• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 土曜の夜、二女の誕生会の様子。 まずはアペリティフで乾杯 ここは二女が自ら指名してきた店。 彼女が以前に友人らと訪れて以来、ワインが美味しく、なんとも落ち着ける店なんだそうだ。家内が誕生会の名目で予約を入れていた。予約時刻に合わせて渋谷駅から向かう。最寄の出口から1~2分と非常に近いが、宮益坂方面の… MusicArena 2019/11/12 21:12
  • 今日は大きな蕪があったので薄切りにしてサラダにしてみましたそのままではなくトースターで焼いてからドレッシングをかけて頂きますトースターで柔らかくなりすぎない程度でシャキっとした食感が楽しめるぐらいまで焼くことでとても食べやすくて美味しかったですねー皮付き... 気まま料理で レシピとか 2019/11/12 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座にある「AOI(エーオーアイ)」にランチで訪問してみました。 AOI(エーオーアイ) 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー ハンバーグライス(柔らかジューシー) まとめ(コスパ良いハンバーグランチ… 東京ランチ食べ歩き 2019/11/11 23:55
  • お義母さん畑でりっぱなさつまいもができました~\(^o^)/リクエストにより、スイートポテトを作りました(^^)wお芋が甘いので、砂糖はテキストの半分で十分でしたwそして、もう一つのおやつw昨日、義妹が遊びにきました(^^)w高知に行ってたらしくて、お土産を持ってきてくれました~プチシューラスクだっ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/11 23:33
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚のおかずをメインに。 あじのカレームニエル。 三枚におろしたものを買い求めて、調理は簡単。 カレー粉+粉チーズをまぶして食べやすく仕上げました。 お手軽な炒め物、ピーマンときのこのきんぴら、 大根と豚ひき肉の甘辛煮をサイドメニューに、ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2019/11/11 23:13
  • 今週も大阪出張。現在はホテルから先週土曜の様子をアップ。 まずはビール 週日は出張先で慣れない業務をなんとか消化し、週末の金曜に横浜の自宅へ帰ってきた。変則的で長時間に及ぶ勤務で、かつ途中で息を抜くところが殆どなく、精神的にも極度の緊張を強いられるためか自宅に戻っても疲労が取れた感じがしない。さりと… MusicArena 2019/11/11 21:02
  • 今日は久しぶりに燻製に作ってみましたようやく気温も下がってきて、外に干しても腐らない時期になってきましたねこうなると燻製作りが捗りますというわけで今回は安い鶏むね肉ですね時間はかかりますが、ここまで手をかけるとあんなに安い鶏むね肉が絶品の味わいになります... 気まま料理で レシピとか 2019/11/11 12:08
  • 2018~2019年、北京と 上海のおしゃれグルメ 集大成。いよいよ大詰めです。 前回 の10店に引き続き、北京のベスト20店を紹介させて戴きます。繰り返しにはなりますが、選定基準はおしゃれグルメ度。料理、店舗、立地、話題性、実績、顧客層といった要素を考慮の上で当ブログなりに総合的に評価させて戴い… 北京上海おしゃれグルメ日… 2019/11/11 11:11
  • こんばんは✨ 今回は言わずと知れた王道オシャレカフェ!『スターバックスコーヒー 新宿野村ビル店』さんをレポします〜! もちろんチケレス使用可の店舗です! たしれぽ*的 お店紹介 雰囲気(昼:15時頃) ほぼ満席でしたが、 […] チケットレストラン情報室… 2019/11/10 23:45
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日の手間なしホカホカおかずは、えびとほうれん草のグラタン。 手作りに勝るものなし、のおいしさ^^! 具を炒めてから弱火にし、小麦粉を振り入れ、よくなじませたら 牛乳とバター少々を加えてじっくり混ぜ合わせ、塩、こしょう。 好みの加減にとろみをつけてチーズをふり、温… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/10 23:08
  • 今日は久しぶりに炒飯を作ってみました材料のほぼ半分が野菜というなかなか栄養のバランスがいい一品ですね彩りもよく意外と軽く食べられて美味しかったですしっかりと強火で炒め続けたので思ったよりもベチャっとせずに割とパラパラに仕上がってくれました 【材料】2人分... 気まま料理で レシピとか 2019/11/10 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は水道橋にある シンガポール 料理専門店「 シンガポール 海南鶏飯 水道橋店」にランチで訪問してみました。 シンガポール海南鶏飯 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー ハーフ&ハーフ(肉は少なめか) ま… 東京ランチ食べ歩き 2019/11/10 04:27
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はお気に入りのイタリアンのお店でランチしました。 (画像はお店のホームページよりお借りしました) シェフおすすめの、ワタリガニのトマトクリームスパゲティコース。 繊細な味つけの前菜をいただくと、 カニのうま味、風味がふんだんに味わえるスパゲティが運ばれて大満足… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/09 23:24
  • 先週のランチ事情から。 11月5日 出張先での業務は朝早くから始まり、夜も相応に遅い。今回は余裕のある出張ではなく、空き時間を利用して街並みを見に散策したり、夜の店や料理を楽しんだりという余禄は一切ない。また毎日正午から午後の業務が始まるため昼間の休憩時間はランチを含め実質30分程度とスケジュールは… MusicArena 2019/11/09 12:59
  • 今日は豚バラ肉の塊があったのでホールトマトでじっくり煮込んでみました具材は豚肉だけというかなり硬派な一品です(笑じっくり煮込んだおかげかとても柔らかくて絶品でしたね塩は豚バラ肉への下味のみというのも面白いですねー 【材料】2人分・豚バラ肉塊 250グラム・ニ... 気まま料理で レシピとか 2019/11/09 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ ふうふう食べたい、うどん。 鹿児島産の和牛が残ってたので、玉ねぎとしょうがと甘辛く煮て 卵といっしょにのせました。 体の中からホカホカに。 柔らかく蒸したれんこん、ブロッコリー、しめじ、 パプリカのサラダを添えて、ごちそうさまでした。 ひとり分480円ほどの献立で… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/08 23:14
  • 老舗牛鍋専門店『荒井屋』が数年前にオープンした新しいダイニング。ARAIYA NEST料理長はもちろん荒井屋で修業を積んだシェフ。横浜駅から数分の、こんな感じの建物の2階と3階。 2階はカウンター席が中心、3階は天井が高くて気持ち良い空間。 今回は人間ドッグが終わった日に”お疲れ様ランチ”と称して行… 生活香辛料 Spice … 2019/11/08 19:20
  • 昨日の晩ごはんは、きのこが主役ですww昨日バラエティ番組で、芸人さんが面白いものを作ってたのでさっそくアイデアをマネッコ(笑)サイキンコレバッカ。。。使ったのは、これ!何だかわかりますか??ww正解はえのき茸の根っこの部分です!これをベーコンで巻いて、オーブンで焼きました~wwTVではステーキにし… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/08 14:26
  • 今日はワイフが珍しいきのこをいっぱいもらってきてくれたのできのこ汁にしてみましたいろんな味と食感が楽しめて美味しかったですねーちなみにこんな感じで6種類ですねー名前は左上から たもぎたけ うすひらたけ やなぎまつたけ ときいろひらたけ パールマ... 気まま料理で レシピとか 2019/11/08 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は豚肉のしょうが焼きにしました。 しょうがをたれに混ぜて仕上げにものせ、こってり&さわやか。 風味満点! 根菜のきんぴらには、アーモンドをプラスして香ばしく楽しい食感♪ 今日もごちそうさまでした。 ひとり分400円ほどの献立です。 11月7日のメニュー ・豚ロ… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/07 23:01

投稿する場合はログインしてください