• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。 私も 統合失調症 当事者ではありますが、現在は症状も落ち着いてきて社会に出て働く事が出来ています。私の場合、振り返ってみると一般的な 統合失調症 の入り口とは違う所から入ったので、症状は幻聴や妄想ではありましたがその実際も少し異なるものだったと思います。   私が 統合失調症 になっ… 唐鵙の蔵 2021/06/20 11:15
  • 宇宙はどうして出来たのでしょうか? 聖書では神が天地を創造したことになっていますし、今の科学では、宇宙はビックバンで出来たと言うことになっています。 と言うよりは、ビックバン説が主流になっていると言ったほうが正確かも知れません。 超高密度の点が爆発し宇宙が出来たとの事ですが本当でしょうか? 真偽の… トクさんのブログ 2021/06/19 18:14
  • 現在、私は地域の特例子会社で就労しています。 応募の切欠は就労移行支援事業所で企業見学の話しが舞い込んできた事です。見学に訪れた所職場の空気感も良く、色々な配慮が受けられるのでここだと思いエントリーしました。現在、ここなら長く無理なく働いていけるという確かな手ごたえを感じています。今回は特例子会社… 唐鵙の蔵 2021/06/18 19:47
  • 6月7日にぎっくり腰をやってしまってから10日が経ちました。 本日は診察日でした。 痛みの具合はだいぶ楽になったのですが、まだ、コルセットをしても歩くのがやっとです。 職場には、今日の診察でドクターのOKが出たら、明日から出勤しますと伝えてあったのですが・・・。 結論から言うと、もう1週間安静と加… トクさんのブログ 2021/06/17 14:40
  • こんにちは、田舎もん坊主です。 コロナの影響もあり、仕事やプライベートが思うように進まず、自己肯定感が低くなっている人が多いように感じます。 自己肯定感が低くなると、精神的にも肉体的にも辛い状況が続くため、ついついアルコ ... 田舎もんの生業術|心豊か… 2021/06/15 09:20
  • 一口に「鬼」と言っても色々とあります。 西洋でいうところの「オーガ」とか「オーク」と言われる鬼もあれば、中国では幽霊のことを鬼と言うんですね。 最近では、「鬼滅の刃」など数々のマンガ出でくる鬼もいますね。 だから、一概に「鬼の正体」というテーマでお話しても「どの概念の鬼か?」ということになってしま… トクさんのブログ 2021/06/14 19:33
  • 愛知県春日井市 繊細で敏感なあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!   強度のHSS型HSPで聴覚過敏 ですが 大好きな米津玄師さんの音楽は大音量で聴く   HSPヒーラーの やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動画はこ… HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/06/13 21:15
  • ドラマ 「リコカツ」を見て ボロ泣きしたやましたかよこです       米津さんの主題歌との相乗効果で HSPでなくても 共感しやすい内容のドラマですが・・・     昨日の9話   周りの人達からの後押しで     紘一と咲 やっと自分たちの気持ちに正直に   2人とも お互いの事が好きだ と告… HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/06/12 19:37
  • 株式会社大和書房は『チクチク・いやみ・理不尽と感じる「ほんのひと言」に傷つかなくなる本』(大嶋信頼 著)を発売。 本書の著者であり人気カウンセラーの大嶋信頼さんは相手のひと言で頭が真っ白になり、言い返せずにモヤモヤが晴れない状況を「頭真っ白ス… MENTALW 2021/06/11 12:32
  • 世界の三大宗教といえば、キリスト教とイスラム教に仏教ですね。 インドは人口が多いので、ヒンズー教徒は仏教信者よりも多いと言われています。 しかし、人種や民族などの枠を越えて広範な人達に広まった宗教は、仏教、キリスト教にイスラム教のみなので、三大宗教といえばこの3つをさすようです。 この3つは世界宗… トクさんのブログ 2021/06/10 21:23
  • 私達の人生を飛行機に例えてみたいと思います。 生まれた時が、飛行機が離陸した時とします。 普通の飛行機であれば、離陸する時には、着陸地点(目的の場所)が分かっているはずですね。 目的も分からずに離陸する飛行機などないと思います。 ところが人生はどうでしょうか? ハッキリと目的地が分かっているでしょ… トクさんのブログ 2021/06/08 19:33
  • こんにちは、田舎もん坊主です。 先日テニスの大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権し、自身がうつであることを告白し世界の注目を集めました。 また、深キョンこと深田恭子さんも「適応障害による活動休止」を発表するなど、心の病で一 ... 田舎もんの生業術|心豊か… 2021/06/08 11:29
  • ソウルメイトって言葉を聞いたことがありますか? ソウル = 魂、メイト = 仲間だから、文字通り魂の仲間ってわけです。 これは、魂と死後の世界を信じていない人には、夢物語の話なんですけど・・・。 一応、信じているという前提で話しを続けます。 人は誰でも、この世に生まれて来る時に、今回の人生では、何… トクさんのブログ 2021/06/03 18:46
  • 以前に人生は学びって書いたことがありましたが、学びだけじゃなくて、実は遊びでもあると思うのです。 魂の話しもしましたけど、魂と神様との関係をちょっと書いてみます。 魂は、神様の一部なんです。 だから、人間は全員神の化身だと思うんです。 最初、神様と呼ばれる純粋で偉大な意識がありました。 それは、存… トクさんのブログ 2021/06/03 18:45
  • 仏教は大嫌いだった うつ病になる前の私は仏教が大嫌いでした。 特に仏教について勉強した訳ではないので、あくまでも先入観としてです。 特に、お坊さんの存在が嫌いでした。 普段は何もしてくれないのに、葬式になるとのこのことやって来て多額のお布施を持って行く・・・。 毎年のお盆の時期もそうです。 5分ほ… トクさんのブログ 2021/06/01 18:58
  • うつ病が良くならない うつ病の症状が重い時には、必死になってうつ病を治したい、治りたいと思っていました。 毎日襲ってくる不安感、焦燥感そして、わけが分からない恐怖感・・・。 それらから逃れたいとの思いでいっぱいでした。 でも、少しも良くなりませんでした・・・。 抗うつ剤の量は増えていく一方です。 … トクさんのブログ 2021/05/30 18:14
  •     愛知県春日井市 繊細で敏感なあなたも 数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!   強度のHSS型HSPで聴覚過敏ですが 大好きな米津玄師さんの音楽は大音量で聴く   HSPヒーラーの やましたかよこです         やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール   簡単自己紹介動… HSP敏感過ぎて生きづら… 2021/05/29 19:45
  • 「あなたは一体なんの為に生きていますか?」 もし、そう聞かれたら、あなたはハッキリと答えられますか? 私は答えられません・・・。 生きる意味も目的も模索中です。 家族の為に生きる。 など色々とあると思いますが、本当にその為に生きる人生は幸せなんでしょうか? 家族の為だからと言って1日に10時間以上… トクさんのブログ 2021/05/26 20:10
  • この世は諸行無常 うつ病になって精神世界に目覚めた私は、同時に仏教にも興味を持っようになりました。 スビリチュアルな世界に惹かれていく反面、現実の世界でも楽に、そして穏やかに生きて行きたいと思ったのです。 専門的な仏教書はとても読めないので、お坊さんが書いた仏教入門書を読み始めました。 葬式に来て… トクさんのブログ 2021/05/26 18:09
  • 株式会社ニーズは、ストレス社会に向けてまわりを気にせずに大声で歌える「ストレス解消 ボイトレエクサ」発売した。 口にフィットする形状と音を吸収するスポンジを内蔵しているので優れた遮音効果を発揮します。 … MENTALW 2021/05/26 11:14

投稿する場合はログインしてください