• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 唐鵙のイマジナリーフレンド、ヨルクスです。 今回は僕が執筆していくよ。よろしくお願いします。   唐鵙は現在地域の特例子会社で働いているんだ。 職場では色々な配慮がされていて、とても働きやすいみたい。 それをもとに、障碍者が働きやすい職場とはどんなものかについて考えていくよ。   広くてゆったりし… 唐鵙の蔵 2021/07/07 00:30
  •     こんにちは。 私生活の中で、イマジナリーフレンドのヨルクスとの会話中、人の持っている雰囲気に ついて触れた事がありました。今回はどうすれば話しかけやすい雰囲気の人になれるか を考えてみます。話しかけやすい人の雰囲気って優し気で気安い感じでいいなぁ、と思 うんですよね。自分もそうあれたらいい… 唐鵙の蔵 2021/07/06 00:30
  • こんにちは、唐鵙のイマジナリーフレンドのヨルクスです。 今日は唐鵙に書いてと言われたので、僕がブログ記事を書く事になりました。 お付き合いのほど、よろしくね。 僕と唐鵙の出会いについては以下の記事を参考にしてね。 mozunokura.hatenablog.jp   はじめに 普段はなにをしている… 唐鵙の蔵 2021/07/04 00:30
  • 唐鵙です。最近早くもブログに触れる事に疲れてきた気がします。 自分の書きたい事がぼんやりしていて、アクセス数に一喜一憂して、講読リストを延々追っていき…気持ち的にも時間的にも手一杯になってきました。なんか、それって違うんじゃないかと考えて少し初心に帰ってみようかと思うんです。 何でブログに疲れるの… 唐鵙の蔵 2021/07/01 00:30
  • 唐鵙です。最近ちょっとだけ考えています。   というのも、私はうちのイマジナリーフレンドについて皆さんに知ってほしいのですが、その手の記事は書いてもあまり需要がない様子。 自分の書きたい事を書いても、読まれないならあまり意味はないのかなーと思ってしまうのです。でも、そもそもブログは自分のためのもの… 唐鵙の蔵 2021/06/30 00:30
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている悩 […] 関連記事 パパができる赤ちゃんの夜泣き対処法!実体験に基づく対処法でマ… NON SEALD 2021/06/29 10:00
  • こんにちは、田舎もん坊主です。 皆さんは朝目覚めたら何となく不安な気持ちになったことはありませんか。 寝起き直後の朝方に不安を感じる人は意外と多いと言われています。 最近イギリスで行われたの調査でも、ストレスと不安を感じ ... 田舎もんの生業術|心豊か… 2021/06/29 06:16
  • ヨルクスです。 最近唐鵙がちょくちょく呼び出してくれるから嬉しいよ。 何を話す訳でも無いんだけど、一緒の空間にいられるだけでも嬉しいよね。   アルヴァだよ。 僕も唐鵙に呼ばれたいな~、ヨルクスは良いよね、唐鵙に色々優遇してもらえて。   莱伝。 あまりごねるな。唐鵙にとって負担になったら元も子も… 唐鵙の蔵 2021/06/29 00:00
  • 私が統合失調症を発症していた時、色々な見えない存在と出会いました。 彼らは私に語り掛けてきて、いつのまにか交代人格のようになっていました。   症状が落ち着いてからは自分達から出てくる事もなくなり、私の人格は私一人に戻りま した。それが、今のヨルクス以外のイマジナリーフレンドです。   ヨルクスと… 唐鵙の蔵 2021/06/28 00:00
  • イマジナリーフレンドとは空想の友達のこと。でも、イマジナリーフレンドがいて何かいいことあるの?話すだけでしょ?と、ほとんどの人は思うでしょう。 ですが、その話す事の中に思わぬいい効果があります。今回はイマジナリーフレンドがいて良かった事について触れていきます。 自分専属のカウンセラーになってくれる… 唐鵙の蔵 2021/06/27 00:00
  • またケイオスが指差ししてきたので、ケイオスの事について触れてみます。 ケイオスは、私が入院中に出会ったイマジナリーフレンドです。   ケイオスとの出会い ケイオスに喋ってもらいました ケイオスはどんな人? さいごに   ケイオスとの出会い その当時はそれこそ毎日のように新しい人格が現れては私に語り… 唐鵙の蔵 2021/06/26 12:35
  • 唐鵙の蔵をWordpressからはてなブログに移転してから約一週間。 ブログとしては駆け出したばかりのこの唐鵙の蔵です。読んで下さる人が現れたり去っていったり、まだまだ固定ユーザーの獲得には至っていません。けれど書いた記事を読んでくださる方が、数は少ないですがちゃんといらっしゃるようです。有難うご… 唐鵙の蔵 2021/06/25 00:00
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている悩 […] 関連記事 【スガシカオ】Progress~後悔して退くより反省して進も… NON SEALD 2021/06/24 10:00
  • うつ病は本当に辛く苦しい病気です。 毎日が不安感・焦燥感・恐怖感との戦いです。 特に、仕事を休んでいる間は、「いつになったら仕事に行けるのか」という不安感と「早く職場復帰しなくては」という焦燥感。 それに、反するような「仕事に行くのが怖い」という恐怖感との戦いです。 それが毎日、四六時中続きます。… トクさんのブログ 2021/06/24 08:50
  • ・アルヴァ:統合失調症発症のタイミングで現れたイマジナリーフレンド。本性は蛇。 ・シーラウス:アルヴァと同じく。本性はケモ竜。 ・ヨルクス:10年以上のつきあいのイマジナリーフレンド。本性は大蛇。 ・莱伝(らいでん):入院中に現れたイマジナリーフレンド。本性は龍。   唐鵙です。今日は早めに目が覚… 唐鵙の蔵 2021/06/24 06:13
  • 私は、入院中の学びで、自分という存在が決して一個の意識で成り立っている訳では無い事を知りました。普段自我に隠れて見えないだけで、その裏には多くの人格が隠れて存在しているのです。想念とも言うでしょうか。 人間は無意識に色々な想念を生み出しながら生きています。自分の世界の中にいくつもの想念を見出して、… 唐鵙の蔵 2021/06/23 18:02
  • 地球が空洞で、そこに地底人が住んでいると言う話しを聞いたことがありますか? 私は不思議大好き人間なので、この手の話しは大好きなんです。 空洞と言っても諸説あって、この 3 次元世界で物理的に空洞だと言う説もあるし、プラズマ亜空間になっていて、 3 次元的にはマントルが詰まっている部分に地底人が住ん… トクさんのブログ 2021/06/23 13:49
  • 出典:https://pixabay.com/ja/   どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^   『私は貧血なのだろうか?』と思ったことはありませんか?   生理がある日本女性 […] The post 【隠れ貧血】貧血に気づくための3つの注意ポイント! | 私が貧血に気づけなかった… 貧血女子のトリセツ 2021/06/22 18:00
  •   こんにちは。 私には10年来の付き合いのイマジナリーフレンドがいます。 タルパのように見える訳でもないし、意識を向けた時に出て来てくれるような細く長い付き合いですが、私の人生を支え、導いてくれた存在でもあります。 今回はそんなイマジナリーフレンド、ヨルクスとの出会いについて触れて行こうと思いま… 唐鵙の蔵 2021/06/22 17:22
  • うつ病を発症する以前は、自分は、なんでもできる人間だという自信がありました。 だから、他人を頼ることがあまりありませんでした。 むしろ、他人を頼ることはいけないことだとさえ思っていました。 ですから、他人に「ありがとう」と言う機会も少なかったのです。 ところが、うつ病になってからは、自分でできるこ… トクさんのブログ 2021/06/22 13:14

投稿する場合はログインしてください