡国際センターでメンタルカウンセリングの講演にも調子が良い時に参加させて頂いています。
    主に闘病と趣味生活中心のライフハックブログです。


    愛猫のメイは僕の闘病生活に欠かせない大切な宝物です^_^
    現在5歳。


    拙いブログですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

    読書感覚で読みにいらして下さいm(_ _)m


    https://freelifestylelabo.jp/
  • 2019/01/07 12:32
  • 2019/01/20 15:49
  • 2019/01/28 17:35
    はじめまして。「ふりぃたむ」のたむと申します!
    精神科専攻の看護師で、いろんな健康・メンタルヘルスの情報をまとめている、もの好き理数系看護師です。

    自分自身もうつ症状が出る「隠れ貧血」と闘いながら、新しくチャレンジしています♪
    物心ついた時から、いろんな精神疾患を診断されてきましたが、勉強して、実際に経験して、根本が「鉄不足」にあると分かった人です。

    そんなことも含めて、最新論文も含めてまとめ上げています!
    よろしくお願いします!

    http://freetamco.com/
  • 2019/01/30 18:54
    はじめまして。軽度ADHDで46歳、在宅の高齢者の福祉相談の仕事をしています。
    発達障害、うつ、孤立のことなど、たくさんの皆さんの声を聴きたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    https://adhdhappy.hatenablog.jp/

    また、正直と優しさを大切にする日本を大切にしたいとの思いから、下記ブログもやっています。
    http://taisetunanihon.blog.fc2.com/
  • 2019/02/03 13:29
    はじめまして。発達障害ADHD診断を受けている相談支援職です。

    自己診断ではADHD:ASD:LD₌4:4:2 ぐらいと思ってます。

    社会福祉士、精神保健福祉、雇用環境整備士、強度行動障がい支援者の資格をもって、
    行政の高齢者相談、精神相談、発達障害児童施設に障害を伏せて勤めてきました。

    当事者と支援者の視点で発達障害者支援を考えて、ピア(当事者)支援としての道を開いていこうと思っています。

    発達障害診断を受けて以来、仕事を辞して発達障害に向き合いました。精神保健福祉士の学校、実習をしながら、様々な障害福祉サービスを受けてきた体験をリポートしたのが初代ブログ 

    発達障害者である専門職のブログ(2015年2月~) 
    https://plaza.rakuten.co.jp/socialinclusion/diary/201601280000/

    精神保健福祉士合格後に行政相談とピア相談を兼ねていた時期から2代目サイトになりました。
    現在は現場経験を元に有用な書籍、ツールを紹介しています。

    発達障害者である専門職のインディペンデンス(2016年9月~)
    https://peerexpert.xsrv.jp/neurodaivercity/%E8%89%B2%E5%8D%B3%E6%98%AF%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%BF%83%E5%A2%83%E3%81%A7%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81/

    クローズ雇用で行政相談、発達障害児支援をする傍ら、親として機能不全だと自覚しながらの子育てを保育所と協力して行ってきた体験。その恩返しにPTA会長を勤めた経験のフィードバックを振り返ります。一旦立ち止まり、新しい道を模索するサイトが3代目サイト

    発達障害者である専門職のRE(2019年1月~)
    https://xn--65q003o.xyz/%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AE%EF%BD%81%EF%BD%84%EF%BD%88%EF%BD%84/

    どのサイトも連動して更新しています。
  • 2019/02/08 16:28
  • 2019/02/23 21:25
    初めまして!みっき~と申します!吃音克服のための情報を発信するブログを運営しています!医学的なアプローチではなく、自分自身のセルフイメージの向上などをメインにした克服方法を発信しております!吃音の方に限定せず、コミュニケーション能力やストレス回避技術についても発信しているので、どうぞ、よろしくお願いいたします!

    http://kitsuonkokufuku.com/
  • 2019/03/09 22:45
    クリックで拡大
    初めまして登録させていただきましたサンタです。
    うつ病になって、なにもできない毎日を少しずつでも変えたいと
    思い参加しました。

    サークル参加が初めてなので、よくわからないことが多いのですが、
    どうぞよろしくお願いします。
  • 2019/03/10 03:20
    はじめまして! てるひこ、と申します。
    ヒゲや体毛が濃い男性の悩みや容姿コンプレックス
    を解消するためのブログの管理人をしています。

    「ヒゲ脱毛でお悩みですか? 男の容姿と女の心理」
    https://menfacialhairremoval.club/

    最近、男性でも脱毛する方が、少しずつ増えてきています。
    でも、実際に脱毛するとなると、いろいろな悩みも・・・

    ・ヒゲや体毛が濃くて悩んでいる方
    ・毎朝、髭剃りが面倒だと思う方
    ・カミソリ負けによる肌荒れや青髭でお困りの方

    もし、よろしければ、ちょっとのぞいてみてくださいね。

    どうぞよろしくお願いいたします!!
  • 2019/05/19 19:32
  • 2019/06/29 20:30
  • 2019/07/01 02:40
    初めまして! 発達障害と向き合いながらなんとか生きてきたぶさえもんと言います。
    ASDとADHD、25年間の鬱との闘病生活を克服して社会復帰しました。
    役に立ったサプリメントや健康法などについて詳細を公開していきます。
    もしよければのぞいてみてください。
    初心者でして、見づらかったら申し訳ありません(-_-;)

    よろしくお願いいたします!
    ブログ:http://fanblogs.jp/takubusaemonautism/

    Twitter:http://twitter.com/@busaemonautism
  • 2019/10/27 09:53
    はじめまして。うつ病、不眠症に17年苦しんでいるリルキーです。
    昨夜も線維筋痛症の痛みで全く寝れませんでした。
    線維筋痛症発症まではバリバリ働いていました。
    よろしくお願いします!

    ブログ :https://kiielle.hatenablog.com/

    ブログ2:https://kiielle1.hatenablog.jp/
  • 2019/11/07 20:01
  • 2019/12/04 16:47

掲示板へ投稿する場合はログインしてください